2014年11月08日

公園子犬達・幸せになるんだよ!&名古屋支部より・・・

≪子犬たちの出発≫
昨日は金曜の慌ただしい中、ポチたまさんが公園子犬たちのお迎えに来てくれた・・。ご苦労さま。

公園子犬バイバイ(1)11,8,26不安な顔?・・バカだね!

この子達は自分の運命を知らない、人に委ねるしか道はないのに・・生死がかかっている。・・でも、それはね、みんなしてあなた達の幸せを考えてのこと、



公園子犬バイバイ(2)11,8,26新生活が待っている・・

それでも不幸な子たちはあとを絶ちません、その子達の分まで生きている事をアピールしなくちゃね、



公園子犬バイバイ(4)11,8,26知らなくていい・・

捨てられて死んで行く子達は救われた子達より多いのです。ただただ楽しくし生きていて・・それが私達の糧となります、どうか宜しくお願いします。



あぁ〜、又々巣立ちです、無事で良かった。小型犬大量遺棄のあとだけに、思いも募ります、

無数の羽根をつけた天使たちが子犬の回りを飛んでいる。・・無念無念無念、その分、無邪気に・・頼むねぇ。

ポチたまさん・感謝。

≪夢の構想・・≫
愛ワン施設・夢の構図には書けば切りがないのですが、ワン達と里親さんお見合いの部屋や、老齢介護の部屋、訓練ドッグラン、シャンプー・トリミング室・・広場は自然の雑草も生えて枕木やコンクリートを和らげ、アチコチに人口の花木も実のあるブルーベリーやレモン・ハーブをたくさん育て・・曲がりくねったサイクリング散歩道・・ね?際限有りませんが・・

その中で、サポさん達の工房室?遠方から集まったサポさん達に写真集作りのメッセージ書き込んだり、愛ワン販売のビーズお守りストラップとか作ってもらう部屋を必ず作るんだ!・・って、直ちゃんに言ったら「ひどいね、サポさん達をこき使う気?」と夢うつつの私に水を刺す・・

え?だってさ、どうせ積もった話をするんだったら口だけじゃなくて手も動かしてもらえば一石二鳥じゃない〜〜?って、・・楽しいし当然です・・

毎日毎日そんな事考えて発散〜。

≪そしたら・名古屋支部のヒロウミちゃんから≫
ちあきさんへ こんにちは。
ルゥさんに、私の作った天然石のアクセサリーを委託販売したら…売上案外あって、 ちょービックリです(^^;

愛ワンサポのルゥさんと 「愛ワンに送金する額を増やすには、どうしたらいいか?」 をテーマに論議し 「愛ワンブログで、やす子さんのストラップが売れれば、イイのにね〜。」 「じゃあ、二人で作って販売しよう!」 と言うことになり、やす子さんの作ったストラップを参考に、ルゥさんに図面を描いてもらいました。

材料もルゥさんに調達してもらう予定。製作は、ルゥさんと私で。発送は、私がやろうか検討中。 「名古屋支部」 だし(^^;

そこで、ちあきさんに相談。
愛ワンブログに注文受付とか、作れるのかな? 送料込で いくらぐらいなら売れそうか、等々。 お忙しいところ恐縮ですが、お知恵 拝借願います。

そして、昔のブログ&写真
ストラップ1”あの”ワイルドな、やす子さんが作ったストラップを見て… (えー、結構、繊細なんだぁー)と、ビックリ!


