2015年02月21日

ボランティアさん研修配膳の様子

昨日は取手サポさん来てくれて10時間もお手伝い、夜の7時半にお帰りになりその後11時44分に終わりました。・・やっぱりとても気が楽でした、ありがとう。

書くの忘れていたけど、少し前の雨の日はすごく辛かった、初めから終わりまでずっと降り続けてる氷雨に打たれっぱなし。ワン達が濡れないよう早くしまうのに動きも機敏に・・つったって出来ないよね〜。

こないだサポさんより質問がありました、お手伝いとはどの様にすればよいのですかって。

≪どんなかと言うと・・≫

配膳1
お手伝いとは、例えばこういう事。


これはわんわんフードをお皿に盛ってくれている、成犬用、高齢犬、超高齢(13才〜)の3種類をプラスチックのお皿かステンレスボールに分ける、数えずどんどん作っておくと私がワン達から戻り、これを持って行く、基本の小さなスコップすり切れ一杯に缶詰三分の一をワンに合わせて調節する。

これがあるとね、だいぶ楽で時間短縮・・これを延々繰り返す。ボラさんお帰りになるころにはまだ足りないので数える必要はない。そして、遠いドッグランだとバケツの水、段ボール、フード数匹分、毛布とかを3回往復しなくてはならないので、一緒に運んでもらう・・とか。

ふと、もしボラさんいなくてこの分を一人でやっていたらと思うと気が遠くなる、

昨日は少し調子が悪かったので、「疲れた、ぶっ倒れそう〜」を連発して、時間間に合いそうもなく何度もせかしたり慌てさせたりして・・申し訳ないことをしてしまいました。でも、そうしないで普通の動きでやってると何時間もの遅れが出る。

もう呆れちゃったかなと心配していたら、「来月も金曜に合わせて2回お休み取りました」と言ってくれて感激この上なし・・でもいつまでもこのままではいられない。

今日は分け合ってブログはここまでにしますね・・、宜しく。

取手ボラさん、本当にどうもありがとう。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

●オヤツ(ビーフジャーキーとビスケットの在庫はございますので、出来ましたら他の種類でお願い致します。)

●毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

ドライ全般

心臓缶

レバスパン

猫缶・猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)