いたずらエルたん&・・愛ワンが選ぶサポさん&橋本君のお花屋さん・花花花

2014年08月16日

救出チャーの病院・連絡ナシ&ルッ子ママダウン私達もバテバテ

今日で、11日目?
チャーちゃんを連れて来た病院での惨劇は遠い昔のことの様ですが、今のところ、先方から連絡はありません、訪れるサポさんや、メールでもそのことでもちきり、このままにしておきますが、何かあってから考えます。

チャーちゃんは色々な事が習慣づけ覚えて来たので楽しそうです、ご安心を〜〜。ところで、ブログには書けないのですが、例のヘンな方、高学歴、高職歴でした、スゴイね!

≪昨日・・≫
一昨日が曇りで救われたと思っていたから身体が油断した。

う〜〜、一日中暑くて・・ドロドロのバテバテ。

実は3週間前、日曜にスニーカーを履いて、足首にダニが一斉飛びつき、両足首合わせると無数の噛まれた跡があり痒い痒い痒い・・・!!ダニは蚊と違って10日経っても痒い。そして、重ねて増えていくので不快さが半端ではないのです。痒くても長靴なので手が届かず、一日中足元のゴムに陽が当たり、火傷したみたいに熱くて痒い〜〜。一日中よ!?一日中〜〜。

おまけに首の後とか、脇の下とか・・何やら虫に刺されて腫れて痒い〜〜、だから夏は嫌なんだッッ!

草が伸びているのが原因。

そしてついに一日の終わる、夜更けのオアシス、・・朝晩入るお風呂で掻きむしるのが至福の時、でも翌日掻いたあとが血の塊になって痛くて、・・更に噛まれての繰り返し。

・・暑くてだるくてね、昨日はさすがにバテました。

クゥちゃん、ロック、チャーちゃん、キントキ、ルッ子にクルミとエルたん・・扇風機が当たるようにと充電したのとかアイスマットを何回も持ち運び・・、だけど、屋根の下のハウスは風が入ると涼しいので行く道、ワンハウスの傍でひと休みするんだ。

≪そんな時にルッ子保護サポさんが!!≫
草刈に来てくれた〜〜、先週の火曜日の草刈サポコニタンは、急遽、病院のチャーちゃん救出に行ってもらったので、草刈はしませんでした。・・で、伸び放題。

でもね、今回いつも一緒のルッ子ママの方が前日になり、まさかの帯状疱疹・・電話口では残念がってたけど・・仕方ないよね、やっぱりルッ子ママも夏の野外労働が祟ったのか。

でもルッ子パパが(同じ職場同士でご夫婦じゃないよ)一人で頑張ってくれた!!・・なんつったって、ゴルフ場勤務だから草刈はプロ級〜、すっごく早くて的確にバリバリやってくれる。2〜3メートル幅で300メートル位はやってくれた。これってすごいよ、有り得ない面積〜〜。

あ〜〜、助かったぁー。歩き易くて、ワンも私もダニからおさらば・・解放される。今日が楽しみぃー(でもまだ、第一や第6ドッグラン、他にも刈ってない所が残ってますが)。

≪今日の愛ワン子≫
かっちゃんセイちゃんケリー2
第2ドッグランのかっちゃん、せいちゃん(兄弟)、ケリーがお水を争ってがぶ飲みしている〜、冷たいからね!たくさん飲むんだよ。



かっちゃんセイちゃんケリー1
舌をペロッと出して、こちらも至福の時〜、でもね、セイちゃんはかつて大病患って死にかけていました。



2012年のブログから
セイちゃんセイちゃん・・
昨年の今頃(2011年)はもうダメかもしれないと云う程の状態だった。昨冬使ったホカロンは約400個。およそ3ヶ月毎日看病してもセイちゃんはヨロヨロとやっと歩くだけ、・・今はご飯の時にクルクル回るまでに戻りました。



ドッグランからの脱走劇。
かっちゃん脱走
ビーグルかっちゃん、ケージ開けた途端3秒で乗り越えちゃうから、シャッターチャンスが滅多にない。
・・・コレ会心の作です。狙った割には分かりづらいけどね。
(本日撮影)



かっちゃん5
危ないから春ちゃんが待ち構えてフード作りの場に繋ぐ事にした。
・・・そしたらこのあり様。甘え放題なの。



かっちゃん4
他の子と差別しないようにってオヤツはあげないんだけど、
・・・ついついね。それにしても、ココに来るとみんな背伸びするよね。



かっちゃん1
ビーグルかっちゃんのアップです。ちょっと雑種が混ざってるから足が長い。繋がれる子はカンちゃん、まる美、みじょきん親子、アヤオ、小ポン、・・・大勢いるよ。




今日もこれから始まる一日〜、明日も二人作業〜、でもとにかくワンちゃん達には暑さを感じさせない様頑張ってます!・・来週は電気サポさん来てくれて、電源増やしてくれる!

≪緊急カンパのお願い≫
夏バテで収入源の仕事が捗らず激減している上、夏場は特に経費が上がり、四苦八苦しています。

諸々、用意しなくてはならない物が嵩み、見送らなくてはと断念することも屡・・・どうかどうか、ご協力ご支援宜しくお願い申し上げます。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(引き続きよろしくお願いします)

各種ドライ(引き続きよろしくお願いします)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

スーパーワイドシート(併せましてよろしくお願いします)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。




可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de


Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)

chupiwanwan at 07:21
いたずらエルたん&・・愛ワンが選ぶサポさん&橋本君のお花屋さん・花花花