2014年10月13日

次郎杉子犬達の巣立ち・新子犬受け入れ&キントキ重態・・。

≪子犬たち・お迎え≫
朝からバタバタしてました。

ポチたまさんが子犬達5匹のお迎えに先方を7時半に出て9時過ぎに到着。本来お届けしなくてはならないところ・・済みません、助かります。ありがとう。

あのひぃ君が救出に行ってくれた神社の次郎杉下に捨てられていた子犬たち・・すっかり慣れて愛ワン広場を駆け回ってました。


10,13,26次郎杉子犬2
広場中央から遠いからね、こうして直ちゃんが段ボールに入れて入り口まで連れて来た。 まずは2匹・・アンヨが引っかかってるよ〜。



次郎杉子犬最後
すっかり懐いちゃって愛ワン家族の一員になっちゃったからね、最年少がチョロチョロ可愛かった、「お顔がつぶれるよ〜〜」



お別れの淋しさは禁物です。

10,13,26次郎杉子犬バイバイ1
なんとも言えない、いつもの光景・・。



10,13,26次郎杉子犬バイバイ2
あぁ〜〜、行っちゃった。・・禁物禁物。幸せ街道まっしぐら!!バイバイだね、幸せになるんだよ!ピュウも守ってくれる・・。



ポチたまさんの峯岸さんと僅かな逢瀬の間にマシンガントーク・・?チャーちゃんの事やら、施設建設の進行具合やら、近況の全てを語った気がします。・・そして、今から向かえる新子犬のこと・・。

≪新子犬たち・・≫

10,13,26、新子犬2
来たよ〜〜、こっちの方がやや大きかった。月齢3か月、一昨日から4ヶ月目に入りました。



10,13,26、新子犬1、
病院からだからね、駆虫・ワクチン、体重やら、メモもバッチリです。今日はケージの中だけ・・さっきまで次郎杉っこがいたのにね。



一組去って、新たに向かえる一組・・、それぞれの小さな命、ってとこですね。新子犬たちのお世話がんばりま〜〜す。

≪今日の愛ワン子はキントキ・・≫
キントキの具合は・・悪いです。後ろ足が完全に萎え立てなくなりました。痛みも伴なってるようです。

キントキ(2)10,13,26
抱きかかえて外に出します。・・表情がね、今ひとつさえません。



キントキ、(1)・・10,13,26
でも、食欲はあります・・と言っても手料理以外はあまり食べないので、療法食・サプリを混ぜながら与えて
ます。



キントキはピュウと一緒に私の部屋で暮らしていた仲間なのです。思いも一塩・・。なんとも言い様がありません。・・でも、高齢だから完治するとは思い難い。

今、5時半です、私の担当が遅れている・・。

慌しい日なのに、余所では一日中台風情報、これからこちらへ来る予報・・。深夜3時が最も接近と言われているので、これから対応に追われます。

様子を見て、深夜は広場の車中で待機しようか考え中・・。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(特に7歳用が不足しています)

各種ドライ(特に7歳用が不足しています)

にゃん缶・ドライ(消費倍増しております)

オヤツ(引き続きよろしくお願いします)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。




可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)