2015年03月07日

しんち快復・新ボラさん達&雨多すぎ。

あぁ〜、今日も雨だ。
しかも今季の雨は長すぎ、雨具を脱がずに朝から晩までずっとやってること何度もあった・・かなりの苦痛。今日も我慢?

それより雨漏りするケージハウスがあるのです。

新ドッグランのおっかちとその一連の子達、りりぃ、ハル、アトム・・特におっかちハウスがひどくなる時が有り心配で仕方ない。・・こないだ応急措置をとったけど根本的に直さないとダメなのです。ハァ〜、

≪いいことあったよ≫
しんちはね、こないだカチョーのご飯に触発されて少し食欲を見せたかと思ったら、翌日から少しずつ食べ始め、昨日は一日を通していつもの一食分を食べました!

そのせいか、フラつきもだいぶ回復して表情もしっかりしてきた、・・これって初めのしんちを思い出すとかなりの快挙です。
NCM_6603_001
ね?目がしっかりしてきた、・・なんとオヤツも食べる!身体は痩せちゃったけど一時からは信じられない回復ぶり。


だけど、しんちは14〜15才だからね元に戻ると云うことはありません。整腸剤が効いたように見受けられます。車ハウスに積極的に入るので風の抵抗もないし広いしね、温かくしています。

ひと月近くも食べなくて、病院へも行ったけど一時はもうダメかと思ったので目を離さず大事にしないとね、・・だけど看病している時は充実した通じ合いが持て、愛おしさも倍増・・貴重な時間です。

≪新ボラさん&カチョーのお花≫
昨日はもう私にとってお馴染みになった強力取手ボラさんと新たに水戸ボラさんが加わりました。あぁ〜嬉しい。

そしたらね、カチョーにお花
NCM_6606_001
カチョーにお悔みのお花を頂いた・・ウルウルきちゃいました。あのカチョーがもういないだなんて、心の整理がつかない限りなかなか受け入れられません。


アップルもまだ信じられなくて・・永遠にどの子も受け入れられないけど愛スカの子達は増え続けるのだからね、・・そのうちみーんな一緒になるさ。

お花・有難うございました。

昨日は女性3人作業だったので会話も弾んでとっても楽しいひと時も持てました。ガンガンお掃除とかもして下さり、日頃気になってた所が気持ちもサッパリ!・・取手ボラさんは早くも先輩格、なんとお二人お帰りになってから夜の10時15分には終わりました、今までで一番早い!

こんな感じ
とにかく、手の空いた時にはずっとワンワンフードを造り続けてもらう、その間ワンの散歩、水運び、・・遠くへダンボール持って行ったり休む間はないのです。

そして水戸サポさんが先にお帰りになったあとも(お疲れさま・ご苦労さま)・・
NCM_6611_001
こんな感じにワンワンフードを作りおいてくれた、・・もうこの時は私一人、だからとっても助かるのです。



NCM_6607_001
こちらはお皿のフード、その子によってステンレスボールと区別するのです、・・ね?これだけあったら残りの作業がかなり楽になります。



本当にお二人さん、有難うございました。・・私の苦が楽へと変わったみたいに気持ちが浮かばれた、お疲れさまぁ〜。

≪そして今日!!≫
土曜の今日は朝から雨でガッカリしていますが、でもでも、あんなに心配していた今日はね!

引き続き、昨日の水戸ボラさん来てくれる!!・・キャー!これって信じられない嬉しさです。六本木サポさんも真奈美さんも大喜びしてくれました。

そして、ガテン系のガテンちゃんも来てくれます、前に紹介したタトゥーバリバリのイナセなお兄さん・・トシのお仲間さんです、・・雨で申し訳ないけど、頼みにしてます。

そんな分けで・・皆さんのお蔭でなんとか乗り越えてます。その間に遠い空からは物資が届き、励ましのメールやご支援もしてくれる

頑張らなくっちゃね!明日の日曜も新ボラさん来てくれるよ!・・なんか良い展開になりそう〜。皆さまどうもありがとう。

じゃ、支度してワンワン達の顔、見に行くね!

※フード(ドライ・缶詰全般、特にニャン缶)とトイレシートが大変不足しています。・・どうか宜しくお願いします。買いに走っていた時よりはお届けあります・・送って頂いたサポさんに感謝です。

ありがとうございます。

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才〜が不足しています)

ワンドライ全般

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フード皿

軍手・滑り止め軍手

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)