2014年10月20日

う〜〜・ワンッ!!(子犬5匹捨てられた)&柴田君のご出発

昨日の日曜は二人で大変だったけど、里親さん希望のご家族もお見えになり、バタバタではあるけど穏やかでした・・。っと云う書き出しで始めようと・・始めさせて・・どうか、始めさせてくれ!!

≪子犬が5匹又公園に捨てられたのだよ!≫
何はともあれ、柴田君の事はお目出度いことだったので後述にしますね。その柴田君を見送って、いつも通りの作業やや遅れ気味に再開しました。

そう時も経たないうちに、公園サポさん改め草刈りおじさん・・じゃなかった、草刈りサポのコニタンから電話あり。

「ボクが電話するという事は・・」と言うのでてっきり今週又ハンバーガーの差し入れかなと思ったら、「いつもの公園に子犬が5匹捨てられていて、二匹は引き取り手が見つかったけど、3匹は残っているんだって」と消え入りそうな声で済まなそうに言うのです。

ふ〜〜ん、又か・・。あまりに多くの憤りが浮かび、無言になった。・・「連れてくっきゃないじゃん」と応えたらモゴモゴな呟き・・。

コニタンのお住まいは埼玉で2時間半かかり、その公園はこちらから近くて隣町なのです。どうにか誰か引き取りに行ってくれないかとのコニタンからの打診。日曜なのでいつもの仁子ちゃんは連絡付かないかも知れないし、真奈美さんも・・。

で、結局、直ちゃんが私の都合で月曜お休みを取って貰ってたのと(今週は大忙しで直ちゃんの定休を返上&代休)、直ちゃんちの近くの知っている公園だったから、私が直ちゃんに打診。

「いいっすよ〜、明日行ってきますよ」と話しは早い。何でも提案A・B・Cで行くとそれがベスト・・なのです、直ちゃん、済まない!!

で、コニタンに折り返す・・でも、そんな時間も無いのです。それなのに、コニタンは済まなそうに・・モニョモニョゴニョゴニョ。崖の上のポニョじゃないんだからさ〜。

「大丈夫、明日直ちゃん行ってくるから、時間無いから電話切るよ!いい?切るよ!」ガッチャン。彼はまだ何か言っているようだったけど、相手しているヒマはないのだ。

とにかく子犬たちを保護することのみ。

公園は定休日らしいので、管理室の前にある雑貨屋さん?が預かってくれるらしい、公園管理のおばさんはとてもじゃないけど、愛ワンまで子犬たちを届ける考えなんかは人生の中にはない・・。

「又、犬が捨てられた、悪いけどどうにかしてくれるんでしょう?」というのが精一杯、面倒なのでおばさんとの交渉ごとは省きます。可能なことを優先しないといつも時間が無いので無理。

そして今朝、8時頃直ちゃんが引き取りに行く筈です、このブログをアップするのはお昼過ぎ、でも、5時過ぎから少しずつブログ書いてるからまだ朝なので、詳細判りません。又・・写真撮るから見て&聞いてね。

am9時過ぎ、
先ほど又、コニタンから(済まなそうに)電話かかって来たのに、私がいきなり「なに?直ちゃんが行ってる筈、しっかりしてるから心配ない、じゃ忙しいのであとでね!見たら連絡するから心配しないで」と相手の事を聞いてるヒマはないから話し出す。「じゃ、ボクはどうしたらいいんですか?」「あのね、コニタンのやる事は、捨てたヤツを懲らしめる事!」「じゃ、公園見張ってますよ〜」「そうそう、これからは黒装束で1日中見張って、犬捨てに来るヤツいたら片っぱしからやっつけて!いーい!?バイバイ」ガッチャン。

am9時半頃、
いつもの廃車おじさんから、「海外へ仕事に行きたいんだけど犬3匹10日間ほど預かってくれない?」「う〜〜ん、今忙しいからそのハナシあとでね、大変過ぎるけど断るのも面倒だから考えて見る、じゃ、あとで!」ガッチャン。

ワン子を受け入れるケージがない!でも相手も困っての事だろうし、「・・・」

≪今日の愛ワン子・柴田君のご出発≫
柴田君7ボク、柴田君!
今日、お見合い?養子にしてくれるかも知れないんだってぇー、


柴田君8大事にしてくれるって愛ワン母さん言ってるから、頑張るね


柴田君9って、何故かシバタ君積極的で自分からスリスリしに行く!…これにはみな驚きぃ〜。


柴田君10ホラね!輪の中入って、このあと、近づいてご家族に撫でられていた〜。…なんかねぇーお調子もん?に見えちゃったけど、黙ってたぁぁぁ・


柴田君11そんな分けで、とても気に入られて予定通り、お車にいざ!と云う運びとなりました。


里親さんご家族はね・・なんとなんと、愛ワンNPOの顧問である建築士の豊田さんご家族なのです!!こんな快挙はないですよね〜〜先住の愛犬ちゃんが亡くなられておよそ一年が経過してのご提案。ですからわん子の事もよ〜くご存じ、しかもあのセンスの良い豪邸〜〜。

門松、豊田氏12,31,25ホラね!素敵でしょう?おうちはとってもハイセンスと云うおまけ付き・・シバタ、わっかるかなぁ〜。


pm6時半頃、
柴田君12早速豊田さんが写真とメールを送って下さった。
茶の間の脇で落ち着いています。食欲もあり今の所問題無さそうです(^-^)v

pm7時過ぎ、
私からもお返事
今晩は、初日、茶の間の横と伺って安心しました。ありがとうございます。先程は慌ただしくて済みませんでした。まだ暗闇の中、わん達の世話終わりません。引き続き頑張ります。ご家族の皆様に宜しくお伝え下さい。柴田君も宜しくお願いします!

愛ワン子達の世話は日々変わりありません。・・ですが、取り巻く流れは怒涛です。って、忙しすぎるね。今週は予定のスケジュールもぎっしりなのにね。

ま、心安寧、無心にこなして行くしかありません。・・ドキドキバタバタワイワイガヤガヤグッチャグッチャ、そうも行きませんが

≪緊急カンパのお願い・・≫
様々な形でご支援を募っておりますが、もう、あらゆるものが不足しています。医療費もフードも飼育費も火葬費も・・何もかもが少しずつ足りなくて膨れています。・・説明不能。

・・ご協力・ご支援・応援下さる方、・・感謝です。メール頂ければ詳細お伝えします、どうか宜しくお願いします。

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(成犬・7歳・13歳・高齢用)・・残無し状態です。

各種ドライ・・ややあります。

オヤツ(触感の違う、なるべくサイズの大きい物)・・ほぼ底尽き状態です。

にゃん缶・ドライ・・特ににゃん缶不足しています。

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)