2014年07月17日

じいちゃん…永眠

じいちゃんはやはりダメでした。

私は今帰りの車中ですので看取る事出来ませんでした。待ってて貰いたかったけど、・・仕方ありません。直ちゃんがそばにいてくれてます。

今朝、知らせがあり、少し間をおいてから仲介のサポさんへ連絡しました。お互いため息まじりで、・・センター送りにならなくて良かったって。

警察でじいじを見た時には死んでるのかと思ったそうです、水溜まりの中でデロンと足を広げて横になってた・・初めて聞きました。

「死ぬ前に一度奮起する事あるでしょ?あれだったのよ、きっと、やす子さんどうもありがとう」と言われました。

どういたしまして、と云うか、私が自信を持ってじいちゃんに伝えたい事は、じいちゃんを引き取ることに一分の躊躇もなかったこと、何もためらわずに「じいちゃん、おいで!」って・・・。

だけど、水溜まりに居たこと聞いて、死に場所が愛ワンで良かったと思えました。じいちゃんはお水をガブガブ飲むと書きましたが、ホントにね、そういう子はお水に飢えていたのです。

だから愛ワン自慢の冷たい井戸水沢山飲めた!もしかしたら、それ知ってて選んだのかな?それとも、犬神さまのやっぱりお導き?

「死ぬのちょっと待ちなさい、今良いとこ連れて行ってあげますからね」って?…だから心おきなく旅立ったのかな?…そうだといいね?

じぃじ11「おじいちゃん…バイバイ…叉ね!」。


愛ワンスカイワールドには大勢家族がいますよ!大歓迎大歓迎。

あと1時間半ほどで、じいちゃんに逢えます。泣きながらブログ書いてましたが、今はまだ逢えると思うと少し嬉しくなってきました。

じいちゃんまたね

おじいちゃん撫で撫でして頬ずりして、一旦さよならしてきますね。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

缶詰(特に13歳用が不足しています)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

にゃん缶・にゃん砂(ノラにゃんこ達に配っているフードの在庫がなくなってしまいました、併せましてよろしくお願いします)

≪ピュウちゃん・医療費カンパのお願い≫
こちらも切実な状況となっております、どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)