2014年10月30日

公園・捨て子犬たちの近況

今や、草刈りサポから公園サポさんに逆戻りしたコニタンが先日又しても同じ公園で保護した子犬たちをとても案じております。

と言うより、お休み返上で保護に出かけた直ちゃんや、その後の飼育を愛ワンで行なっている事に大変恐縮しているのです。・・でも、それは毎度の事・・と云うか、連携なので気になさらず、我々も今後は他の団体さんを充てにせざるを得ない場合も多々あり、今回もポチたまさんにすでに相談済みなので、ね?私達だって恐縮してる。

この事に限って、人間同士の遠慮や躊躇していたらわん達の命がかかっているので、こないだの神社・次郎杉の下に捨てられていた子犬達も然り・・です。マゴマゴしていたら子犬たちは散らばってしまい手遅れになるやも知れない。

数年前に公園に捨てられていた子犬から始って、3回目?そして隣町の石屋のノラわんが産んだ子に関しても2回に渡って14匹の幼い命が救われた・・すでに30匹近い小わん達を救ったコニタン、本当に良かった、ご苦労さま。

≪そんな子犬たちは・・≫
なんだかんだと、最近、超多忙だった愛ワン母さん、ようやくひと段落しましたが、気が付けば小わん達は直ちゃんが一人で面倒を見ていた。・・回虫駆除の薬も与え、すっかり父子家庭?のビッグダディ!!

朝ごはん
子犬たち19直ちゃん、最近冷え込むので朝晩のご飯はチンして温めてあげている、みーんな安心してガツガツ食べてまーす「とおちゃん、あんがとう〜」


直ちゃんパパシリーズ
子犬たち18ご飯が終ったらウォーミングアップ!「とーちゃん!とーちゃん!・・あちょんでねぇー!!」って、直とーちゃんに群がるガキんちょたち。


子犬たち15うるさそうにしているのは直ちゃん子犬を扱っているのをちょっぴし照れているのだ!ウフフフフ・・。


直ちゃんイタズラバージョン
子犬たち13愛ワンいつものスタイル・・UHOキャッチャー!?


子犬たち11お決まりのポーズ、小さい子はね母犬がそうするように首根っこ捕まえるのが一番良いのよぉ〜、


子犬たち10やたらお腹押さえると食べた物を吐き出したりするし逃げ惑って大変だからね。


子犬たち8それにしても毎回、小わんはびっくり顔〜〜、


子犬たち7これがたまらなく可笑しくて可愛い!


愛ワン母さんにまとわりシリーズ
子犬たち4素性はどうであれ、愛ワンに来たらみんな家族、


子犬たち5ここからどう幸せ街道見つかるかが勝負どころ、


じっとしてないシリーズ
子犬たち6見つからない子はね・・

愛ワン子になるのさ!


子犬たち3まぁ、他のヌクヌクした世界を知らなければ、愛ワンの楽しさも格別だから、それでもいいっか!って


子犬たち2ポチたまさんに叱られるぅ。


ばあちゃんシリーズ
子犬たち1おばあちゃんクマ子に「ママなの?」って、


クマ子4・・クマ子はね最愛の娘ダッチョウに先だたれ、ちょっぴり淋しいかもしれないから、慰めてあげてね!でもやっぱ慣れてるぅ〜。


ヒナ4それに引き換えヒナちゃんは〜〜、子供を産んだ経験無い為か、まったく無関心〜、
昨日もルッ子サポさんにご挨拶がてら媚りまくってたけど、小さい時から可愛いって言われ慣れてるから子犬よりも自己中の世界〜。


そんな分けで・・、今日は日本晴れの一日です、小わん達はつつがなく楽しそうにしてますよ、体調もかなり整いました。あとはバトンタッチを待って心行くまで遊ぶのみ・・でもね、あーーんまし自由にしていると、ポチたまの峯岸さんに叱られるぅぅ。「ちゃんとお行儀の良い子に育ててね」ってね。

以上ですが、いつものようにお見守り下さいね。

新たに造ろうとしているドッグランはチャーちゃんの為でもあるので、不足物資等について昨日のブログをまた貼り付けさせて下さいね。どうぞよろしくお願いします。

≪ご協力≫
以前中断したので資金も足りないけど、どうしても買わねばならない物がフェンスとかコンパネとか説明不能な物、パレット等特殊な物、送ると送料が高くつき不経済な物があります、それはこちらで購入しますので、ケージとかは物資で送って下さると助かります。

【緊急です】
ケージは現在トムクレイトが在庫ゼロらしいです、間に合う物を以下に紹介しますので、これが早急なので宜しくお願いします。

XXLサイズペットケージ 【iDOG&iCAT】

すのこ
すのこ【7枚幅サイズが適当です】

←この様なサイズ・タイプが重宝します


≪チャーちゃん基金、あと一歩、もう少しご協力宜しくお願い致します。≫
時として、医療費であるとか、膨大な飼育費用(必要経費)がかかる場合もありますが、出来ることなら諦めず、制限なく分け隔てなく生かせてあげたいものです。

どうか、チャーちゃん基金引き続き宜しくお願い致します。

わんこ6

チャーちゃんをどうかお守り下さい


最近の愛ワンは色々な物が困窮状態となっています。ひと度、この様な状況となると、愛ワンはどこよりもワンの数が多いので、例えばケージを募るとオヤツが不足し、オヤツばかり募るとフードが間に合わず・・ということになって追いつけません。

以前、オヤツのアウトレットの様な物が頻繁にあった頃は在庫もだいぶあったのですが、最近は缶詰にしても何につけても品薄となって苦労しています。

どうか今を乗り越えられますよう、お願いしますね。

特に
オヤツ・・
ケージ・・
毛布・・

パレット・コンパネも必需品ですので、中古で構いません、お心当たりの方、是非ご一報下さい。
ケージ等並びにご支援金も何卒よろしくお願い致します。
              
池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

各種缶詰(成犬・7歳・13歳・高齢用)

各種ドライ

オヤツ(触感の違う、なるべくサイズの大きい物)

にゃん缶・ドライ・・特ににゃん缶不足しています。

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

東京EC物流より缶詰が届きました(ありがとうございます)。送り主様のお名前が不明ですのでお心当たりの方どうぞご一報願います。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)