2014年08月11日

ロエル、戻って来ました

ラウル、ロエル、ママ!大変でしたね、ご苦労さま。

ロエルはね、パパに連れられて午前10時過ぎに愛ワンへと帰って来ました。やっぱりママは一緒ではありません。お家でお別れを惜しんで泣いているそうです。

そうですよね、でも、良かった。私もその前からきっと泣いちゃうだろうなって・・。

雨も降って二人作業だったし、今までの経過は詳細にお聞きしていたので、これからは先へ向けてのロエルのことを考えた方が良いから、足止めせず、ひとまずは、ご挨拶とお荷物受け取ってあとはブログを見て下さいとのお話でお帰りになった。

ラウルとの喧嘩は、ロエル自身あそこが我が家と思い込んでいるからこその現われだったのでしょうね。・・でも、一緒にも遊べない、毎日が緊張の連続ではせっかくの犬生も楽しめない。・・と、何度も相談しての結果でした。

さ!前進前進〜〜。

≪ロエル改めエルちゃん≫
ロエルはまー子となって、愛ワンでは「エルちゃん」となりましたぁぁぁー。

用意したゴンちゃんとくま子の間のケージハウスに入れたのですが、今季最大の大雨が降り始めてね、なんだか可哀相で気になるから、私達のすぐそば・・、子犬用のケージに移しました。考えとしてはその方が良かったのですが、ちょっと小さすぎるのでそのうち交換しようと思います、・・でも、近くで私達も安心安心。

≪早速・愛ワンデビュー≫
と言ってもね、赤ちゃんの時にはいたわけだから、まんざら初めてでもないよ〜〜。これからはルッ子姐さん率いる、ビビピカ、クルミ軍団へ参加させることにしましたぁ。

入団〜〜
エル1休んでるヒマはないよ!早速みんなの仲間入り〜
「エルたん、大丈夫っちゅか〜!?」

エル2・・・「まずは、その前にウンチしようっかなぁー。」

エル3案外、大物の気配〜?

エル4「クル姉たん、これからヨロチクね!?」
「厳しい道やけど頑張りなはれや〜」

エル6「エルちゃんの小手調べしまっせぇ〜!」

エル7隠れんぼう
「アレ!?クル姉たんドコでちゅかぁ〜」(丸見えだけどこんな感じでいいのかな・・?)

エル8次はクルミそっくりなビビちゃん、「エルたん!ビビピカは大歓迎だけど、さいごに、こわぁ〜いルッ子お姐さまがいるからねぇー」

エル9「ホラ!ルッ子姐さん登場よ〜」
「そんな子、放っときな!」

エル10「大丈夫〜?ごあいさつ、行ってくるよ」

エル11「ルッ子おねえたまぁ〜、エルでちゅー、お見知りおきを〜」
「なにおー!この新参者がぁー!」

エル12「エルたん、独りぼっちだから可愛がってね?」
「ふ〜〜ん・・」

エル13「そっか、そうなの?じゃ、これからは仲間にしたげるね!家族ですよ!頑張りなさい」

エル14「わーい、ワイ!うれちぃーい!」

エル15「あ〜恐っ!」

エル16おちょーしに乗ったらたたじゃおかないわよ!いいこと?

エル17かくして、エルたんはみんなの仲間入り〜!
「ハァー、取り締りも楽じゃないわぁ、でもエルたん可愛いから、まっ!いっか!!」

エル18良かったね!さぁ、楽しくやろうねぇー。
「ハーイ!お姉たま方ヨロチクお願いしまーちゅ

エル19エルたんは、思ったよりくよくよせず、遊びたがっていました。広場を歩くと新顔なのであまりに大勢の愛わん達にワンワン吠えられたりすごまれたり・・、で、淋しがるヒマもない・・のかな?

また慣れた写真載せるからパパママも見てね、心配いりませんよ

エルたん、賢くてね、・・・初めからみんなにお腹を見せて降参スタイル。だからオネエ様方も気を許してすぐに受け入れてくれました。

昨日と今日の写真を一緒に載せました。今朝は、自分からケージを出たがってグイグイ引っ張り、お仲間入りして散々遊びました。クルミが主にお遊び相手・・ルッ子がやっぱり貫禄の親分格で見張ってる・・!?

楽しそうでしたよ。
今は馴染ませて未来に向けて明るくさせるのみ!!です!!

病院のチャーちゃんもお肉入りコラーゲンをバク食いしたり、扇風機に顔向けてアイスシートでお寝んねして・・昨日一昨日は涼しかったし雨も当たらないしで、すっかり慣れています、弱っていた後ろ足もだいぶ良くなった。

そして、自閉のニャン。シャー・ロックのロックも快挙〜〜〜です、ケージから出るようになりました。・・それは又明日ね!

エルたんは健康チェック、避妊手術その他をして頂いたので、ケージはこちらで用意したいと思います。移動用の他の子用も入れて計3個あったら便利なのですが、ご協力宜しくお願いします。4個あっても使い道はありますが、それ以上は必要ないのでご支援いただけるサポさんはご一報下さい。

現在は以下タイプ↓を必要としております。他サイズのケージにつきましては、また改めさせて頂きます。
トムキャット【トムクレイト3000】

どうか宜しくお願い致します。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(引き続きよろしくお願いします)

各種ドライ(引き続きよろしくお願いします)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

にゃん缶(併せましてよろしくお願いします)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

オールウェイズより豚の耳の皮オヤツが届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。

犬用品の店ペネットより物資が届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)