誤解・・?クゥママから連絡あった。公園子犬達・幸せになるんだよ!&名古屋支部より・・・

2014年11月07日

足音&ペット霊園に警察?

≪警察≫
日々色々あることを全部ブログには書ききれず、心に残っているまま又日が過ぎていく。

ここ数日(30日〜5日)、実は行政に提出する書類の不備で千秋ちゃんと息をつく暇もない程訂正に追われていた

・・これも実況中継で聞いてもらいたい位の苦戦だった、茨城と渋谷に別れている千秋ちゃんと早口でやり取りし、仕上げた書類を翌日の月末必着の為、ネットで送られたのをこちらでコピーアウトして捺印し、5時コンビニ発送の宅配便を無理言って5時30分にしてもらい、ギリギリ29分に行けて、それから判りきっていても出来得なかった訂正追加を翌週月曜、行政の電話指導で改め、FAXが壊れている事を理由に1日延期して頂き、その間又大わらわで千秋ちゃんと奮闘し、捺印が必要なので再びコピー&コンビニへ駆け込むことを繰り返し(広場へ取りに来てもらうとワンの世話で出られないかも知れないので確実な線を優先)、無事一昨日終りました。ふぅ〜。

千秋ちゃんと私はグッタリ疲れた。・・その間、諸々他の用事にも追われて(書ききれませんが)。

で、常に頭の中は施設を建てる事が渦を巻いている。そんな中でビーズの愛ワンお守り携帯ストラップを以前販売していた流れから(これにも理由があり)思い当って・・久しぶりに当時のビーズの先生と呼んでいる友人に深夜連絡した。

彼女も「わ〜久しぶりぃー、私も気になって連絡しようとずっと思ってたのよぉ〜、今ね、ペット霊園で働いているのよぉ!関東最大級の施設だから何か参考になるかなと思って・・」え!?・・(こういうのって、忙しすぎる私に犬神様が誘導しているとしか思えない)。

アイワン広場内にゆくゆく納骨堂を建てたいのは単に夢だけではなくて、建築許可を得る段階の一つとしても必要な事。・・差し迫った次の事項としては定款に納骨堂建設の項目を増やさなければならない。そんな事彼女は知らない・・でも、火葬場の慈苑にもあるけど他に参考になる所を見に行きたかった矢先だった。・・順序良すぎる偶然が重なる。

そしたら昨日、今度は彼女から電話があり、「そっちに警察行かなかった?」と聞かれた・・、いくらスイッチを切ってもどうせいつかは関連事が耳に入ってくる嫌なニュース、「小型犬40匹の遺骸を河縁に遺棄、次いで27匹も・・うち生存していたワンが数匹」・・この件に関しての心当たりはないかと警察からの聞き込みらしい。

悪質ブリーダーか何かはまだ判明していないけど、前に見た50号線沿い笠間近くの「子犬います」と看板掲げた空き家の見るも無惨な掘っ立て小屋が目に浮かぶ・・愛ワンは小型犬は殆ど扱った事無いし、通報できるような情報はない。

胸のえぐられる思いをしたって、死んだ子が戻ってくるわけではないから・・と、もや付く気を収めるのに必死。

何もしないより何か出来る事を・・自分だったらもっともっと出来るはず、でも今の愛ワンではフットワーク重すぎて・・とのジレンマとの闘い。あぁ、嫌だ嫌だ聞いたって何も出来ないではないか・・と思うこの気持が嫌なのだ。

目の前に起こる事に躓き(つまずき)ながら日が過ぎて行く、・・もうすぐ死んじゃうよ〜、と云う域の年になっても本気で焦ろうとしない自分?。焦っているよ!焦っているのに焦りどころが違う?・・すべてが同時進行、懸命にやっているのだ。

≪足音≫
話しは変わる様で変わらないのですが、音楽は好きだけどあまり歌詞に注目したことは無い、以前ロックで「人はみな神に選ばれたがる」と云う、ロックならではと妙に納得したことあるけど、あまり頑張れ!的な励ましの歌も興味ない・・。

そんな時、ミスチルの「足音」と云う曲が耳に入って来た・・

夢見てた未来はそれほど
離れちゃいない
また一歩 次の一歩 足音を
踏み鳴らせ 時には灯りのない
寂しい夜が来たって
この足音を聞いてる
誰かがきっといる

疲れて歩けないんなら
立ち止まって
しがみ付いていれば
地球は回っていってきっと
いい方向へ僕らを運んでくれる
どんな人にだって心折れそうな
日はある「もうダメだ」って
思えてきても 大丈夫もっと
強くなっていける

今という時代はそれほど
悪くはない 又一歩 次の一歩
靴ひもを結び直せ
喜びを分かち合い
弱さを補い合い
台風に濡れた夜も
歩いていけるなら
怖がらないで 怯まないで
心配なんかしなくていい 
染まらないで 歪めないで
僕らを超えてる全てのことを
真っ直ぐに受け止めたい
夢見てた未来は

それほど離れちゃいない
また一歩 次の一歩
足音を踏み鳴らせ!
例えば雨雲が
目の前を覆ったって
また日差しを探して
歩き出そう
時には灯りの無い
孤独な夜が来たって
この足音を聞いてる
誰かがきっといる

ホントにね、ドッと心に沁み入ってしまった。・・どうか、夢が叶いますように、今となっては夢ではなくてやらねばならない、悲願となってます。

≪今日の愛ワン子≫
今日はタケ〜ル・ミケランジェロ(スペイン系?)でーす、何故なら・・
援助ママが着いたよ〜
タケル5
お馴染みサポさんのお孫さんがタケル君と云うのです、ラッキー!



takeru1
タケルは面白い子としてお勧めなんです。でもね、傍にいる私達は纏わり着きすぎてたまったもんじゃないけど、だってね、こうしてここから出ようと毎日必死なタケ〜ル



takeru2
これは前の写真だけど、毎日ドッグラン脱出してね・・私達の傍に来る〜〜ねぇねぇねぇ!ってくっついてくるから大変なんだ。



takeru3
だから今じゃ扉開けっ放しにして出入り自由〜〜、根負けしてね、とにかくタケ〜ルの根性は見上げたものです。



これからタケルを!!どうぞ宜しくお願いします

遺棄された小さなワンちゃん達の魂に心より・・合掌。 
              悔しいけど・・ごめんなさい。

●今日は、公園捨て子犬たちのお引っ越しです。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

ペットケージ(XXLサイズ) 【iDOG&iCAT】
※ケージは現在トムクレイトが在庫ゼロらしいです、間に合う物を紹介致します。

オヤツ(なるべくサイズの大きい物)

缶詰全般

にゃん缶

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)



chupiwanwan at 10:37
誤解・・?クゥママから連絡あった。公園子犬達・幸せになるんだよ!&名古屋支部より・・・