2014年09月29日

六本木サポさんの保護熱意(必見)

愛ワンで六本木サポさんと云えば、4年前に私が腕の怪我をする少し前からのお付き合いなのですが、その時のご厚意には書き尽せぬものがありました。

それから今日まで愛ワン外での保護活動と云うより、ワンにゃんを思う気持ちから保護へと繋がる熱意には、どのような言葉も当てはまらないのです。

例えば、感動とか凄い!有り得ないなどと書いては失礼過ぎる程実情が伝わりません。

≪先日≫
この度のチャーちゃんの件と並行して、六本木サポさんから「岡山に知り合いいる?」との連絡があり、私はまさかワンちゃんがらみだとは思わず、「無理矢理探せばいますけど・・」などと曖昧な返事をしたきりとなっていたら、実はその後岡山へお一人で新幹線を乗り継ぎワンちゃんの保護に向かっていたそうです。

お互い忙しくて詳細判らないまま結果だけお伝えしてきた。

岡山のセンターに殺処分期限間近の小型犬がいたらしい。センターも里親募集をかけたいけれど、虚弱でアカラスの重傷を負っていたため、譲渡対象にならなかった。それを知ったサポさんは結局お一人で引き取りに行ったのです。

「直接見たら思ったよりも小さくて、本当に瀕死の状態だった」・・・とだけ。

≪送られてきた写真は・・≫
岡山っ子1なんと痛々しいのでしょう。



岡山っ子3酷い、むご過ぎます。・・まさかこの様な子だったとは考えもつかなかった。



岡山っ子4病院で治療している後姿も、「よく生きていられた」と息を呑み目を覆うばかり。

言葉もありません。



岡山っ子2今はこうしてお洋服も着せて貰いどうにか生き返りました。


どうですか・・、
皆さんも「感動や有り得ない」が当てはまらないと思いませんか。あまりに小さな命が消え入ろうとしていても、この場合手を差し伸べたのはサポさんしかいなかったのです。

東京から岡山、気持ちがあっても熱意がなければ・・・。

そして、なんとこの子は、現在同じ病院のチャーちゃんの隣にいるのです。

≪今日の愛ワン子≫
助かってみれば、やがてはその子達のやんちゃ振りや笑顔も見る事ができ、私達に癒しさえ与えてくれるのです。
次郎杉の捨て子犬達
次郎杉1救出したのが早かったからね〜。こうして全員無事だった(次郎杉現場)



次郎杉2今じゃ、遊び足りなくて、ケージに仕舞った途端に出せ出せと大騒ぎ

ゴチャゴチャしてるよ〜



次郎杉3よっしゃ!ココ登ってやるじょ



次郎杉4よいしょ、よいしょ



次郎杉5ふぅ〜、登ったじょー
・・と云うより干物みたいだね



次郎杉6もっと登るじょ



次郎杉7どうだ参ったか〜・・・って誰と戦ってんの!?

ったく〜、いっつもこうなんだからぁ



次郎杉8そしておんもに出てみーんなでお水をガブガブ



次郎杉9ね?ヤレヤレでしょ?

癒してくれるよね


せっかく生まれて来た命、みんなで大事に出来る世の中が来るといいね

ありがとうの言葉だけ・・


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(特に7歳・成犬用が不足しています)

心臓サポート缶

各種ドライ(特に7歳用が不足しています)

にゃん缶・ドライ(消費倍増しております)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

アマゾンより心臓缶が届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。

アマゾンよりオヤツが届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)