2015年01月22日

アゲット・里親さん募集開始&告知



愛ワン・ブログをご覧になり・・、
日々殺され続けるワンにゃんをお救いになりたいと願う全ての方にご協力を求めます。

この茨城県が殺処分ワーストな事は周知のことと思います。県に区切らず全国の飼い主不明のワンにゃん、或いは飼い主の意向により人の手によって抹殺される事は決してその子らにとって、あってはならないものです。

そして、人の子供達に道徳を教え込もうとしても、国や成人した大人がこれを容認し、言動の矛盾を続ける限りは、まともな心の育成は不可能です。その歪みの下で昨今、極悪な犯罪を生む原因を担っている大きな一つとも言えると思います。

文明の進化は、満たされる事が多くとも必ずその枠からはみ出し、又は落ちこぼれて行く動物や人を生み出すことにも繋がります。最も重要な事はその少数である方へと目を向けることなのでは無いでしょうか。

職人技とも云える芸術・医学・科学の進化は地球上の人類として必須であっても、格差や差別を生む文明は1匹、一人の迷える者を生ずるのであれば、その能力を足早に求めず、もう少し速度を緩めながら、不遇な者が居はしないかと辺りをくまなく検証しつつ慎重に歩むべきだと思うのです。

私達愛ワンは過去22年、
この様な信念の元に活動を続けております。望まずとも幸せからはみ出してしまった子・・。近代社会から捨てられ、野山を徘徊し迷い、ひもじく命を落とすもの、目にする子らに全力を尽くし草の根分けて手を差し伸べる事にまい進して来ました。

現・愛ワンに施設建設が可能になれば北関東最大の保護シェルターとなります。

ですが今の段階では施設の無いことがあだとなり、多くの方のご支援にも拘らず、ボランティアさんを募る事もスタッフを増やす事も出来ず、日々やり過ごす事が精一杯となり、無駄の解消もままなりません。

時々刻々もっと多くの子が救えるのにと手をこまねいている状態です。

保護活動は今のところ政府も目を向ける事はしてくれず、全国民の中で少数派の活動の域を出ることも叶いません。

お一人ずつの思いには歯痒いものもあるかと存じますが、ここはどうか一丸となって愛ワンに更なる活動をさせて頂くべく、一代発起的なご協力を仰ぎたいのです。


愛ワンは広さ2800坪(9,268屐法土地価格は2300万円。施設は広い故のフェンス囲いだけでも1500万円は下りません。それからワンハウス等の施設です。少なくとも6000万円〜の資金が必要となります。

構想は、より一層の資金があれば皆さまの愛犬のお骨も収められる納骨堂、又、飼い主或いはワン自身が老齢となり飼育継続が困難なワンをお預かりする老犬ホームも加える予定です。

元来、愛ワンは、里親探しが困難な終生を看取る為のワンにゃんの場でもあります。今後施設完成の折には里親が見つかるまでの一時的な預かり場がない為、4日後には殺処分されてしまう乳呑み児、子供犬等のセンターからの引き出しが可能となるのです。

この事により、放置子供犬ら一組ずつの殺処分を免れ確実にワースト県から蘇え、全国的に命を落とすワンを減らす事へと繋がります。


施設基金の為の口座を別に設けました。毎月のご支援とを区別する事がその理由です。サポさんたちへ施設基金或は毎月のご支援なのかを明記して頂く混乱を避ける為と、日々の経費はサポさんのご支援にも頼らねばならず、全てを施設基金として貯蓄する事は出来ないのが現状。

そして今後、賛同頂ける企業へ向けての支援協力口座でもあります。

長年のご支援頂いているサポさん達を筆頭の基盤とさせて頂き、施設建設ご支援下さる全てのサポさん達(記録に残してございますので、)が造り上げる愛ワンを、皆さまに認めて頂くべく存続させるつもりです。

ご見学、又、今までを振り返り、落ち着いた話し合いの場も兼ねて、愛ワンの証として、不遇なワンにゃんのいない世界を造る。

繰り返し申し上げますが、どうか我が身とお考え下さる覚悟でブログご覧になる全ての方にご協力願いたい所存なのです。

≪施設建設口座≫

【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫

◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


土地購入期限は2015、6月と迫っております。一度のご支援でも毎月に分けてのご支援かはお任せします。資金が集まり次第、建設に取り組めますのでその旨、ご理解の上ご協力お願い致します。

ご支援状況は日々、担当の鈴木ちあきが記録しておりますが、それをどの様に公表するか或いは詳細明細のみはご支援頂いた個人配信と致しますのかは、プライバシーの事も有りサポさん方に伺いつつの形で公表させて頂きます。

尚、「わんっ!SOS」写真集販売につきましては、新たにNPO法人明記を加える事が出来次第再開させて頂きますので、併せましてご協力お願いします。

愛ワン発足以来、最初で最大の施設基金公募です、どうか皆さま目を向けて下さることを切に願います。宜しくお願い致します。



≪今日の愛ワン子・アゲット里親さん募集≫
アゲ夫くんことアゲットにフォスターペアレントさん(援助里親サポさん)が着きましたぁぁー、快挙快挙!なんとアゲ夫君をご存じのご夫妻です。う〜〜ぅ、すごい安心感、何より心強い!です。・・良かった!

ありがとうございます・・感謝です。

ですが同時に里親さんも募集です。六・サポさんも東京方面で開始です。静岡のフェアリーさんと六・サポさんが詳細交信始め、スタートです。

アゲの場合は躾スクールへ入れる余裕のある方が良いのです。皆さまどうか情報ご協力お願いしますね!!

アゲ5アゲットは
年令4才〜5才、ゴールデンレトリバー、男の子、去勢済。
現在26〜30圈1日の食事給与量は400〜500g位です。



アゲ6アゲ夫は毎日健やかに・・?激しすぎるはしゃぎ振りで遊んでいます。



アゲ3誰にでも懐こいけど・・飛び掛るのが大型犬なのでイマイチ難関・・本人は親しみの積もり・・



アゲ4でも、飼い主さんはど突かれる勢いなのでね、躾けられて我慢しているみたいだけど、抱きつきたくてムズムズしてる・・



アゲ7そこをなんとかしなくちゃならない。



お散歩しやすく、家族と足並みそろえられるかがポイント・・性格は明るくて問題なし・・。かなりの食いしん坊〜〜。

以上です。どうか皆さま、愛ワン色々有り過ぎですが、アゲの事もお忘れずにぃ〜〜!

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

 告 知 ★

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

オヤツ(なるべくオヤツのサイズが大きい物が重宝です)

猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)