2015年03月30日

不覚にも寝ちゃった&子犬お別れの搬送・・栄転

直ちゃんが出てきてくれると先に始めてくれるから、私の担当だけやれば良い日はお昼頃からでも間に合う。昨日はお天気良くて広場でブログを書こうと少し早めに行ったのにやっぱりアレヤコレヤで出来なかった。

それでもなんと!明るいうちに終ったので(直ちゃんありがとー)、帰ってからブログ・・と思ったら不覚にも知らないうちに寝ちゃったぁぁぁー。

目覚めたらまだ夜中の1時半・・・マズい!のは睡眠不足やブログのことではなくて、子犬ちゃん達のことでポチたまさんへ電話する事になってたのです。もうこんな時間、・・・しかも搬送のお手伝いをしてくれる取手ボラさんとも、今日の時間とか質問メール貰ったのに返事して無い。

不覚不覚・・申し訳ない。

何故って更に申し訳ないのは、子犬ちゃん達には何もしていなくて・・ポチたまさんへ丸投げ・・なんです。回虫駆除もワクチンも・・虫は出てないからいないかも、ってそういう問題じゃないし。

言い訳は・・土曜明けたら身体中痛くてコリコリ脹脛パンパンの足の裏シビれてる。ゴールデンのロンちゃんを引き取り、その前にあんずとこはる、金・土曜日はボラさん来てくれたけど、基本夜は一人作業だからね。

子犬たちはビビリやさんなので、集中しないとケージから飛び出したら大変だから優先順位から外したのです。・・それだけポチたまさんを頼りにしていることでもあります。

でも子犬たちはエラい子で、オシッコもウンチもちゃんとケージの前の方にして、決して踏ん付けたりはしないのです。要するに手間要らず・・?、助かりました。

慌てて夜中や早朝にメールして・・(これも迷惑でしょうが・・)、これから11時半にお迎え来てくれます。

それなのに、取手サポさんこちら到着前に一度ポチたまさんへ寄り、沢山愛ワンに必要な物資を持って来てくれる。うぅ〜〜ぅ、なんとお礼とお詫びをしたら良いのか・・。

皆さまゴメンなさい&ありがとうございます。(ヤマタノオロチだったら一杯頭を下げられる←「コラァーふざけてるんじゃないわよ!」って?)

そんな分けで、あとで子犬達の写真撮ったらブログアップしますね!

≪子犬達の出発≫
アップしたよ〜!(PM12:20撮)
子犬達1
遠くから眺めると隠れ家ハウスから外に出てこっちを見てる!(向かって一番右端)


子犬達2近づくと急いで逃げ込む〜、


子犬達3いつも並び位置の右側の子がね、実は威嚇してご飯を独り占めにしようとするのぉ〜、で、途中から二皿に分けました。もう性格出てるね!


子犬達4いよいよお別れです、短い間だったけど、可愛くて見ていて飽きなかったです。


子犬達5だからきっとみんなに愛されること間違いなし!


子犬達6このケージに移すまでやっぱりちょっとビビってるので苦労しました。お兄姉ちゃん達も大勢見守ってるからねー、幸せになるんだよ!


子犬達7お見送りはいつもこの道です。だけど今度は栄転だからね。一杯可愛がって貰おうね。


いつもながら、ポチたまさんありがとうございます。・・感謝です。宜しくお願いします。

≪金・土曜日のボラさんたち≫
金曜は水戸ボラさん来てくれた、風邪ひいてました、申し訳ない。しかもせっかくなのに嬉しくてお喋りばかりして写真撮り忘れた。

色々施設建設のことで盛り上がりました。・・沢山お手伝いして下さりありがとう〜

土曜は・・
お馴染みルッ子サポのお二人・・明美&光夫のデュエット。
「ラッブレターフロンム、カナッダァ〜!」〜〜

なんて歌ってる場合じゃないけど、デュエットなんて書いちゃったからついつい、でもこんな歌古い!よね。知ってる?まだ生まれてないサポさんもいるかも。

又々、最強にやってくれてお手伝い以外にも手ぐすね引いて待っていたタープ組み立て二組やフジの日陰対策をチャッチャと素早く造ってくれて、あやお周辺のお掃除やレモンハウスの屋根も強化してリフォームしてくれた。・・もう、感激でした。

ルッ子サポさん3
「ミツオ〜、待ってたよー逢いたかったぁ」ってコオちゃん、


ルッ子サポさん2「ここ?」「そうそう、そこがコリコリなんだ、なんて気が利くの〜ミツオったらぁ」って高齢コオちゃんにマッサージ?


ルッ子サポさん1ジョリーもやっぱり参加「ワタチにもやってよ〜、コオちゃんより年とってるんだからぁ」って。


水戸ボラさんは下痢症状の子達に漢方お薬・・、お二人からはオヤツをドッサリお土産頂きました。

今日は何から何まで申し訳なさで一杯ですね。感謝です。

≪今日の愛ワン子≫
あんずとこはる、でーす。
あんずこはる5お母さんのあんずは笑顔が見え出したけど、娘のこはるがねぇー、まだ少し不安そう〜。


あんずこはる6だから抱っこしたら丸まってるのに、両手両足ビーンと伸ばして固まってる・・その姿がとっても可愛かった。


あんずこはる7・・でも、これが懐かしくなる位、楽しくなるよ!!その時は笑顔を撮ろうね!皆さん待っててね。


春爛漫
桜まっさかりですね!
なかなかお花見は行けませんから、又りょひママ達からお花の写真が届きそう〜(催促?)。毎日TVでやってるお花見紹介・・、目黒川が何回も映って、すぐ近所に小母の家があるから懐かしくて嬉しくて眺めてます。

皆さんもお花見のお写真送って下さいねぇ〜、そしてうんと愛でて楽しんで下さい。

もう厚手の作業服着なくても・・
「あったかいんだからぁ〜」ってね

これから子犬達の写真撮って上に貼り付けるから、また見てね!(AM9:10)

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

フードを支援したいけど、どのようなフードが良いですか?とのお問合せを頂く事があります。普段の愛ワン子達のフードについて少しご案内させて下さいね。
一般クラスでは「ヘルシーステップ」「愛犬元気」「ペディグリィチャム」「ビタワン」等の種類を食べています。他にプレミアムフードの種類は何でもOKです。例えば「いなば」「アイムス」「サイエンス」「ロイヤルカナン」「デビフ」「ブッチ」等です。どうぞよろしくお願いします

★プロマネージ在庫処分お買い得情報★

★ヘルシーS(24ケset)13才〜(ビーフ)★

★ヘルシーS(24ケset)13才〜(チキン)★

★ヘルシーS(24ケset)7才〜チキン&野菜★

★ヘルシーS(24ケset)7才〜ビーフ&野菜★

★ヘルシーS+1(ビーフ)★

★ヘルシーS+1(6缶set)★

★ペディグリィ缶★

★サイエンスダイエット缶セール★

★ヒルズサイエンスダイエット★

★オヤツ ドギーマン紗【訳あり】★

フード割安情報等ございましたら是非ご一報お寄せ下さい、よろしくお願いします

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才〜が不足しています)

ワンドライ全般

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フード皿

軍手・滑り止め軍手

毛布(毎年冬場は300枚〜必要となります、中古でも構いません)
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)のサイトも貼り付けますので、どうぞよろしくお願いします。
【ウエス屋】

支援金(防寒用、諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)