2014年07月04日

引き取った4匹のワン子たち・・。

≪4匹のワン・・≫
昨日は2時42分に2時間ちょっとかけて帰り、急ぎ着替えて3時すぎに愛ワン広場へ・・、

4時以降に来る予定になっているワン達の前に、私担当のヒロ&シュンとバンビ&ピコの一回目の世話をまず終わらせないと、そのあとにつかえている新ドッグランの9匹や2度目の世話が遅れて春ちゃん達と足並み揃わずややこしいことになる。それっ!

う〜〜、4時になったと思ったら同時に来た。

じぃじ1最初は老齢のワンちゃんだけど、名前も全てが不明なので「じぃじ」と呼んでいるらしい、もうヨレヨレで目もはっきり見えないらしい、平らな地面にもつまずく。



じぃじ2オヤツを噛みつく勢いで取ろうとするのは飢餓状態のあった事が覗える、首輪はボロボロ・・、粗末に飼われていたのでしょう10才以上は、いってる感じ。


せっかく生まれて来たのに、美味しい物も食べず、つまらない犬生だったのかも・・。りゅん&ジョリーの家屋の横・・子犬ハウス用のケージに入れました。

あとどれほどの寿命なのか、もし大事にして下さる里親さんがいらしたら是非ご一報下さい。

≪難しい3匹≫
前におじさんが3匹だと言っていたのに今回は2匹だと言いました。・・あと1匹はどうしたのだろうと恐ろしくて聞くことも出来ませんでしたが、結局連れて来たのは3匹でした。

3匹一緒
ね?普通に見える普通の(雑種と云う意味)子たち。・・それが問題ありなのです、みんなとっても臆病で寄り付かない、ハァ〜とため息でます。



ビーちゃん1
ビーちゃんです。慌ただしすぎて男の子か女の子かも忘れました。いよいよ今日からなのでね、あとで確かめます。



デブちゃん1
名前を聞いたら「デブ」だよ、と・・・、他の名前を考えてあげないとね。それがすっごく重いのです、そしてウ〜〜っと唸っていて先が思いやられる。うちの子の誰かに似ているよね?



ゴンちゃん1
ゴンちゃんです。2匹は女の子だと言っていたから、この子が男の子?。ゴンちゃんもね、ケージの奥にへばりついたまま・・今日から大変だなぁ〜。


この子たち3匹は見かけよりずっと重いのです。無駄に雑な物を食べさせすぎていたのでしょう、このタイプの子達にしては重過ぎ。減量してあげないと可哀想。手術はもっと軽くなってからの方が良いですね。

今日と明日は直ちゃんお休み、初めての子は私が担当しますがこれだけいると直ちゃんの助けが必要なのにね、多分ケージから出すだけでも一苦労だと思いますが、今からあまり考えると負担が多くなるので、なるようにしかならないと思わねば。

おじさん、約束通り5万円持って来ました。「お金なんて払っちゃいけないのじゃねぇか?」と言いながら手渡しましたが、何をバカなことを言っているのでしょう、「何言ってるのよ、無償で引き取ったら私が他の団体さんに非難されるわ、避妊手術やワクチンだけだってかなりかかるのに・・、」まるで利益でもあるとでも思っているのでしょうか。こういう人達のこんがらがったものの考え方には、ワンにゃんを粗末に扱う難題に唸ってしまいます。

今までにだってこのおじさんから少なくとも子犬、成犬合わせて20匹以上のワン達を無償で引き取っているのです。避妊や飼育等、色々言ってはいますが、言っても無駄だと諦めるしかない・・、話しは飛びますが、一昔前は遊びにやってくる小学生達にワンと接しさせながら得々と捨て犬をしないことやワン達にも心があることなどを説いていた時期がありました。

ここら辺は繋ぎっぱなしで残飯、或いは一番安価な同じフードだけを一生食べさせるのが当たり前、無論オヤツなんかはあげた事もない、と云う考え方を持った大人が掃いて捨てる程います、それらを諦めて、子供の時から観念を変えさせるしかない・・。

何はともあれ・・気の遠くなる話しですが、じぃじ、ビーちゃん、デブちゃん、ゴン君・・この子たちの事を考えるとやるっきゃありません。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

オヤツ(在庫不足ぎみです、引き続きよろしくお願いします)

にゃん缶・ドライ(共に不足していますが、特に缶詰が僅かです)

ドライ各種

フロントライン

よしず(長さ3m×幅1.8m〜)

どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)