2014年11月28日

ポインター犬・引き取り。

昨日、午後3時を少し回った頃、
警察に着いてポインターちゃんと初対面・・電話で聞いていた通り、裏の駐輪場の下に繋がれていた。何処に?と云うことが気になっていたのは、数年前シェパードを迎えに行った別の警察ではやはり裏の・・屋根も無い壁面の捕獲器に入れて野晒しだったから・・。

その時以来、どんな場所で保護されているのかがまず頭に浮かぶ、それまでは漠然とコンクリート打ちの小さな部屋にでも居るのだろうと思い込んでいた・・それより、呆気にとられるほど粗末だったから。

この事についても、警察署の設計に携わる(国の全てを預かる)人物たちにとって想定外のことなのが、まさに人を物語っているのだと憂いを感じます。贅沢は言わない、多目的用途の小部屋に折りたたんだケージの一つや二つ備えていてもバチは当たらないと思うのだけど・・。

・・雨続きで一昨日は強風伴う大荒れの天候、ポイちゃんは思ったより大きかった。

≪今日の愛ワン子≫
こうなると又想像でしかないのだけど、やっぱりその中でも最低ランクだったポイちゃんの様子、首輪はくたびれ果てて、長年交換していない劣化状態。

ブランド犬にしては体のシェイプが荒々しくて乳首も汚れ、飼い犬として可愛がられていたと云うより狩猟犬として雑に生きていた様子が覗える・・飼い主が現れないことと合致して、がっかり感濃厚・・。
ポインター君
・・こんな感じ、ね?大きいでしょう?
こうなると、暫く飼育しながら家庭の人慣れする様にしないと里親さんは難しい、勢いも良すぎるからね。



ネット検索・ポインター犬
ポイちゃん、11,28,26ネットで調べた中ではこの子が一番近かった・・。相当の運動量も必要、その点、愛ワンは適している。これから気長に、或いは初めから愛ワン家族として迎え入れる構えでいた方がポイちゃんの為にも良い。


どうぞ、関心のある方、ご一報ください。

この子がどの様に変化していくか・・又ご報告して参りますので、お見守り下さい。守ってもらう子多いよねぇ〜、ふぅ

≪歳末カンパのお願い≫
一昔前は「歳末助けられ運動〜!」とか、「ワンワン達にも楽しいクリスマスを!」などと陽気に謳っておりましたが、連休が週末に集中するようになってからはその前後、ご支援が激減する機会も多く、不安を覚えるようになり、・・どの様に募れば良いのか適切な言葉も失います。

愛ワンは保護ワンの数がとっても多いので、防寒もまだまだ追いつけません、そして年末年始ともなると皆さまお忙しくなる・・、

どうか、ワンワン達のことも心のどこかにおいてお守り下さいませんか、例えば、オヤツは逼迫状態(昨日・一昨日と5千円ずつ購入)・・医療費も(特にチャーちゃん分)未納分があります、それより防寒資材優先、・・他諸々、宜しくお願い致します。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

--------------------------------------------------------------------------------

 告 知 ★

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

心臓缶

ドライ全般(特に7歳・高齢用が不足しています)

にゃん缶

レバスパン

カイロ(既に使い始めてます)

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)