2014年07月10日

クゥちゃん追記・済みませんでした&ピュウの術後

≪済みません
クゥたんに付きましては、ここ最多の感想メールを頂きました。ありがとうございます。

その殆どが「良かった!これからのお世話大変だと思いますが頑張ってクゥたんを守って下さい」と云うものでしたが、・・・その中の8割がた「どんな大きな子が来るのかと思ったら・・拍子抜けしました」「シェパード型が来るのかと・・・」「ドーベルマンみたいのが来るのかと・・」「20キロ超が来るのかと・・・」「やす子さん又、大怪我するのかと・・・」と云うもので。

でも、確かその子はビションフリーゼと書いた筈、・・ですが、私が大袈裟過ぎたのか、済みません。でもね、噛まれることについてはシリアスな問題でした。

・・実は一昨日、少し噛まれました、吸水ボトルはあるけど走った後に思いっきりお水を飲んでもらおうとバケツを傍に置こうとしたら、不意に手元の親指をガチガチっと、・・あ!っと指をひっこめたので大事には至りませんでしたが、鋭い歯が当たり、あと少しで血の出るところ。あぁ〜これか、と初めての感触。

お話では足の後方を触ろうとすると唸るらしい、・・但し、やっぱり私のトラウマは以前、腕を噛まれた時の大怪我の感触なので、それに比べたら大したことはないと判ったので、散歩にも出せました。

プロテクトグローブじゃあ、これは一体どうするの?って、「これ案外高いですよ」と広海ちゃんからのご忠告、送って頂いたサポさんも苦笑しながら、出番ナシ、で何よりでした、とのこと。・・済みません、でもこうして又出演して活躍しています。、って。


そして、お話変わって入院中のその後のピュウのことです。

≪ピュウ≫
下腹部に腫瘍のあった入院中のピュウ・・・。

ピュウ7耳が上がって通常の顔に戻りました。・・あぁー良かったぁ。

ピュウ3覚えてる?手術前のピュウですが、はっきりと辛そうで具合悪いのが判るので、思い出しても胸が痛みます。

ピュウ6足のむくみが取れなくて・・、暫くは様子見です。先生お世話になります。退院心待ちにしています。


≪今日の愛ワン・クゥたん≫
そういえばクゥたんは、初日も翌朝もウンチをしなくて心配でした、けどなんと広場へ出て草の上でようやくしたのです、しかも2回・・これからちゃんと習慣づければお外でするかもね、それも又気持ち良いかもしれません。そして上記の僅かですが噛まれたことが追記です。

これからどうなるのか、・・でも、その前にお散歩と室内のお遊びが楽しいことは間違いありません。今朝も一回目のお散歩で外に出て何度も何度も駆け出しました、嬉しくてお写真撮るのすっかり忘れちゃった。

クゥちゃん17お散歩戻って沢山バケツのお水を飲んだのに、ケージで又飲み直し〜、よっぽど運動したんだね!!それにしてもキャワイイ表情〜。

クゥちゃん18愛ワンのお水はね井戸だから夏場はより一層新鮮で冷たくなるよ、わん達にとって最も大事と言える、どこにも負けない!!お水なのだッッ!

クゥちゃん19グワッ、ちょっとおもろい顔してる・・ね?

クゥちゃん20いつもの愛くるしいお顔・・ですね?

今日はケージ内のお掃除してたら、動かす私の手を追うように噛もうとしてカチカチと歯を鳴らしてましたが、運動神経抜群の私が(?)サッと手を引いたので大丈夫〜〜、でも、あぁこんな感じで噛むのだなと判りました。

犬歯を削ってとか、ポチたまさんからのアドバイスがありました。ひとまず、もう少し慣れたらにしますねぇー。ありがとう。

ビビピカの兄妹犬や子犬たちの里親さん探し、相次ぐ愛ワンから愛スカへと旅立ったワン・・、ようやく落ち着いた広場の状況が再び一変して、一気に老齢犬、放置犬3匹、そしてクゥたんと加わり、神経集中しなければやっていけなくなってきたところ、問題のある子ばかりなので、当然私一人では無理・・だからと言ってに全員任せる分けにも行かない、「バカヤロウ、テメェ、っざけんじゃねぇ!」とは言ってませんが

役割分担して、が大きな放置犬3匹(相変わらず引き篭もりで大変難儀をしています。)の担当、・・担当と言っても、どうにかしてケージから外へ出さねばならず、これも一見しないと想像つかないほど大変なのです。

それを昨日の報告では「あの3匹の名前はロウちゃん、テンちゃん、ションちゃん(ゴン)になったけど(え?勝手に決めてる?)、どうにかもう少しで外へ出せそうです。」と言うのです。・・嬉しい嬉しい嬉しい&アリガトウ

そんな感じで、又愛ワンの落ち着きを取り戻せそうな空気になって来ました。・・と言っても相変わらず毎日が怒涛です。・・何故って、台風がやってくる、これは重大問題。ふぅ〜。

≪ピュウちゃん・医療費カンパのお願い≫
こちらも切実な状況となっております、どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

すのこ(緊急に必要としています)
すのこ【7枚幅サイズが適当です】

←この様なサイズ・タイプが重宝します

オヤツ(残り僅かです、引き続きよろしくお願いします)



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)