2015年02月25日

愛ワン子紹介の割には暗いかも・・。

≪今日の愛ワン子≫
今日は先日体調崩してから見事回復したパンちゃんを紹介しましたその家族・・息子とパパです。

むすこぱぱ1息子だよ〜ん、ふたりはね、臆病なので一緒にしてくれと委託された団体さんの申し出で、同じケージハウスです。それ以来ずっと一緒〜。


むすこぱぱ2珍しく滅多に笑わない〜、でも好みがあって要求多くてね、ドライ少な目缶詰沢山のオヤツも厳選〜、臆病だからね、愛ワンに守られた大事な家族、可愛いよ。


息子の方は他の団体さんが、子供の飼育が慣れていないって小さい時に親子共々愛ワンで育てて一度譲渡会へ出す為に返してから残った1匹が再び愛ワンへと戻って来たのです。

とっても大人しくて特にお父さんの方はひとりで散策している事が多い。そのくせ、オヤツは息子の分まで取っちゃう〜。

この子達には何の罪も有りませんが、当時親しくしていた団体さん・・と言ってもご夫婦二人でやっていてワン達を大勢抱え込み苦労していたので愛ワンで引き取ったのです、その数30匹〜。言いたくないけどと言うよりそれから音信不通、暗黙のうちにお手伝いに来ることになっていたのにそれっきりです。

愛ワンはそれから死活問題に発展するほどの苦労がその夫妻から移行され今も続いています。その人達はスイッチを切ってしまったのでしょうか、それにも大義名分がある?それはどんな釈明が有ろうと心が無ければいとも簡単なこと、・・こういう事も残念な一幕です。

少なくとも愛ワンはそれらの子達を分け隔てなく育て一緒に暮らしており、人は恨んでもワン達に罪はない・・・ってとこを狙われた?

ヤだね。きっとこのブログも見ているに違いない、もう8年位経つのかな?今初めて言わせてもらうけど・・残念だなんて生易しい言葉じゃ私達の果てしない労力は語れない、卑怯だ。

今からだって遅くはない、手伝いに来てもらいたい。

愛ワン子紹介なのに、ちょっと暗いお話になっちゃったね。今も人手不足で大変な状況の中、同じ体感が思い出させたのかな、それにしてもあの時もいきなりワンが増えると云うのは1匹だって体力的に無理と言いたい位なのでね、計30匹〜増えて死ぬ思いをした・・とは我ながら決して大袈裟ではないのです。

≪坂東三津五郎さんの死・・≫
かつて歌舞伎の大フアンだったので、続く訃報に無念な気がしています。

前にも書きましたが私は今の菊五郎、昔御三家の菊之助のおっかけ的フアンでした。先代の海老蔵(団十郎)と辰之助・・、毎月、歌舞伎座、東横ホール、新橋演舞場等へ観に出かけ殆どの出し物は観ました。

最多は中学の頃?だったかな、おばあちゃんに無理言って、最前列の同じ席を取ってもらい8日間ぶっ続けで口を空けて菊之助のお姫様姿にウットリしていた事があった(バカまる出し)。

とっても懐かしくて、最近は無縁となってしまった遠く離れた茨城から千秋ちゃんともっぱら海老蔵の話題も多く、親友の娘が歯科医院へ通う海老蔵の受付をしていたりして「どんな?どんな?」と聞くと「目力に殺されそう〜」などと、冗談言うのを笑ったり。

そして三津五郎さんがお亡くなりになった・・ご冥福お祈りいたします。

無理にこじつけるとしたら・・
昨年、愛ワンの事で協力してもらう事も兼ねて三十数年振りに旧友である男子友達のグループと再会し、それから上京する度にそのうちの一人が経営する南青山のバーを待ち合わせの場にしていたのですが・・、

≪根岸ウンチ君≫
ウンチ君がニックネームだなんてねぇ〜、「じゃウンチのとこでな!」とか「今ウンチの所に居るんだけどこれから来れない?」とかね、ひどいねぇー、でもこれ私が付けたんだゴメンね。
ロッポンギ5
ホラ!これがウンチバー!?の根岸君、奥様は若くて背が高くてアスリート系でエラくカッコいい〜。


ロッポンギ6首絞められて白目むいているのが私・・。


昨年の11月19日に上京して夜の9時過ぎにバーへ行ったら満員だった・・、何かあるのかな?と根岸君に聞いたら「今夜は三津五郎を労う会をやってるんだよ」へぇー、なんで?とその時初めて聞いたのは「幼稚園と小学の同級生だったからみんな集まったんだ、でも本人は体調悪くて来てないけど」・・と、家はここからすぐ近くだとか聞いたのです。それから皆さんとお話したり・・。

それだけの事なのですが・・三津五郎さんはその頃ガンの転移と昨朝のTVで知り・・、一昨日、千秋ちゃんにこの事ブログに書きたいから根岸君の前の写真下書きのフォームに入れておいてねって(上の写真2枚)、でも昨日は遅出だったけど、10時までブログを書いていたら時間切れとなり書けなかった。

それで、ブログをアップしようとしたら・・
あ!!あぁぁーー!!なんでなんでぇ!?
根岸君TVに写ってる!ではありませんか、と言うより私の目の前にあの根岸ウンチが居る!?って感じだった、えぇぇー!なんで!?これには本当に驚きました。


しかもまさに根岸君のことを思った瞬間・・だった。彼は、友人としてガン転移の事を本人から知らされて分かっていたこと、その後、皆にお別れを言う為それぞれ逢いに行ったのではないかなどと語っていました。

それにしても・・こんな偶然ってあるのかなぁ〜、と歌舞伎の事も思いやりながら沸々としてしまいました。

一歌舞伎フアンですが、三津五郎さんに心より手を合わせたいと思います・・合掌。

緊急ご支援のお願い
昨日オヤツ数種買って来ました。でも多分一日しか持ちません、ドライは今日で無くなる、食料品が主のマーケットだったので他所へは行けず買えませんでした。缶詰は在庫僅かで7才用のはありません。

他、医療費等が嵩んでおりますのでどうか、ご協力宜しくお願い致します。

池ワンはにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

●オヤツ各種

●缶詰全般(特に7歳・成犬用が不足しています)

●ドライ全般

●毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

心臓缶

レバスパン

猫缶・猫砂

シート(スーパーワイド・ワイド)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。


可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)