2015年01月23日

マカオ・与作(レジワンちゃん)の一日・・。

≪マカオ・与作・・
レジワンちゃんの名は・・マカオ(姓)・与作(名)となりました・・って、なんだよそれぇ〜!

まずは、レジワンちゃんの改名・・ですが、
未だに名前が判らないのでいずれ改めるとして、私は隣町の地名から・・色々考え、

あ!「まか男くん」と思い付き、・・又の名を「さすらいのギャンブラー・・マカオ!?」うわっ、それがいい!・・と、そのひらめきにウットリしていたのですが、直ちゃんがッ!!

「そんなの絶対イヤだ・・ヤ!!与作がいいよ、与作にするからね」って

えぇーヨサクぅ?・・ヤッダー、ワンは舟漕がないよ!ヘイヘイホーって意見が割れています。ま、両方大した名前とは思い難いけどまか男くんって隣町から取った名の由来はタイガーママとらいおんパパ(謎の直ちゃんのご両親)なら判るよね?ね?ね?マカオがいいよね?直ちゃんの味方しないでよぉ〜!与作だなんて・・ったく。

そんなマカオ(姓)・与作(名)くん(ハーフ?)の新たに迎えた新犬生の始まりでーす。

≪と、その前に愉快な(失礼)、愛サポちゃんからのレター≫
愛サポは見た!確信しました!
(と、わざわざ愛ワンブログの写真を貼り付けて送って頂いた。)

レジワンちゃん3
ホラ!見て!怯えてるレジワン・・、光が当たってるでしょ?



レジワンちゃん4
コレ!見て!まさしく犬神様の後光〜〜。この時、ワンにインプット!目に見える犬神さまの御姿、ですよね!!



レジワンちゃん7
ホラ!ワンの表情が一変した!



レジワンちゃん20
すっかり変わったレジワンにはやっぱり犬神様が着いていたんですねぇー。うわぁー、見えちゃった!!


「やす子さん、お忙しいのにレジワン助けてくれてありがとう〜。いつものやす子さんのブログ真似して書いてみたけど、私犬神様のこと信じてます。ホッとしました。」

以上ですが・・
写真レターありがとうございました。私はいっつも犬神さまの存在を肌で感じてます。

そして・・

マカオっち1せっかくなのに、昨日も一昨日もずっと長雨・・、初日2度目のお散歩に直ちゃん行ってくれた、尻尾を振ってるよ〜(直ちゃんが、じゃないよ)。



マカオっち2ちなみに長雨の雨具は今回この真っ赤なサポさん贈ってくれたベンチコート、たまたま私も同じ赤いコートで制服みたい?



マカオっち3第2ドッグランの回りを一周〜、だけどコレを雨具にすると水吸い込んで鎧みたいに重くなる、でも滲みるまでは温かい。



マカオっち4
グイグイ引っ張るマカオ・ 与作・・。



マカオっち5
楽しそうに動き回るからブレてるけど、何となくはしゃぎ振りが分かる?



他にも多くのメールを頂きました。
やったね!犬神さまいるんだね〜。凄いよやす子さん。

どんなに心細かったか。寂しかったか。レジワンちゃん、誰か助けに来てくれないかず〜っと待っていたのかも。最初からお腹をみせるなんて。バンザーイ!本当に良かった。

缶詰送りました。もう少し待ってて下さい。愛ワン寒いんだろうね。家の中にいるのが申し訳なくなってくる。お身体お大事に。

古株サポさんからでした。ありがとうございます。

マカオ11
昨朝、ちょっと雨の上がった隙に直ちゃんが又お散歩してくれた・・。



マカオ9
「ふ〜〜ん、お兄ちゃんそれなぁにぃ〜?オヤツぅ?」って表情?



マカオっち7
「まか男はね、お澄まし顔も出来るんだよ!」あら?立ってる?



マカオっち6
「ヤダ、直兄たん、くちゅぐったいよ〜、キャーやめてよークシャミ出そう〜」



マカオ8
「エへへ、これからヨロチクね!!!!」


色々な個性と表情が出て来たヨサク・・じゃなかったマカオっち、・・こうなると毎日が面白くなるよ〜。

昨日の帰りに二日間風邪で休んでいたレジの女性に会いに行きました、済まなそうに礼を言われ何度も頭を下げる、「それが風邪引いちゃって、まだワンコの名前聞いてないんですよ〜済みません」「大丈夫よ、名前決めたから・・マカオ・与作って言うのよ」

そしたらレジの女性、アハハハハと笑って「ヤッダー、苗字まであるんですかぁー」って、そうそうそうなの、良い名前でしょ?

里親さんが決まるか否か・・いずれにせよ、楽しく暮らせればそれで良しとしましょう。

皆さま・・お決まりの応援ビーム、遠くの空から送ってねぇー。

明日の土曜日・どなたかお手伝いに来て頂けませんか。

そして、
これからも頑張らせて下さい、宜しくお願い致します。

≪施設建設口座≫

【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫

◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


愛ワン発足以来、最初で最大の施設基金公募です、どうか皆さま目を向けて下さることを切に願います。宜しくお願い致します。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい


 告 知 ★

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)