2015年01月14日

聞くほどに哀れな子&施設基金・新口座です。

昨日、再びコンビニレジの女性にワンちゃんのことを聞きに行きました。

一昨日はやや言葉を濁していたことも少し踏み入って判りました。

・・ワンちゃんは隣町の無人の家の外に繋がれたまま。彼女自身は仕事があるので実際には何も知らない(例えばワンの名前、年齢等)。

ご飯はどうしているの?一日一回行ってるの?と私は質問することにより彼女の表情からどれ程の扱いをしているのか読み取りたかった。

一日一回?・・と云う問いに曖昧な返事が返ってきました。・・行かない日もあるそうで、親類はこんな事いつまでもやってられない、と言っているそうです。それを聞きたかった。・・あ〜ぁ、やっぱり。

犬を繋いで人が自由を奪う、繋いだ人の責任?・・そうかも知れないけど、だからと言って親類でさえ目を向けようとしない。究極、こんなんで何故人類(個人)の平和や幸福など願うのだろう、と極端な事を又思ってしまう。「犠牲の上に成り立つ平和などあり得ない」・・いつも同じことを考える。

大袈裟に思えば、すぐに駆けつけられない事への気を紛らわせる?とにかくヤダ・・。

お互いの携帯番号を交換した。
預けた場合費用はどうなると聞かれたけど応えようがない、何故って田舎の場合と云う言い方が的確かどうか知りませんが、毎月幾らかかりますとの返事如何では昨日も書きましたが、断りなくセンターへ連れて行かれる場合があるからです。

・・・飼育費用だけでも補償してもらいたいのは山々なのに、今まで無償でどれ程のワンを引き取ったことか。

明日来る予定だったゴールデンちゃんは、真奈美さんが風邪をこじらせ延期となりました。

お馴染みの病院に居るので、もうワンの心配はないけど病院も真奈美さんもそして愛ワンも・・人が絡むと保護活動にむなしいものがありますね。こちらも関わる全ての人間は無償です。真奈美さん・・お大事に。

※今更ですが、愛ワンは22年前捨て犬を飼おうと当てもなく外へ出た途端、田んぼのあぜ道を歩いていた小学生3人が抱えていた捨て犬3匹(後のチュピ、チカ、ロビン)を譲ってもらった(その子達だけで竹藪に置いて育てようとしていた。)のが始まりでした。

それから7年後、この地へ越して来た時にはあくまで野山をさ迷うノラわんのみを保護するつもり。その事以外はまるで想像も及ばなかった。

どうにか隣町の子を引取る方向で考えてます。

≪施設基金(新口座)・スタート≫
念願の割には地味な告知です。

HP上では皆さんご存じだと思われるので又近い将来、改めますね。ですが今までとは違い、大きな規模となるので真剣なご報告です。

【銀行名】 みずほ銀行

【支店名】 水戸支店 

【口座癲曄 壁當漫 1329443

【口座名】 トクヒ)アイワングループ


目標額7千万円〜1億円
詳細後日のご報告お待ち下さい。

今からスタートします、すでにご支援頂いているサポさん、全て記録しておりますので、そちらも改めさせて頂きますね。

語りたいことが多すぎて却って言葉少なくなってしまいます。この殺処分ワーストの茨城県を始め全国の不遇なワン達が幸せの道を見いだせる様、私達愛ワンにより一層の活躍をさせて下さい。

宜しくお願い致します。

≪今日の愛ワンサポ・別府さん≫
別府さん・・・実は昨年より以前住んでいた愛ワン一家のご近所サポさんから紹介頂いたとても優しく逞しいボランティアさんさんなのです。

現愛ワンから1時間程のところに、遠方より単身赴任でいらしてお仕事に励んでいます。時折物資を沢山持って訪問して下さるのです(直ちゃんのカッコいいブルージャケットもそうだよ〜)。

何とか愛ワンに協力しなきゃ!と、盛んに仰って下さり、この度実行に移して頂きました。一番目に着くのがゴミの山、これをなんとかせねばならない、と云う事でトラックと共に来て下さった。

お手伝いサポさん2同僚の方もご一緒です。
ゴミの山に埋もれてよく見えない〜?


・・初めの一歩
お手伝いサポさん1初めの一歩からと仰って下さり途方もないゴミ山に手を付けてくれる。・・・ミレーの落穂拾い?それどころじゃないよね


お手伝いサポさん3ホラね、トラックもあります。県のゴミ処理場とも問合せ済み、本当によろしくお願いします。

別府さん?初めにご近所サポさんから連絡頂いた時、後日「調布さん」と間違えてしまった。「何だか似てる?」そしたら「どちらでもいいですよ〜」とサポさん。これで絶対お名前忘れないよね。

今日は別府さんご紹介の巻でした。

施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

--------------------------------------------------------------------------------

 告 知 ★

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

シート(スーパーワイド・ワイド)

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

カイロは充分集まりました。ご協力ありがとうございました!!

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)