2015年01月17日

盲点・奇跡の助っ人!&ケージ交換。

昨日は、と云うよりワンの世話は日付が変わって今日の午前1時40分に終わりました。で、3時に寝て6時に起き、暫く心身のリセットをしてブログを書き始めています。

もしもの時の為に目覚ましは掛けているけど、その前に自然体で起きているから別に大丈夫、さっきから六本木サポさんとメール交信、・・今日来てくれるよーー!!

朝8時過ぎの新幹線に乗って来てくれる・・。ご苦労さま、・・としか今は言えません。

≪昨日は・・≫
本当に盲点と云うか、思わぬ助っ人が現れました。

以前、廃車回収のおじさん・・なんてブログに失礼な書き方をしてしまいましたが、れっきとした中古車部品取扱い、廃棄物処分のライセンスをお持ちの会社社長さん。

ですから私の書き方が悪くて、サポさんが廃車を素人が扱うのは違法なのではないかと心配のメールを頂いたので、そうではありませんと云う釈明です。

廃車はその会社の持ち物を回収時期が来るまで広い愛ワンに置いておくとワンハウスに使えると云う持ちつ持たれつの間柄です。こんなに多くの車ハウスがあって施設建設の際、処理に困るのではとお思いの方・・それはご存じないと想像外のこととなります。

建設の際にも整地を手伝ってくれると前から言われておりが、4〜5台の車ならものの1時間で撤去をしてくれる。まるで大袈裟でもなくこなしてくれて・・、それは愛ワンにとって膨大な節約ともなります。・・仲良しなのです。

で、
一昨日から、整地も兼ねて廃車の撤去作業、・・多少ワンの世話の邪魔にはなるけど大したことも無いし、おじさんも車が必要だったので受け入れていたのです。

サポさんと違うところは・・
こと、この事に関しての技は撤去し易く草を刈ったりも無論プロ級、奥さんはフィリピンの女性なのですが、男性顔負けの働きぶり。

でも、昨日は一人で緊張しているからどうなることかと多少案じていたところ・・・

「あ!!!!そうだ!・・ワンの世話を手伝ってもらえないかな」と、自分でも意標を突く思い付き。

そしたら「あいよ〜、うちのママおいて行くから使ってよ」・・という事になり・・なんと午前中から夕方までいてくれた!それなのにどこまでも図々しい私は・・・

「あ!!!、だったら今日届いたばかりのケージがあるのだけど、組み立てて交換してくれない〜?」「あいよ〜、お安い御用で・・」と、説明要らずであっという間にやってくれた。有り難い!

とにかくとにかく要領が良いのだ!・・お手伝いしてくれる事よりも、この事に気が付いた自分に感激・・!?

助っ人3,1,17,27ホラね、
段取りだけ言ったらサッサと入口にある重いケージを二つ運んで勝手にやってくれている、・・頭が良いと云うのか、餅は餅屋の応用利かせてくれるから話す手間が省けるのが何よりなのです。理想〜〜。



老朽化ケージ
もうだいぶ前になりますが、
ワンのケージが古くなってサポさん達が数多くのケージを送って下さった時期があり、その後も同じことを繰り返していますけど、送って頂いても次々保護する新ワンに宛がう事になってしまい、なかなか順番の回ってこない古株ワン達・・

そんな事も有ったのです、
今回お世話になっているサポさんと個人的なやり取りで3万円分のポイント交換にリヤカーを買いましょうかと打診して下さり、リヤカーはまだどうにか使えるから勿体ないという事で、ケージ3個にして頂いたのです。

それがやり取りの三日後にはもう届きました。・・一人作業で大変ではあるけれど、嬉しくてどうにか交換出来ないものか・・と考えていたのが叶ったのです。あ〜〜ぁ、嬉しい。

≪今日の愛ワン子≫
ですから、今日の愛ワン子はケージ交換のまる美ちゃんでーす。

助っ人まる美2,1、17,27、ホラ、まる美のケージはこんなにボロボロ・・扉も壊れリードのキャッチを使って開かない様、留めるのですがこれもなかなかはまらず面倒な作業の一つ・・


こんな風なケージは他にも幾つも有り、ケージ不足の告知をしたいのですが、今は缶詰や毛布に追われているのと高価なので告知を躊躇っていました。・・だから嬉しさ倍増〜〜。

助っ人まる美4,1,17,27
「おじちゃん達、まる美のケージ交換してくれてるのぉ〜?・・大変だけど嬉ぴーーッ!ありがとう〜」



NCM_5876_001
まる美ちゃんでーす、10年になるのかな?町で物資援助してくれてたボラさんがノラのまる美を見つけたのです。当時やはり仲良しお友達の愛ワン・マルが亡くなったので跡を継いでまる美になりました。


大人しそうに見えて喧嘩っぱやい?気に入らないワンを見ると飛びつく勢いで吠えまくるぅ〜、でもお洋服も似合い、とっても愛らしくてね・・、これからも宜しくね!

諦めていたケージ、あっと今の交換・・贈って頂いたサポさん、車屋ご夫婦・・有難うございました。

そして・・
助っ人まる美1,1,17,27、なんと、その後もそのフィリピンの奥さんがガンガンに手伝ってくれた。「あれやってこれやって!」とまるで遠慮がいらない。手が空くと休まず自発的に掃除とかしてくれる!仲良し〜。


何年ものお付き合い、「何でも言ってね!」と洗い物からワンの散歩、初めてとは思えない動きを見せてくれた。

ご主人が「ママはすごい働き者なんだ」と言うだけあっって、そんじょそこらではお目に掛かれない素早い働きぶり・・でも前からその様子は知ってたからね、お手伝いしてくれるサポさんの事ばかり考えてたから盲点みたいに結びつかなくて感激も一塩〜〜。

思い掛けずとっても当てになった。「ありがとうございました!」・・又来てくれるって!

最近の私は半ば気が動転しているのでね、肝心なこと書きたいけどなかなか書けません、

愛ワンは今が一番大事な時・・
本来施設基金をもっと真剣に訴えなければいけないのですが・・、気持ちが落ち着くまではどうかご理解下さり、愛ワン始っていらいの多大なご支援を願いたいのです。

何卒保護シェルター完成に向けての最大のご協力を仰ぎたい次第です。予定では半月に一度の割合で経過公表していきます。・・・・宜しくお願い致します。

≪施設基金(新口座)≫
【銀行名】 みずほ銀行

【支店名】 水戸支店 

【口座癲曄 壁當漫 1329443

【口座名】 トクヒ)アイワングループ


施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

今日も大変な一日が始りますが、サポさんに逢える楽しみが大きくて、嬉しい、申し訳ない、感謝の気持ちが入り乱れています。

わん子のためだもん・・頑張るねぇー!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

≪募金・ご支援のお願い≫
--------------------------------------------------------------------------------
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

--------------------------------------------------------------------------------

 告 知 ★

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)