2015年03月14日

ホワイトDに子犬2匹プレゼント?・・勘弁してよ〜!

【緊急】 
緊急です、どうかご協力お願いします。

岡山県動物愛護センターの登録ボランティア(動物の引出し、預かり等)を募集しています。
岡山県在住の方でご協力頂ける方、ご興味の有る方は下記アドレスまでご連絡宜しくお願いします。
(尚、登録には諸条件がございます)
【shiawasenotanetachi@gmail.com】

以上、上記切実な問題となっております。

≪誕生日&ホワイトデー≫
昨日の一人作業は急遽、公園・草刈りサポのコニタンが来てくれた、ふぅ〜、天の助け。どんなに有り難いか・・。

お昼頃お見えになったコニタンがニコニコ笑いながら「お誕生日とホワイトデーの贈りものがあるんですよ〜」と車の方へ案内する、

三月は私の誕生月、でもバレンタインに何もしていないのに、ホント律儀と云うか真面目なんだなぁーって、本当に本当に本気にしていた。

だからこそ、咄嗟に口をついて出た・・冗談、「まさか、子犬だなんて言うんじゃないでしょうねぇー!アッハッハ」

・・と車の後を開けたのを見たら段ボール、そこには「花立」とか書いてあったので、まさかこんな大きな花立だなんて、巨大な花束〜〜?そんなぁ〜、オ〜ホッホ。

!!??・・、一瞬でその思いは消えました。・・ホントに子犬だった。「・・・・」ヤッダーッ!

今日お見えになるのは急に決まったことだけど、それにしても偶然だった、コニタンは埼玉の人で愛ワン隣町とは程遠い、でもそこら辺に仕事の取引先があって以前に子犬たちを二組、大勢一緒に保護したのです。

又そこからの依頼・・?頼んだ人は違うノラわんが産んだようなことを言ったらしいけど、先輩兄弟犬のビビピカ達とそっくり。

この事に着いては又改めますが・・そういう事でとにかく昨日、子犬二匹を引き取りました。

「あぁ〜頼むから少しは休ませてよーー、どうしてこうドタバタが続くのだろう」

でもね、子犬達の行く末を思えば、良かったと思わねばならないけど、ノラだと言い張って何年もいるのに、それは当然飼い犬でしょう、単に放して飼っているだけ。不妊手術もしないで生まれた子を何度も何度も他人に押し付けるなんて、

一体どういう神経しているのだろう・・、

っと考えるだけでも腹が立つけど、当時我々が捕獲して手術をしなければと云う話も散々してましたが・・どう考えたって人手不足の中ギリギリ限界超えて数え切れないワンを保護して・・これ以上、今の愛ワンでは無理なのです、

無理に決まってる。

同じ子が産んだのではないと言うけど、・・もう今はそういう問題では無い、人間性を疑う。しかもサポさんは以前のわだかまりで、仕事の取引がその会社とは無くなったというのに、久しぶりの注文が入ったらしい。

・・子犬が生まれたからに違いない、しかもしかも・・、

又しても大きくなりすぎで、放しているからすっかり人馴れしない子になっている。どうせなら何故もっと早く言わないの!・・でも、これも始めの頃は親犬が勝手にお乳を飲ませているから構わなくて済むから・・という仕組み。

こんな酷い話はないでしょう。

・・しかもしかもしかも、その相手はチャーちゃんの時の様に又しても女性・・。こういう性格の人もいる、という事は世界中には無数にいるんだね。・・無責任と言う言葉を当てはめるのも勿体ないほど卑怯なのに、多分世間では社長夫人としてノウノウと偉そうに生きているに違いない。

心配している我々が母犬を捕獲して手術をするのは困難でも、たった1匹そっちでやるのはそんな難しいことではない、余裕はいくらでもあるのだから、

・・それとも自分の事以外に使う時間はない?

しかもしかもしかもしかも・・無償なのだ。あり得ない、言えば口論になる前に次は放っておくか知らないうちに処分してしまうかもしれない・・というこちらの弱味。

私も同じ人間だけど、こういう人達の事を考えるのが本当にイヤだ。・・「それでは引き取るのをよせば?」と

簡単に言えますか?条件をつけるべき?・・当然そんな事考えるけど通用しない人種。

遭遇してしまった不運なのか、子犬の命を救えたラッキーなのか・・、それも人が絡むと考えるのはイヤです。

あぁ〜、何も知らない子犬たち。
隣町の子犬(1)3,14,27
これ、上から撮ってるんじゃないですよ〜正面から。子犬ちゃんったら怖がって重なってるぅ〜、可笑しいね!



隣町の子犬(2)3,14,27
あんたぁ、それじゃ下の子可哀想〜



隣町の子犬(3)3,14,27
下の子は何が何だか分からない、右側が頭でうしろ向いてるぅ。



隣町の子犬(4)3,14,27そして2時間後、ようやく顔を起した、
「あれ?やしゅ子ばあたん?なんて言ってるんじゃぁないでしょうね!せめてやす子おばちゃんにしてよね!!


一難去って又多難・・、

サポのコニタンは何年も前からワンを保護する度申し訳ながって、ご支援、差し入れ、仕事返上で広場へお手伝いに来てくれる・・・これも又どういう仕組みなのだろう、有り難いけど歯痒い。

そしてお話変わって、愛ワン理事の真奈美さんは、役場からセンター送りになるギリギリの昨日に全盲の老犬を引き取りました。

世の中一体どうなってるんだろう、

底辺がこれじゃ、大ごとな世界や社会がうまく行く分けないよね。

あぁ〜、今日は正真正銘一人作業・・、やるっきゃない。

今からでも遅くはない!誰か手伝いに来てくれぇー!・・それにしても遊と平和を味わっているヒマもない、少しは休ませてぇぇぇぇーー!!

バイバイ、又ね〜!

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才〜が不足しています)

ワンドライ全般

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フード皿

軍手・滑り止め軍手

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)