2014年10月22日

捨て子犬&夏が終わって・・。

≪昨日のブログで思うこと。≫
昨日の続きですが、公園に捨てられた子犬たちの事では、ポチたまさんを始め、フェアリーさんや公園サポさん、他、多数のサポさんから心配&感想メールや連絡頂いて・・、公園サポさんなんかすごく恐縮しちゃって済まなそうにしている。

やっぱり、何なんだろうなぁって、
結果、捨てた人が一番気楽・・?そんなのって・・。一昔前は小難しいこと書いてたかも知れないけど、なんか捨てた人間には伝わらないのだから、と思うとね、力説する気もなくなりますよね。

≪きょうの子犬たち≫
段ボールの子犬71日中雨降りだけど


段ボールの子犬5兄妹共元気にやってます。


段ボールの子犬6体調を整えるまで愛ワンで暮らそうね。



≪夏が終わって・・≫
年が明けた途端に夏の事を思う、今年こそは炎天下・・は無しにしよう、何もワンの世話に重労働が伴わなくても良いだろう、と自分に言い聞かせ、どうにかしないと焦らせ・・でも、又あの酷暑がやってきた。

その夏も疑いつつ、ようやく終わった。
過去、間一髪、危機一髪という時に救世主が現れることは多々有り、どうしても犬神さまの存在を感ぜざるを得ないのですが、

今度こそはね
電サポさん1
電気サポさん達が登場しなかったら私は死んでいたかも知れない、これがオーバーだと云うのなら、間違いなく病気になっていたと思う。



部屋のエアコンは2〜3年前から調子が悪くてそのままになっていた、でも今年も一日のうちでクールダウンする時間が無ければどうなっていただろう、って。エアコン付けてくれて至れり尽せりとして頂いた。感謝・・。

そんな電気サポさん達が
NCM_4022_001
実はこないだも来て下さった、漏電しそうで危険だった電源版を交換、他諸々。お土産付き。冷蔵庫も冷凍庫も頂いた。



連携で子犬やワン達を守ってくれる仲間やサポさん、助けてくれて応援してもらい・・言いたいこと沢山あるけど、・・・ワンにゃんを捨てる側の人間でなくて良かったわよね。少なくとも生きている甲斐がある。

≪今日の愛にゃん子≫
課長6
これ、又、センター分けで判ると思うけどカチョー君です、どうしても見せたくなる、・・だって、車の中にまで入って来てね・・。



課長5
ナニ勘違いしているのか、ワン用のオヤツが入ってる私のポシェットに顔突っ込んで・・、



課長7
わかる?上から撮ったんだけど、勝手にオヤツ取って、馴れ馴れしいにも程がある。・・、ま、いいっか。



≪実はキントキ・・危篤≫
一昨日、身体を洗ってあげた、前を通ると目が合うのです。もうお別れかも知れないと頬ずりしました。・・覚悟しないといけません。

夏の終わりと共に思いに耽ることも・・、
いつかはと思っても平常心でいられる訳はないけれど、キントキとピュウは一緒に育ったからね、そういう意味ではふたり共、寂しくないかもって・・。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(成犬・7歳・13歳・高齢用)・・残無し状態です。

各種ドライ・・ややあります。

オヤツ(触感の違う、なるべくサイズの大きい物)・・ほぼ底尽き状態です。

にゃん缶・ドライ・・特ににゃん缶不足しています。

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

T.Hさんより缶詰、ドライ、パウチが届きました。アドレスが判らないためこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。お心当たりの方どうぞご一報下さい。

アマゾンよりステップ缶が届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。

アマゾンよりサプリが届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。

西友ドットコムより愛犬缶が届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。



可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)