2014年11月29日

ポイの新太君

一昨日、警察から引き取ったポインターは「新太(あらた)君」と命名しました。

先日、お馴染みサポさんから二番目のお孫さんが「新太」になりました、とご報告受けた際、だったら愛ワンで次に保護した男の子に付けさせて頂きますね。・・と言ったのが早くも実現。

新太君・・きっとポイちゃんとかアラ君、アラちゃんとかになると思いますので以降お見知りおき下さいねぇ。

≪ポイの新ちゃん・お散歩デビュー≫
一晩ケージの中でどうなるかなと思ったら、中も汚さずケージも壊さずお行儀よくしていたのは意外でした。そして、早速朝のお散歩&運動〜。

ポイちゃん(11)11,29,26
まずは遠目に格好良いところ・・、近くではゴツゴツしているけどやっぱりポインター然としていますね!すっごく大きいよ!



ポイちゃん(10)11,29,26
オシッコ・・・良好〜!



ポイちゃん(9)11,29,26”
ウンチ・・良好〜!



ポイちゃん(8)11,29,26
駆け足・・良好〜!



ポイちゃん(7)11,29,26
ジャーンプ!



ポイちゃん(6)11,29,26
・・良好〜!(お腹しか見えない〜!)



ポイちゃん(5)11,29,26
オヤツゲット・・良好〜!



ポイちゃん(4)11,29,26
あっら〜〜!!
又してもトドみたいなジョリーの姿、どこでも登場〜。手前にいるから大きく見えるけどアラちゃんの方がバカでかい〜。



ポイちゃん(3)11,29,26
それにしてもジョリーったら怖くないのかしら、物怖じしないジョリーの助っ人がとっても有り難い。



ポイちゃん(2)11,29、26
ポイちゃんにしても、早速のお友達で不安も消えますね。仲良くしてね!ジョリーありがとう。



ポイちゃん(1)11,29,26
「ボク、次はもっともっと可愛くなりまっせー!みなさん宜しくね」



そんな分けで初日はまずまずのスタートでした。但し・・・大きくて力強いから引っ張られて大〜変。華奢な人だったら転んじゃうのでいきなり里親さん探しは難しい。

気長に楽しく暮らしながら里親さん見つけようね、・・と云う事になりました!。

以前ゴルフ場をさ迷っていて保護したシェパードの真央ちゃんも3年ほど愛ワンで暮らしてからとっても良い里親さんが見つかりました。他、大型の子はスクール入れてからとか、しかも慣れている里親さんでないと安易には出来ません。

これからの道のりは皆目検討付きかねますが、何より新太君の幸せ感を優先〜、援助ママorパパも期待してますよ〜、どうぞ宜しくね!

今日はすでに雨の中です。
春ちゃんと二人頑張ってるよー!

そう言えば風邪は治ってない、やや良くはなってきているのでもう一息です。目眩とか咳しているとどうしても気も滅入るけど、風邪が抜けたと感じるあの瞬間を楽しみにぃー。そしたら又計画している事ガンガンやるよぉぉぉ〜。

師走・・皆さまもお忙しいことと思います、風邪ひいたら本当に厄介、気を付けてねぇー

※相変わらず、ニャン缶(送って頂いたサポさん、感謝です)、シート(スーパーワイド・ワイド)、オヤツ(昨日は8千円分購入、遠方行けないのでマーケットで一日分)、缶詰全般等、宜しくお願いします。毛布届いてます、ありがとうございます。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

--------------------------------------------------------------------------------

 告 知 ★

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

心臓缶

ドライ全般(特に7歳・高齢用が不足しています)

にゃん缶

レバスパン

カイロ(既に使い始めてます)

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)