2015年01月21日

レジワン・ゲット!連れて来たよぉ〜

レジワン・・連れて来ることが出来ました。

昨朝は予定通り、
8時前に豊田氏が愛ワン広場へお見えになり、缶詰1ケース、ポットに入れたお湯(飲み水凍ってるかも)、リード、スコップ、オヤツ、軍手等を準備して、いざ出発。

レジワンの家はすぐに判りました。
敷地は思ったより広い、この辺に多い石材を扱う仕事らしく倉庫があったりして、無人家と反対側の端に大きな屋根の下でポツンといた・・。

・・周りはウンチだらけ。前に直ちゃんが用意した水は空っぽ、鍋にコケの生えたドロ水はやはり凍ってた。

名前が判らないのでね、それなのに臆病だと聞いていたから・・、「あ〜〜いたのぉ?淋しかったねぇー」と当たり前の様に猫なで声をしながら近寄りました。やっぱり怯えてる。

早速、缶詰にお湯をかけて与えたらオドオドしつつペロッと食べた。

あとは、↓写真&キャプションをご覧下さい。

レジワンちゃん1あぁー、ここかぁ〜、いたいた!



レジワンちゃん2「なんだ?又怪しいヤツが来たぞ!」



レジワンちゃん3「こわい、こわいよぉー



レジワンちゃん4「え?母ちゃん?あの母ちゃんなの?犬神ちゃんが、”今お迎えにくるからな”って言ってたんだ」



レジワンちゃん5レジワンの周りは・・



レジワンちゃん6こんなとこ〜



レジワンちゃん7え!?やっぱ愛母ちゃん?



レジワンちゃん8うわぁー!ボク待ってたんだぁぁぁー!



あ〜ら!不思議ぃー!?レジワンいきなし懐っこい!

実は道すがら犬神ちゃんにお頼み申した。

「あのさぁ、いっつもあんたのしもべになって働いてんだから、レジワンちゃんビビらせないで、どうにかしてくれないのぉ〜」って。

・・それが効いたのかな?

レジワンちゃん9きゃー!母ちゃ〜ん、スリスリしてぇぇ!て潜り込んできた!



レジワンちゃん10そうそう、その調子、もっと撫で撫でだよ〜、



レジワンちゃん11ちゃみちかったよ!もう大丈夫?



レジワンちゃん12そうよ、安心してね!



レジワンちゃん13はい、分かりました。じゃあ最後にお散歩連れてって、この辺案内するから!



これならばとリードを付けて歩き出したら、尻尾を振る、えー!?なんでぇ?と思いつつ、暫く散歩へも行って無いだろうと駆けたら嬉しそうに着いて来る。・・あぁ〜良かった。

レジワンちゃん14母ちゃん、ボクはこんな所でお散歩してた、とっても良いところ、



レジワンちゃん15で、ここでオシッコしてぇ、



レジワンちゃん16この辺クンクンしたらぁぁ〜



レジワンちゃん17ホラね?お隣にこんないい公園あるんよ〜



レジワンちゃん20そんな分けで、レジワンちゃんは私に潜り込んで来ていきなりお腹を見せた・・。



本当に楽しそうで初対面とは思えない。・・そして、又これならばと機会を逃さず連れて行こうと決めました。・・でも、車に乗るか。やはり土地を離れる事に抵抗があるのではないか。

私は数年前にワンに咬まれ大怪我をしたので警戒心は以前と違います。無茶は出来ない、・・その間、豊田氏が倉庫から毛布を探した。

抱っこ出来るかな?・・案外がっちりした男の子だったけど、まるで赤ちゃんの様に身を縮めてなすがまま・・、一緒に椅子を倒して数枚の毛布を敷いた後部に乗り込み、添い寝する形で抱きかかえ・・いざ帰路へ!

「これぞ保護の瞬間ですね!」と豊田氏が言う。

なんなく連れ帰る事が出来て・・安堵、万〜〜歳!何よりも通わずに時間節約もできた。あまりに不思議だったから、女の人にしか反応しないとか何か分けがあるかと案じ・・、

まずは私が第四ドッグランでお遊びを試してみる。・・とっても楽しそう、そして間を空けて直ちゃんが連れ出しリード散歩を試みたら、これにもすんなり着いて来る・・

なーんだ、あぁ〜良かった。

愛スカへと逝ったピュウのケージハウスが空いていたので一先ずはそこへ・・、慣れるまでは何度もお相手しよう、・・里親さん希望の方が気に入ってくれるといいな!

そんな事を考えながらの昨日の出来事。まずは一件落着。ふぅ〜

レジワンちゃんはね、愛ワン達や人の気配に不安より安心感の方が強く見える。
レジワンちゃん18
・・もう、あの家に戻る事はないのかなと一抹の淋しさもあるけど

・・振り返らず幸せの道を辿る事にしましょう。

皆さまどうか、お見守り下さい。・・こんな感じでした。

(ちあき記)【11:20】
やす子さん面白可笑しく書いてるけど、助けて欲しかったレジワンと助け出したかったやす子さんが出会えた事、そしてレジワンが直ぐに心を許した事は奇跡だと思います。現地はまた粉雪降り出してるそうです。粉雪舞う中レジワンちゃんが又独りぼっちで震えてたかと思うと本当に本当に良かった・・。

気温が低過ぎて昨夜から凍った水がなかなか溶けない。それで昼間からお湯を沸かしフードにかけてるそうです。それならワン子達もあったまる、レジワンちゃんも喜ぶね

現実はブログより数段過酷な愛ワン、皆さまどうか応援よろしくお願いします!!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

≪募金・ご支援のお願い≫
毎月のご支援口座と施設建設のための基金口座を分けました。

毎月のご支援は以下口座へお願いします。
-------------------------------------------------------------------
<銀行振込>
三菱東京UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
アイワングループ

<郵便振替>
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ

---------------------------------------------------------------------

施設基金ご支援は以下施設基金・新口座へお願いします。

【銀行名】 みずほ銀行

【支店名】 水戸支店 

【口座癲曄 壁當漫 1329443

【口座名】 トクヒ)アイワングループ


施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

 告 知 ★

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)