2014年07月12日

クゥの扇風機&クゥの笑顔

≪クゥの扇風機≫
ワンの世話を始める頃にはすっかり雨も上がり、ご存知かと思いますが、昨日は台風どころか今年初めての暑さ・・でした

身体が着いて行けず、二組位やっては一休み・・と随分時間がかかってしまった。・・今日も暑いよ〜。もう少し様子を見てからと思っていたけど慌てて扇風機をクゥたんに宛がいました。

NCM_2421_001
「クゥた〜ん、チェンプウキだよ〜」クゥはクンクンって風の匂いを嗅ぐように仰いでまんざらでもなさそう〜。弱くして風当りを柔らかくしています。



だけど、ワン子の年齢関係なく、何故赤ちゃん言葉になってしまうのでしょうねぇー、やっぱりワンは可愛いの一言。

NCM_2423_001
ホラ、こんな感じ・・、クゥ&ジョリーの部屋は電源ないので充電式です。丁度午前中からの日中5時間はいける。そして運んで夜中に充電〜。



他にもう一つあるのは、かなお君用にしています。充電時間が欲しいのと他の子にも使いたいので、ご支援して下さるサポさんいらしたらどうか宜しくお願いします。あまり小さいと風力が弱い&長持ちしないのでこのサイズぐらいが安定も良いし適しています。先日カインズでチェックしたら充電式はなかった・・。

≪クゥの笑顔≫
クゥたんは、まだ幾日も経っていないのにすっかり慣れた様子です。朝のご挨拶は大歓迎で尻尾フリフリ〜。ケージを開けるとすがるようにしてオヤツ&お遊びをねだります、暫くお部屋の中をアチコチ廻り、その間、入口の他の子(ビビピカやアップル達)の世話が終わったら再びクゥの部屋に戻り、今度は外へ出て、猛ダッシュの練習?ロープで駆けっこです。

そしてクゥたんの笑顔〜〜〜。
NCM_2434_001
「ねぇ、クゥた〜〜ん」「え!?なぁにぃー〜〜」・・「クゥたんってさ、愛ワンはとっても広いのになんでわざわざビビピカの掘った穴ぼこへ毎日落っこちゃうの〜〜?」



NCM_2431_001
「えーーー!きゃぁー、ヤッダぁ〜〜そうおぉ?」「うん、おバカみたいだよぉ〜」



NCM_2435_001
アハハハハッハーーー



陽気なクゥたん、よく笑ってますよ〜。駆けっこはもう必死の形相〜?一生懸命でーす。ストレス溜らないよう楽しんでね!!

今日は直ちゃんがお休み変更で出て来てるので足りないオヤツを買いに走り、私は一度部屋へ戻ってブログやってます、エアコン壊れているから外の方がましかも・・それじゃあ、久々に洗濯してから又ワンの世話に出るね。

そう言えば昨日は、ロー・テン・ゴンちゃんのケージ出しお散歩うまく行きました。今朝は直ちゃんいたので落ち着いて出来た。みんなも喜んでいたよ〜、目出度しでしたぁ・・そしたら今度は慣れて来たのでいよいよ不妊手術です。

皆さま、いつも応援ありがとう〜

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

充電式扇風機

すのこ(緊急に必要としています)
すのこ【7枚幅サイズが適当です】

←この様なサイズ・タイプが重宝します

オヤツ(残り僅かです、引き続きよろしくお願いします)

どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)