2014年09月22日

ひぃ君がワン子を呼び寄せる?・・捨て子犬5匹保護

≪愛ワン・昨日、捨て子犬子犬5匹保護しました。≫
昨日今日と疲れちゃってブログ書けず、リアルタイムでお伝えしたかったのに、残念!!

≪あらまし≫
日曜の昼過ぎ、六本木サポさんより電話有り、・・「稲敷って知ってる?どの辺かしら」「あぁ、稲敷って前に私が住んでた所なので判りますよ〜、でも稲敷郡だったから広いけど、何か?」

「稲敷の神社に子犬が捨てられているのよ、一般の人が誰か貰ってくれる人いないかなって、でもそんな事しないでちゃんと保護した方が良いから・・やす子さんは無理だし、真奈美さんとか誰か現場に行けないかな。」「うん、判った、真奈美さん、今日はダンスコンペで遠方行ってるから、もしひぃ君動ければ聞いてみる、その間に詳細メールしておいて下さい」と電話を切った。

急ぎひぃ君に連絡取りながら、何か良い方法はないものか、六本木サポさんは誰もいなかったら今からそちらへ向かうと言ってるけど、東京からじゃ2時間はかかるし、他に・・・と思いながら。

「あ!ひぃ?今何してるの?」「姪っ子を迎えに行くところ・・」「じゃ、それ終ったら動ける?」「今すぐでも平気ッすよ、どうしたの?」・・で、実はねと話しました。

あぁー良かった、じゃ、神社と云うだけ判ってるから細かな事、又連絡する、と言い残し、わん子達の所在を待っていたらすぐに、「大杉神社の次郎杉の下に捨てられているらしい、入り口にお蕎麦屋さんがあって、そこの主が見つけて困ってるの」「判った。」

と、又ひぃに連絡・・・「今、オレさ、大杉神社から10分の所にいて・・、大きな神社は二つしかないから、とりあえず来たところ」「えーー!!へぇー、相変わらず勘が良いね。入り口にお蕎麦屋さんがあるらしい」「知ってる知ってる、そこのオヤジに聞けばいいのね?」「そうそう」・・。

それからたったの数分「子犬ゲットしたよ!!5匹でいいんだよね?茶が三匹に黒と白・・白いのと茶が逃げ出してさ、山に入ってくっから追いかけてさ・・」って。

うわぁーーー!!早い!

捨て犬がいると東京から連絡入ったのが昼前の11時53分・・私がひぃに連絡を取り、どうにかひぃ君が行けそうだと答え、それから又、子犬の居所を聞いたのが12時36分、をれを又連絡して・・って、ひぃが子犬をゲットしたのが1時15分・・!!

う〜〜〜ん。

2014092113180000
ここが捨て子犬現場です。


2014092113170000次郎杉と言われても想像とは違い、神社はかなり広い・・と言う前に茨城県だって広いよ〜〜、なんでひぃ君がその近くにいたのか・・偶然にしても偶然過ぎる。


NCM_3631
ひぃがその足で愛ワンへ送ってくれた・・と言ったって、これだって次郎杉から1時間半・・。子犬たちはダニだらけ


NCM_3626
やっぱしねぇ、必ずビビリ屋さんがいる、箱の隅っこにくっついてる。


それにしても・・こう簡単に書いちゃうけど、まるでドラマのようだった。子犬は発泡スチロールに入れてあっただけで、当然中から出て来る。こんな所ではぐれたら、命はないかも・・。

お蕎麦屋さんが何かを与えていて、神主さんも困ってたらしい。

IMG_20140921_160056_002 (1)
早速フロントラインを付けて・・用意してあったケージに入れる・・案の定固まってる。


NCM_3638同じ光景を何度経験したことか・・、だけどこの子達にしてみれば、これからがたった一度の犬生の始まり。・・ビビッてるのは今だけだよぉ〜数日たったら大はしゃぎするに決まってる、ふぅ〜


NCM_3646 (1)
ひぃ君ありがとう〜〜!!10年以上も逢ってないのに、まるでずっと一緒にわんわん活動をしていたみたい。ここのところ大活躍!


そろそろ出番かなって、又犬神さまが、ひぃの背中に羽根付けちゃったかな・・?それにしても、たて続けの保護に感心するやら不思議やら・・。

袋詰めのポメ・サダハル君は元気にしています。集落センターに置き去りにされたトイプーは弟のヒサトが大事に飼ってくれるらしい・・、あのヒサトも一人前の大人だなんて想像できないけど、とにかくひぃが見張ってるからね、可愛がられる事間違いなし!。昨日トイプのお引っ越しだったらしい。

奇形色のポメは・・、軟弱で只今色々フードを試したり(ロイヤルカナンでないと下痢が治らない)しているらしい。

ご苦労さま

≪一夜明けて・・≫
仔犬達2
今日から又わんわん戦争です。ご飯食べてウンチして・・の繰り返し。


仔犬達3そして体調整えて・・ね?


仔犬達1
白い子が臆病なんだ。こういうのもお決まりよね。昨日フロントラインをつけたけど、まだダニが付いているのを手で取った。


仔犬達4
世話が楽なのは今のうち・・、すぐに慣れてあちこち走り回ってね。


仔犬達5
・・ヤレヤレですが、命を救えた達成感も湧いてくるのかなぁ?


仔犬達6
こうなったら、良い里親さん見つけなくっちゃね・・って、又ポチたまさんに相談だッ!!


昨日は、こんなドラマが展開していました。

今日から千秋ちゃん渋谷にいるよ〜〜。この子達のいきさつやら、いなかった時のお話やら・・又マシンガントーク炸裂で、愛ワンの相変わらずの忙しかった事を聞いてもらってます。

私は少々お疲れモード・・。
でも子犬達の顔を見るとね、又しても捨てられたことは深刻だけど、なんか可笑しさがこみ上げてくる。・・これって余裕〜〜!なのか、果たして現実をまだ見極めて無いのか、いずれにしても大忙し。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(特に7歳・13歳用が不足しています)

心臓サポート缶

各種ドライ(特に7歳用が不足しています)

にゃん缶・ドライ(消費倍増しております)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

スーパーワイドシート(併せましてよろしくお願いします)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

N.Yさんよりドライと缶詰が届きました。アドレスが判らないためこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。お心当たりの方どうぞご一報下さい。



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)