2015年03月28日

子犬たちにはたっくさんお兄姉ちゃんがいま〜す、・・圧巻!

≪数日後に門出の子犬達・・≫
隣町の石屋さんから保護した子犬2匹は相変わらずビビりまくり〜

来週ポチたまさんへ行くからね、安心してビビらせている・・!?あちらで躾けて貰おうって、他力本願・・

隣町の子犬(4)3,14,27保護初日・・今もこんな感じ〜



こいぬ3でも、ご飯も沢山食べてスクスク・・で〜す。


こいぬ2この窓がキーポイント、ここから体を出して食べたりこちらを覗ったり、唯一のコミュニケーションウインドウ〜、私達のいない隙に出て来る、それを遠くから眺めてる。

だから、窓の穴が段々大きくなってる〜。

≪そんな子犬たちの兄姉ちゃん達からのお便り≫
そうなんです、子犬たちの母犬は同じワンちゃん、今日はその事は別として兄姉ちゃん達の近況ご紹介です。

オリマーコス3兄妹のおかんから・・
ここのところ、愛スカに旅立ってしまったり、遊くんの捜索だったりと大変でしたね。お疲れ様です。<(_ _)>、また、うちの子達の兄弟??のような仔犬が来たりと、何ともやるせないですね。

私の力では、今の3匹を大切に家族として終生生活していくのがやっとで、やすこさんの様に沢山の犬達を育てる事が出来ない無念さと、本当にやすこさんの犬達への愛情の大きさと行動力に感謝と、凄い!と日々思っております。少しでも癒しになればと、自己中心的なメールですが、我が家の癒し犬達の近況報告です。

オリマーコス6 オリエントは、お散歩中に満面の笑で『おかあたん!おやつ!おやつ!』とねだってきます。


オリマーコス2その時の顔がですね〜なんとも可愛い♥から、おかあたんは、おやつをあげてしまうのです。まんまとオリエントのスマイリーに騙されてるのです。


オリマーコス3
3匹とも構ってちゃんなので、特に娘が良く相手にしてくれるから、3匹とも娘にダラダラなんですよ。


オリマーコス1写真は寝てばかりが多いですが、散歩や3匹でじゃれたりしてるときは、すごい迫力です。ヾ(・ω・`;)ノ生まれてからずっと3匹は一緒に居るからか、一匹になると不安になるみたいです。( ´艸`)ムププ


オリマーコス4 お散歩では、3匹で思いっきり走ってじゃれあったりしてます。幸せを沢山くれてる3匹ですよ!


オリマーコス5この子達が毎日安心して過ごせるのは、やすこさん達のおかげです。毎日ご苦労が多く大変でしょうが、体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。


以上でした、
この子達ははご存じかと思いますが2年前の5月、愛ワンでお世話になっている公園&草刈りサポさんが仕事先の隣町で発見、ノラ化した母ワンが砕石会社に産み付けた子達だったのです。・・従って子犬たちのお兄姉ちゃんたち。

保護当時・・そして
今日の子犬達草刈りサポさんの大奮闘で7匹の子犬を保護しました。



捨て子犬11
サポさんは仕事中断して子犬たちを連れてやって来た。



捨て子犬3
怯えて背を向けて二人より添っている姿がなんとも可愛い。今の子犬達そっくり・・アレコレ思うと感慨深い。



兄弟犬9そしてしつけ教室・・里親さんが徐々に決まってね・・



兄弟犬3
お行儀見習いなのぉ〜、・・「わかったよ、でも早くオヤツちょうだい〜。」って飛び上がるモジャ。



兄弟犬12
あ〜、ちかれたぁー、おやちゅもらうのも一苦労〜。



兄弟犬14
新しいパパとママの所に行ったらちゃんとするのよ!・・「うん!ボクいい子になるね!!約束するよッ!」



E-3
モジャ君はね、フサフサもじゃもじゃ、その名の通り。


モジャは明るくて・・きっとママ達に愛される
なんと愛ワンからすぐの県境、隣町の陶芸で有名な益子へ愛息子として迎えられたのです。陶芸家ご家族!

B-7
あぁ〜、涙のでる光景・・モジャがまるでぬいぐるみみたい。いよいよお家の中に入るからあんよを拭いてもらってる。パパとママがお迎えです。・・幸せのお約束ですね。


モジャはボノと改められて今も幸せに暮らしています。

こんな事、誰が想像したでしょう・・
その隣町が催す盛大な陶器市、・・ボノ一家の所へG・Wや連休の際に集合したの〜!
コスコ同窓会111,4,25オリマーコス達が大きくなって愛ワンへ再び来てくれた・・・感涙。



ビビピカ同窓会8、11,4,25それでみんなで陶器市に行ったんだ!!ミリンちゃんの里親さんもいる!あの時の子犬達が大集合と相成りました。


こんな楽しくて思いもかけないひと時を持つことが出来たのです。救出と保護に懸命だったあの頃、・・こんな日が来るとはね・・。

ビビピカくるみ1
愛ワンに残った1番ビビリ屋さんの「ビビ」、ぴか一大きかったので「ピカ」も毎日とっても元気に遊び暮らしています。(くるみ特別出演 笑)



・・・・
オリマーコス24
最初なかなか慣れなくてビビリっぱなしの3匹だったけど、オリマーコスの為に何度もお部屋をリフォームしてくれて、家族みんなで本当に大事に可愛いがってくれて・・


オリマーコス30近況写メを拝見する度、幸せそうで嬉しくていつも顔がにやけてしまいます。ありがとうの一言では尽きません。


この子達を助ける為に様々な人達から協力して頂きました。

一緒に子犬達を捜してくれた草刈サポさんが又新しい小さな命を救って下さいました。・・しかも弟妹です、・・これって・・←ですが・・

里親探しを手伝ってくれたサポさん、迎えてくれた家族の皆さん、ちびっ子達にミルクやフード等々贈って下さった愛サポさん達、本当に有難かったです。皆さんの優しい思いを一身に受け、見事幸せを掴んだお手本のような子達・・

新子犬たちもね・・幸せ掴むといい。・・おかんとおとんとお姉ちゃん弟ちゃん、そして皆さん、ありがとう。

ではまた〜

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

フードを支援したいけど、どのようなフードが良いですか?とのお問合せを頂く事があります。普段の愛ワン子達のフードについて少しご案内させて下さいね。
一般クラスでは「ヘルシーステップ」「愛犬元気」「ペディグリィチャム」「ビタワン」等の種類を食べています。他にプレミアムフードの種類は何でもOKです。例えば「いなば」「アイムス」「サイエンス」「ロイヤルカナン」「デビフ」「ブッチ」等です。どうぞよろしくお願いします

★プロマネージ在庫処分お買い得情報★

★ヘルシーS(24ケset)13才〜(ビーフ)★

★ヘルシーS(24ケset)13才〜(チキン)★

★ヘルシーS(24ケset)7才〜チキン&野菜★

★ヘルシーS(24ケset)7才〜ビーフ&野菜★

★ヘルシーS+1(ビーフ)★

★ヘルシーS+1(6缶set)★

★ペディグリィ缶★

★サイエンスダイエット缶セール★

★ヒルズサイエンスダイエット★

★オヤツ ドギーマン紗【訳あり】★

フード割安情報等ございましたら是非ご一報お寄せ下さい、よろしくお願いします

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才〜が不足しています)

ワンドライ全般

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フード皿

軍手・滑り止め軍手

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)