2015年05月04日

公園・捨て子犬4匹・保護要請&サクラ・死と向き合う病状。

≪捨て子犬4匹≫
昨日・携帯に「ふれあい公園」より着信があった、・・すぐに「う〜〜、きっと又捨て犬だ」と思いました、何故ならそれ以外に例の公園とは無縁だからです。

折り返したら、今回は捨て子犬4匹。・・忙しい事もありますが他に話すこともないので事務的?な受け応え。

「月齢は?今どんな所に保護していますか?食事は?お水は?」「年は分かりません」「歩く?」「歩いてますけど何ヶ月とかは分からない」「じゃ、一月以上は経ってますね、」・・ドライが一緒に置いてあったと言うのでお水を含めて与えておいて下さい、あとはこちらから伺う時間を又連絡しますから、逃げ出す隙間とか無い場所へ食事と共に置いておいて下さい。

そして、子犬が欲しいと云う人がいても絶対その場で渡さないでこと。

以上を話し、早速ポチたまさんへ連絡してから段取りを考えました。・・事務的に応えたけれど、こちらは二人しかいない事情を先方は何も知らない、・・報告すれば引き取ってもらえるぐらいにしか考えてないのだから現状話しても仕方ないのです。

翌日の月曜(今日)はたまたま取手ボラさんが、「何かあれば月曜だったらいつも時間あります」とサクラの病院へ同行してくれた時に言っていたので再び連絡・・

快諾してくれて、今から一緒に出向きます。ふぅ〜ヤレヤレです。これも又綱渡り的ですが、いつもなんとかなってます。

きっと古株のサポさん達・・「あぁ〜〜、しんちが探したのね、しんちが虹の橋へ逝く途中、お空から見つけて『愛ワンに行けるようにしてあげるからね』って導いたのよ」と思いますよね?・・私もそう思いましたから。

又、ご報告しますね。・・直ちゃんは淡々とニヤニヤして無返答〜〜、でも今頃ハウスの支度をしてくれていると思います。

・・阿吽の呼吸〜〜am8:50

公園・行って来ました〜。pm12:17

NCM_7333_001
へぇ〜案外ちゃんとした公園なんだ、って何組か子犬を保護したのに初めて来ました。もっと鬱蒼として捨てやすい感じかと思いました。



NCM_7334_001
子犬たちが捨てられていたのはバーベキューの辺りだったけどこちらへ移動・・



NCM_7335_001
トイレの先のゴミ置き場?



NCM_7336_001
この箱の中。



NCM_7337_001
ぁぁあ!いたいた。



NCM_7340_001
ありゃ〜、お顔が出てまちゅよ〜。



NCM_7341_002
あらまぁ〜。



NCM_7344_002
用意したケージに・・



NCM_7348_001
移して〜



NCM_7349_001
全員後ろ向いちゃってるけどぉ〜



NCM_7358_001
いざ!出っ発ぅーー!



朝途中までブログを書いて、子犬たちを引取りに行きました。すでに愛ワンへ着いて予想通り直ちゃんが準備してくれたハウスへいれて、縮こまってますが落ち着いてます。

・・続きは又見て下さいね。  

≪サクラ・病状を先生から報告≫
サクラはやはり「扁平上皮癌」でした。

「これが死を向かえる時の原因となるでしょう」と言われ、その後とってもクールと云うか私と致しましては頷ける内容のお話でした。

もう、どんなに手を施しても死へと向かっているということ、放射線、漢方は一時的に延命できるかも知れないけど、それだけのこと。一週間後かひと月後か数ヶ月後かは判らないけどいつ死んでも不思議はない状態。

でも、癌であって良かったと思います、なんだか判らなくて突然死んでしまうより原因が判っててむしろ良いと思わねば、・・死と向き合って考えることが出来る、痛みを伴なってまで延命を考える人もいるけれど、安楽死の選択とは医療の最たるもの。

と、色々言われた後に、これから一週に一度の通院でサクラに見合った介護をしていきましょうと、仰って頂きました。

きっとうろたえる飼い主さんへ楽観は言わずに現実をみること、そしてしっかり死と向き合い、愛犬を失った時の嘆きを抑える真の優しさだと私は感じ取れました。私にとってはこの方が受け入れ易かったです。

・・ありがとうございます。

食事も限定せずに療法食を食べないのであれば口にしたい物何でも構わないのではないか、漢方はしたければしても良いですが完治のことは考えない方が良いです。

今のサクラ・・
木・金とボラさん達が与えてくれた食事・・デビフやコラーゲンジェルを沢山食べました。翌日は何も口にせず、昨日は試しにアミノペプチドにコラーゲンジェルを乗せたら完食しました。

こうしてサクラを看て行くつもりです、漢方も与えようと思ってます。そして出来る限りの愛情を・・・これが一番私達のして上げられることですから、

こちらも又聞いて下さいね。

≪サクラカンパのお願い≫
引き続き、サクラ医療費カンパのお願いです。

只今、GW中であることを忘れていましたので今週の基金はあまり望めなかったかも知れませんが、一応来たる金曜日(8日)をもちまして締め切らせていただきますね、ご協力有り難うございました。
サクラ7
どうかサクラをお救い下さい。



≪カンパご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ

◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


宜しくお願いします。

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

愛ワン子のご飯について
ベース食として「ヘルシーステップ」「愛犬元気」「ペディグリィチャム」「ビタワン」等の種類を食べています。他にプレミアムフードの種類は何でもOKです。例えば「いなば」「アイムス」「サイエンス」「ロイヤルカナン」「デビフ」「ブッチ」等です。どうぞよろしくお願いします

ささみジャーキー
★楽天最安値・E-スタート(訳あり・期間間近)★

★楽天次安値・ペット健康便★

ぺディグリードライ7歳から
★楽天最安値・charm(訳あり)★

★楽天次安値・ペットランドピースワン★

ヘルシーステップ缶
★最安値・アイリスオーヤマ直販★

★楽天最安値・暮らしネット館★

愛犬元気レギュラー缶 
★最安値・マロンと散歩★

★楽天以外の最安値・アンディーマーブル(ヤフーショッピング)★

ペディグリチャムレギュラー缶
★最安値・コーナンeショップ★

★楽天最安値・セキチュー★

サイエンスダイエット 
★amazonサイエンスダイエット缶セール★

★プレミアムドライ安値・ルーセントウォーター★

フード割安情報等ございましたら是非ご一報お寄せ下さい、よろしくお願いします

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才)

ワンドライ全般(7歳、13歳、高齢用が不足しています)

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フロントライン

サラテクト等、肌用虫よけスプレー(スタッフ用に直接肌にスプレー出来るような物が重宝致します。併せましてよろしくお願いします)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)