ストラップ2
あっ! やす子さんには内緒でー。 噛みつかれるんで



佐代子さんのビーズ11,8,26
そして・・図面が送られてきた。へぇー、そうそう。



(やす子記)う〜〜と、でもそれね、フリマで売ると言ったから昔のセカンドクラスの物で愛ワンストラップじゃないんだ、愛ワンのはね小さなケースにワンの写真が入るのも着いていたり、今は腕も上がって?じゃないけど、全スワロブスキーだったり、時代に合せてもっと短くなったりしてる・・って、時間無いから作ってないけどさ

ストラップ、9,2、25カナちゃんへ
差が分かり辛いけど・・例えばこんな感じ。これは全部スワロブスキーで破格にキラついてる!材料残ってるよ。揃えると結構高いから必要だったら送ります。



と、公共の電波?を使ってのお返事&ご報告・・。

広海ちゃん3
あのヒロウミ(広海)ちゃんがサポさん達と(効果的なフリマ物資提供サポさんは他にもいらっしゃいます)頑張ってくれてます、どうかご協力お願いね!・・それにしても、この写真あと何回登場するんだろう〜。



広海さんブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/mamemama345/diary/201408070000/ 

≪今日の愛サポニャン子≫
それがこの愛サポニャンは今日のブログと無縁じゃない・・、実は愛ワンストラップを作ろうと思いついたきっかけは、7年前?もっとかな?

同県のゴルフ場に現れた迷いシェパードの保護依頼のあったサポさんとのご縁が続いてね、だって初めてお会いした時、・・あ!って、携帯に付けているストラップが色違いの全く同形のスワロブスキーストラップだったのです、私はお誕生日に頂いた物だったのですが、当時唯一キラついた物・・あぁー、そうか、とヒントを得て独自で考えた愛ワンストラップのルーツです、・・・ホント長いご縁よねぇ。

覚えてえますか?飼い主さんが倒れられて残されたニャン達・・保護して下さり・・近況です。

≪タロちゃんソラちゃん≫
こんにちは。大分寒くなってきました。日々目まぐるしく本当にお疲れ様です。ピュウちゃんキントキちゃんとても残念でしたがでもとっても幸せな犬生でした。どんなに充分にしてもお別れは本当に辛いものです。今頃は天から愛ワンの様子を先にいったみんなとみているでしょう。

タロちゃんソラちゃん1我が家に迎えた子猫も4ヶ月過ぎ生後6ヶ月になりました。先月の中旬に避妊と去勢手術無事終了しました。



タロちゃんソラちゃん2
ソラは2.5キロ、



タロちゃんソラちゃん3
タロウは3.5キロ以上大きくなりました。



ナナちゃん
アメショーのナナとも何とか一緒で大丈夫になりました。写真みてください。



保護当時
IMG_6832




IMG_4267




IMG_4739




IMG_5219




サポさん宅に引き取られ
タロウとソラ3




タロウとソラ4




タロウとソラ2




タロウとソラ1




【2014年6月29日の日記】

【2014年6月30日の日記】

こうして懸命に力を合わせ、1匹でも多くのワンにゃんを助けて・・あとは言葉が続きません、応援して下さるサポさん達・・継続が力となる様、これからもどうかサポート宜しくお願いします、頑張ろうね!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

今年に入りご支援金が激減しています。いつものサポさん以外のご協力があまりいただけず困窮状態に陥っております。他の団体さん達も苦しいご様子、告知を憚っておりましたが、ワン達が多い事もあり、医療費、火葬費、オヤツ・資材購入諸々、予算範囲を超える事態となっています。どうか皆様ご協力よろしくお願いします。

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
『<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。


以前の口座も使えます、徐々に切り替えて下さる事をお願い致します、まだ新しい口座ですのでご支援が乏しくなっております、NPO法人立ち上げ、今年は正念場でもありますが、保護シェルターを建設せねばならない切羽詰まった年なのです、殺処分ワーストのこの県の向上へ目指して、全国の皆さま、1匹でも不遇なワン達を減らすため、ご協力どうかどうか、宜しくお願い申し上げます、愛ワンを頑張らせてください。

お一人ずつのお力が大きくなって一つの輪になります。

--------------------------------------------------------------------------------
愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。

 告 知 ★

ペットケージ(XXLサイズ) 【iDOG&iCAT】
※ケージは現在トムクレイトが在庫ゼロらしいです、間に合う物を紹介致します。

オヤツ(なるべくサイズの大きい物)

缶詰全般

にゃん缶

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)