2014年10月21日

公園の捨て子犬3匹保護・・・。

昨日は、直ちゃんの臨時休日・・返上で朝の8時から活動〜〜、してくれた!感謝。

直ちゃん記≫

八時過ぎに着いて売店のおばちゃんに聞く。「子犬どこですか?」

段ボールの子犬3
すると日が当たるところにダンボール。


段ボールの子犬4横に水、ポップコーン。・・?


段ボールの子犬2紙に走り書き。

当の子犬達の姿は見えない。探した。するとネットに絡まっている。なんで誰も関心ないのか。近くでは野菜直売所でオッサンがたむろしていた。

「また犬捨てられっちゃうなー」、「アレだれだー?(俺のこと)」・・とにかく話す気なくなり名刺置いてそそくさ引き上げた。

段ボールの子犬1
子犬は月齢2カ月未満といったところ。男の子2匹に女の子、よく見る茨城犬。



直ちゃんから届いた昨日の写メです。広場には連れて来ないで一晩預かってくれた、助かるぅぅ〜。ありがとう、愛ワン現場ずっと小雨が降り続き、キントキの具合も悪く・・、子犬の面倒を見てくれたのは何よりでした。

そして今日・・
まだ、写真は間に合わなかったのですが、いつもの様に縮こまっている、又数日したら大暴れ・・!?ヤレヤレですが、この子達に罪はない・・どころか、生まれて来たのだからどうにかして美味しい物や楽しいこと生きている喜びを味合わせてあげたい・・よね?

まずは、駆虫とフロントライン・・。小雨続き、湿り気あって夜は冷え込む、気を付けないとね。

早速、ポチたまさんとフェアリーさんから連絡貰いました。う〜〜〜、なんでこうなるのだ、懸命になっている我々団体は慣れっこになっているけど、

捨てた人間、今頃何やってる?いっつも思う事は、その人達、死ぬまで笑うことあるのかなって、・・これ真面目な疑問だけど、邪魔者や面倒なことは排除したのだ、きっとしょっ中笑って暮らしているに違いない。手放した時から、その先の事を思う想像力はないのであろう・・もう忘れて、普段の生活、今日の晩ごはんのおかずはなにかしら・・?マーケットに何事もなくお買い物?ですか。

又、状況お伝えしますね、ポチたまさんフェアリーさんにどうか応援宜しくお願いします。

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(成犬・7歳・13歳・高齢用)・・残無し状態です。

各種ドライ・・ややあります。

オヤツ(触感の違う、なるべくサイズの大きい物)・・ほぼ底尽き状態です。

にゃん缶・ドライ・・特ににゃん缶不足しています。

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)