2014年07月09日

愛しのクゥちゃん、早くもお散歩&じいちゃん

≪じぃじ≫
警察で保護され、飼い主が現われなかったお爺ちゃん犬の「じぃじ」です。

じぃじ3「じぃじ」と云うより、じいちゃんは?じいちゃんどう?って、すっかり爺ちゃんになってます。

じぃじ4一日3回、ケージから出した途端に方向が判らず全く逆を向いている・・そうっとリードを引いて目の前の広場へ・・

じぃじ5お水をがぶ飲みするのは、きっとお水に飢えていたのでしょう、・・ご飯もいっぱい食べてるよ〜。

じいちゃんは、10才は超えている様に見えるけど13才?15才?にも見えるほど耄碌しています、だけどそんなに長生きする環境だったのかなと思うと不明なのでなんとも言えません。

何故って、愛ワン子達は長命の子が多いのですが、ここまでヨロヨロしている子はいないし、いなかった。年の取り方がちょっと違う感じです。

ですが、最後の犬生、・・あのまま警察からセンターへ送られるのはあまりに忍びない、しかもせっかく長生きしたのに、勝手に命を数日と限られてしまうだなんて・・。

これからは、愛ワンで楽しく養生して暮らしてね!

最期を大事に看て下さる里親さん希望の方がいらしたら是非ご一報下さい。

≪愛しのクゥちゃん≫
いよいよクゥちゃんとの生活が始りましたぁ。クゥちゃんが来た翌朝の昨日、「クゥちゃ〜ん、バァー」って顔を横にしてご挨拶〜。

あら?案外ふつう〜、
もっと怯えているかと思ったらそうでもないのです。傍にジョリーが思いっきりシッポを振って「ちゃんとクゥちゃんみていたよ〜」と得意げにしています

ケージを開けて、お母さんが結んだリードを倍の長さにして室内を遠くまで歩けるようにして暫く様子を見ました。私は、苦手なアンコが喉に詰ったような甘い声を出して(判りづらい?)「クゥちゃん、クゥクゥクゥちゃぁぁ〜〜ん」と何度も呼び、ついでに桜田淳子の

「ようこそこっこへクックックックゥ〜〜クックックックぅ〜青いそらぁ〜〜」って歌ってあげたけど古くて知らないかもねー。クゥちゃんも顔を横にして不思議がってる。・・こんな感じだったら大丈夫かも、とまだ初日だったけど、外へ出してあげる事にした、又逃げたらとんでもない事になると思ったけど平気平気〜。

クゥちゃん2昨日お母さんと来た広場、・・ちゃんと行けるかな?分かる?そうそう真っ直ぐ真っ直ぐ。

クゥちゃん1長ーいロープに長ーいリード「クゥちゃ〜〜ん!おいでおいでぇー」

クゥちゃん3あ、振り向いてちゃんとこっちに向かってる。

クゥちゃん4あっちょっと走った!そうそうその調子。

クゥちゃん5「クンクン、草だね、自然よねぇ〜、食べてもいい?」


クゥちゃん6「いいよ、いいよ。何でも食べてちょうだい、ここは除草剤も何にもないからね」(ワンのおしっこはかかってるかも・・

クゥちゃん7キョロキョロ、スゴイなぁ、広いなぁ〜。


≪二日目・・≫
クゥちゃん8今日はもっと沢山走ることを教えてます。見える?向うの白いテンがクゥちゃん。

クゥちゃん9ここまで一気に来るんだよー。

クゥちゃん10来た来た!


クゥちゃん11キターーーーー!!(ちょっと古いけど
クゥちゃんったら飛んでる!お手てを揃えて空中散歩?スゴイスゴイ!

クゥちゃん12クゥちゃんおりこうちゃんでちょ!?ちゃんと走れたよ!

クゥちゃん13こんな感じなんだね。毎日楽しくやっていけるかも。(今日はこのロープ散歩を朝昼夕3回繰り返しました)

クゥちゃんの心の中は見えません。きっとご家族の顔が見えない事を不思議がってる。

≪第三弾・ジョリーがSP
今日ホヤホヤの写真です。
クゥちゃん14こういう時、おせっかいジョリーがとっても役にたちます。部屋を変えても全然へっちゃらで、クゥちゃんにお付き合い、これから寝起きを共にする相棒SP。


クゥちゃん15「クゥ!大丈夫だよ!背後に怪しい気配ないからっ!!思いっきり遊べ!ジョリーが見張ってあげる」
「ジョリーってちょっとヘンね!?」


クゥちゃん16「ジョリーエラいでちょ!ちゃんとクゥを守ってるよ、これからも安心してね」
「ジョリーおばたんヨロシクね


クゥちゃんジョリーがいるから少しは気が紛れてるかも、ジョリーはこう見えても14歳。愛ワンベテランSP。訪れるサポさんの殆どが知っています。傍にピッタリ着いて護衛のお出迎え。

・・今朝、クゥちゃんちのお嬢さんから丁寧なメールを頂きました。初めてです。昨日までクゥちゃんの行き先の詳細を知らなかった事、お母さんに愛ワンブログを教えてもらった事、それでクゥのことが分かり・・

今日になっても涙が止まらない、私(お嬢さん)が子供の時にクゥを欲しがり、弟にしてもらったこと、そして名付けの親であること、噛まれなければもっともっと大事にしてあげれれば良かった「家族として当然の事をもっと沢山してあげれば良かった、そう後悔しています。」とあり、

これから沢山クゥの名前を呼んであげてください、遊んであげて下さい、クゥを幸せにしてあげて下さい・・と締めくくってありました。

お返事に「今日のブログを見てね」と出しました。今日はお嬢ちゃんの為のブログでもあります。

「心配しないでね!言われる前にクゥちゃんの名前しつこいほど呼んじゃってるし、遊んでるし、・・・クゥちゃん、ご飯いっぱい食べてるし、オヤツも何種類も頬張って、・・精一杯頑張って楽しそうにしています」 ってね。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

すのこ(緊急に必要としています)
すのこ【7枚幅サイズが適当です】

←この様なサイズ・タイプが重宝します

オヤツ(残り僅かです、引き続きよろしくお願いします)

≪緊急ご支援のお願い≫
ピュウの医療手術費・・こちらも切実な状況となっております、どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)