噛みつきワン子・受け入れ準備&・・・。ワン逃亡(実は大変な状況)・噛み付き犬来る

2014年07月06日

ピュウの術後 &・・・。

≪ピュウの術後≫
先生より、ピュウの手術の写真を送って頂きました。

ピュウ手術7,6,26
術後、お腹を縫ったピュウ・・・。長生きしていると人と同じで腫瘍の出来る子が多くなりました。痛々しくてね、今頃どうしているかと案じますが、この時期を愛ワンで過ごすよりも数倍安堵。



ピュウの手術7,6,26あ、笑ってる!良かった、でも耳が垂れて病気の顔をしています。・・あとどれだけ昔の様に遊べるのでしょうか、先生からバトンタッチしたら私達頑張りますね、ありがとうございます。ピュウの帰りを待ちます・・。



・・摘出した腫瘍の部分はやはり生々しいので載せませんでしたが、かなり大きなものでした、ご参考になりたいサポさん、ご覧になりたい方はご一報ください。

≪やっぱり都会だ・・≫
先週、水曜日上京しました。滞在は夜7時半過ぎに着いて一泊、貴重な時間なので盛り沢山。

渋谷の事務所へも行けて、千秋ちゃんにも逢い、千秋ちゃんの昔勤めていた社長さん(事務所ビルオーナーの弟さん)にも会えた。・・8時頃と緩い待ち合わせ時間だったので、それでも慌ただしく青山三丁目へ・・。

ここで思いがけず、愛ワンサポのアコちゃんと出逢えたのが何よりもの嬉しかったこと。・・覚えているでしょう?例の偶然にTVで見た表参道のポップコーンを送って下さったサポさん。あれからも何度かTVを付けると目にしていて、又々美味しそうだったのが、ブルーチーズ味とトリュフ味・・

でも、並ぶのが一時間半待ちでなかなか行けませんとサポさんからメール有り。

ポップコーン
・・と、思ったら、ね?内緒でその二つをちゃんと買って送って頂いた・・こうなると、どんな御仁かどうしてもお逢いしたい・・よね?



≪都会のワン子たち≫
無理はせず(出来ないので)、流れに任せて渋谷からほど近くの青山三丁目の元ベルコモンズ前で待ち合わせたけどすぐに判った、私より一回り下ですが、木村カエラちゃんがちょっとお年を召したような可愛い人でした。

都会のワン子1話す時間もないので次の待ち合わせ場所まで一緒に歩きました。・・道々出合ったワン子たち、トイプードル?すっごく可愛くて、チョロチョロチョロチョロ、まるでおにんぎょちゃんかオモチャのよう・・。



都会のワン子2
さすが都会・・飼い主はお洒落なおじ様風で、得意になってポーズを取ってくれる、暗くてピンボケですが写されてとっても笑顔。



青山通りのエイベックスのビル横を入ったバーへ・・、勿論アコちゃんも一緒。バーと言っても、「お腹空いた」と言えば、イタリアンのアンティパストから本格的なパスタも作ってくれる、オーナーは根岸ウンチと呼んでいた上野のカメラ屋の息子。

「そんなこと言って良いの?そんなことまで言っちゃうの?」「おまえ、サポさんの前でそんな態度で大丈夫かよ」と、紹介したお二人が心配してる・・私の態度が根岸ウンチや双方にあまりに不適切?・・お構いなしにワインをがぶ飲みする私・・滅多にない機会。あとは野となれ山となれ・・。

「やす子、田舎に越しておまえを理解してくれる人っているのかよ・・・。」「う〜〜ん、いないかも。」「俺らじゃなくちゃ判らない、理解出来ないよなぁ〜」と不憫そうに心配してくれる。そういう彼らはワン子とは無縁の世界、「でもね、ブログを長いことやっていて、すべては書けないけど、そのままの事書いてずっと応援してくれる人たちいるから、身近にはいなくても遠くの回りには沢山いてくれるから・・・ワインおかわりぃ!!」って・・話しは延々続く。

・・だけど、どうしても説明できないことがあった。

例えば、田舎の農家のおじいさんに地球温暖化の話しをした時、「あと20年、地球なんか関係ねぇ、オラがおっちんじまえば終わりだからな」って、孫のこととか心配しないのかなと全く話にならないわと思ったことあるけど、

人口密度の低い田舎の人は地球に何も悪いことをしていない、愛ワンの町にはイルミネーションも無ければエスカレーターも無い位だから当然高層ビル云々以前のハナシ、映画館も巨大なショッピングモールない。温暖化のことなど考える必要ないのかも・・と、思うと、

小さな山々にハッパをかけて切り崩し地形を変える、その砂利や石が都会に運ばれ何かを造る・・そして動物が住めない山と化す。都会が発する積乱雲のお蔭で田舎も昔とは比較にならない暑さでエアコンかけっぱなしや竜巻が起こったりかつてない自然の猛威と闘っている。

私は気が小さいので、山を切り崩す爆発音が聞こえる度に地球が壊れるのではとの振動を感じ、戦争やミサイル、核実験のニュースを聞く度に・・何故その様なことをしなくてはならないのか、地球が壊れて行くのではと夜も寝られない程心配になります。

わんニャンを捨てる人救う人。活動団体と行政、都会と田舎、・・その狭間に在すぎて、何も説明がつかない自分が出来上がる?う〜〜ん、何がどうでも、これから先の地球は、人も動物も生き難くなって行く気がします。

生まれて来たワンにゃんはただただ楽しく遊んでいればそれで良いと思うだけなのですが・・。そんな環境作りをしたいのです。

不遇なワンの世界に都会の人たちがもっと目を向けてくれたら・・一気に解決することもある。そんな思いで毎回上京しています。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

オヤツ(在庫不足ぎみです、引き続きよろしくお願いします)

にゃん缶・ドライ(共に不足していますが、特に缶詰が僅かです)

ドライ各種

フロントライン

よしず(長さ3m×幅1.8m〜)

どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)

chupiwanwan at 07:07
噛みつきワン子・受け入れ準備&・・・。ワン逃亡(実は大変な状況)・噛み付き犬来る