2015年02月16日

ハァぁ〜、このさ中、又迷い犬1匹保護

直ちゃんとの二人作業が続いてます。この危なっかしい状況を保っている間に、どうか良い方向へ行く事をと願いつつ・・。

昨日の午後、徐々に慣れて又一層手際が良くなった2時ごろの事・・、兄弟喧嘩をするチャウとプップの番が来て・・、まずチャウを第一から外へ出してリード散歩、終ったら私達の横へ繋いでおく、そして弟犬のプップをケージから出してドッグラン内で遊ばせる、

相変わらず可愛いプップ、何が可愛いかと言うと・・、プップはあまりオヤツをねだらないマイペース、呼んでも知らん顔してやって来ない、それが最近すっ飛んできて私が扉越しに与えるオヤツを食べるのだ、これが嬉しくてね、すっごく可愛いよ!

プップ2
ホラね!近くまで来たでしょう?
「ちょうなの?オヤツ食べてくれるのぉ〜?」って、


プップ1
オヤツ咥えたら又慌ててどこかへ行っちゃう貴重なタイミング。


そして次のメメとヘレンの番が来たのでチャウを仕舞う前にプップを先にケージに入れる、なんてややこしい事してたら・・???

あらら?目をこすって二度見
確かにプップの隣、空きのケージに誰かいる。えー!?ナニ?こんがらがる私・・耄碌?
よだれ3
ありゃ〜誰あんた…?


よだれ4愛ワン子たちを100匹足して100匹で割った様な…誰かに似てるけど判らない〜、うちの子じゃないなとは思ってはいても、そう思いたくない気持ちが働いて…


でも、やっぱ違うわぁ〜、そうと判ったら直ちゃんに聞いてみないと、何故直ちゃん黙ってたんだろう、私以外直ちゃんしか事情知らないのにさ。
よだれ5
「直ちゃぁ〜ん、誰この子ぉー、なんで言わなかったのぉ〜?」


よだれ6
「あぁ、忘れてた、言うの忘れてただけだよ」
って、忘れる問題かよ、‥‥なんか保護にマヒしてきたのか、と言うより、この子を見ていたらさも有りなんと云うか、…


よだれ7
この辺りに有りがちな、粗末に飼われていた事が一目瞭然…


よだれ8
年も取っていそうだけど、足に何だか擦り切れている痕、


よだれ9
首輪は何年も換えてなくてボロボロ、


よだれ10
しかも、当のワンちゃんは薄汚れて全く覇気がない。


ワン子と云うのは、どんなに泥んこになっても、単なる汚れは染み着かず元気だと撥ねつける力があって毛並みも整うのです。長年弱気になって…つまり意にそぐわない飼い方ですっかり生きる望みみたいなものを失っている、そんな感じ。

可哀想に…。
よだれ11
どこの子なのだろう〜、多分ノラをずっとやっていたのではなくて、そう遠くはない家からはぐれてしまった?それとも捨てられた?


何はともあれ、役場やセンター警察等に連絡して飼い主をさがしますが、どう見ても若くはないこの子、気になる人や犬好きでない人でもこの子を間近に見たら、飼い主の元へは返したくなくなるのは間違いない気がします。

ふぅ〜。

そんな分けで、直ちゃん早朝コンビニへ段ボール取りに行った帰り広場近くの十字路で迷い犬を発見、
よだれ2
慣れた手付きで常備してあるリードを付けて車中に入れる直ちゃん・・こんな感じ。


よだれ1
ワンちゃんは何でもなかったかの様にドッグラン内を散策・・与えたオヤツも食事も拒否せずちゃんと食べる・・古巣へ帰った感じ?それにしてもどうしたのだろう。


今日から色々試してみますね。

迷い犬ちゃんの続きは又のご報告をご覧下さいね。ヤレヤレですが、又考え込むことが増えましたぁー。

しんちは昨日用意した物は食べませんでした。いよいよ衰弱も激しくなるので今日の午前中に栄養補給の点滴と診察の為、しんちの胃捻転手術をして頂いた病院へ行く予定・・です。

色々あり過ぎですよね、・・応援の方もどうか宜しく頼みますね。


池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

●オヤツ(ビーフジャーキーとビスケットの在庫はございますので、出来ましたら他の種類でお願い致します。)

●毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

心臓缶

レバスパン

猫缶・猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)