2015年06月21日

サクラの妹・ムク・・・急逝。

ムクを独りぽっちで旅立たせてしまいました・・。

≪未明、ムクはサクラの後を追いました。≫
ムクが時々発作的に具合が悪くなる事をこれ以上ブログには書けなかった。

ムクは何年も前からフィラリアではないのに喘息のような呼吸をすることが有った、病院へも行った事なく先生は話を聞いただけで「心臓が弱いのかもね」ぐらいでそれ以上の診察はしませんでした。

発作の様に喘ぐ様になったのはここ数ヶ月のこと、一度ムクがこのまま死んでしまうと思って昨夜のように休日中の直ちゃんに「ムクが死んでしまうかもしれない」とメールしたら、薬を飲ませた翌日にはケロッと何事も無かったかの如く平常に戻ったのであまり大騒ぎしても・・

でも、やはり昨夜は又しても休日中の直ちゃんに知らせました「死にそうです・・」。それなのに私はムクを残して立ち去ってしまった。

昨日ほど疲れた事はかつてなく、前半はサポさんと話すのも苦しいほど辛くて・・その後サポさんがお帰りになってからは打って変わった様に雨が降り出し底冷えがする。夜の10時頃からは暗闇で頭がグラグラ目眩しながらの作業なので動きも鈍く12時を回ってしまった、

その間、何度も何度もムクの様子を看に行ってました。
急変したので今夜このことを知っているのは私だけ。前の様に薬を飲んでも効く気配がなかったけど注入したお水は勢いよく飲みこみます、

もしかしたらと心配だったのに夕方から続いた症状なので大丈夫かもとケージを移し安静にして見送ってしまったのです。・・今朝直ちゃんから知らせを受けて私はまだムクに逢ってません、

≪明暗とは言わないで・・≫
サクラの陰で逝ってしまったムク・・、サポさんからは病気お見舞いのメール一通も無く心配されることも無く・・目だった介護も無く、看取る事も出来なかった。

写真もサクラほどありません。
サクラサクラと日が過ぎて皆さまに目をかけてもらっていた裏では・・と思うとムクが可哀相・・可哀相と言うのは哀れに思わないで下さいと云う意味です。

サクラの具合が悪くなり始めた頃から何となくこのままサクラの後を追うのではと実は思っていました。それなのに・・お知らせしなかったのは私ですから。

私の中では納得しなくてはなりません。

≪ムク≫
サクラ29サクラとカリンそしてムクの三姉妹、ムクは大人しくて控えめな子、滅多にサポさんの目に留まる事も有りませんでした。(手前がムク)


同じドッグランからはそのサクラとカリンの他にひょうきんで笑わずにはいられないタケル、かっちゃんの様に外へ出てはフラフラしてその個性と可笑しさにサポさん達が目を細めて見てくれる、・・みんなお馴染みなのにムクは存在すら薄くて・・。

一昨日お伝えしたばかりですが、サクラとカリンが外へ出ている時、ムクはひとりドッグランで遊んでお留守番、だけど私はね、とっても気にかけてました、お留守番してオヤツを貰い損なうからといつもムクへ扉越しにオヤツを上げに行くのです。

わざと扉の隙間からあげるのです、そうなんですムクは必ず待っているから・・それが私達の秘めた繋がり、たまに扉を開けっ放しにして外に出てしまう事があると人見知りなので誰も触る事も出来ない、そのうち広場から出てしまい遥か彼方へ行ってしまうと畑を越して追うのはいつも私でした。

何故ならムクが立ち止まって抱っこされるのを待っている相手は私だけでしたから。

もう今はそれで充分とします。

今となってはお姉ちゃんが華々しく散ったかの様に映り。・・あのね、昨日もサクラにお花が三つ届きました。有り難うございます。サポさんが中を開ける?と聞かれたけど、感激して見ている時間も無かったのでゆっくり味わいたくて楽しみでそのままにしてあります。今日、写真を撮ったりして見るつもりだった。

ですから、ムクのお花はいりません、
このお花達をムクに捧げたいと思います、お姉ちゃんのお下がりの様ですがムクはそれがきっと気にいるはず・・今から開けて、見て、ムクの傍へ置いて・・又今夜一緒にふたりだけでじっくりお話します。

もっと色々お伝えしたい事あるのですが・・今日はこの辺で

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

愛ワン子のご飯について
ベース食として「ヘルシーステップ」「愛犬元気」「ペディグリィチャム」「ビタワン」等の種類を食べています。他にプレミアムフードの種類は何でもOKです。例えば「いなば」「アイムス」「サイエンス」「ロイヤルカナン」「デビフ」「ブッチ」等です。どうぞよろしくお願いします

オヤツ各種
★ササミ巻きやわらか食べきりサイズ★ 「アルファ楽天市場店」(賞味期限間近訳あり)

★アドメイトラム&ライススティック★ 「charm」(賞味期限間近訳あり)

★ささみハードスライス50枚入り★ 「大将もびっくり!」(楽天最安値)

★ペティオ・さつまいもスティック増量中(195円)★ 「快適いぬ生活」

★ゴン太の薫 ササミジャーキーのし仕上げ 400g★ 「Eスタート」(最安値・賞味期限間近訳あり)

★ゴン太の薫 ササミジャーキーのし仕上げ 400g★ 「ペット健康便」(次安値・賞味期限間近訳あり)

★ペティオ・お肉たっぷりひとくちビーフ味(350g×1袋)★ 「マロンと散歩」(賞味期限間近訳あり)

★ペティオ・お肉たっぷりひとくちビーフ味(350g×25袋)★ 「マロンと散歩」(賞味期限間近訳あり)

ドライフード
★ぺディグリー7歳からチキン&野菜6圈 「charm」

★ぺディグリー7歳からチキン&野菜6圈 「ペットランドピースワン」

★ぺディグリー成犬用旨みビーフ&緑黄色野菜入り12圈 「charm」

★ぺディグリー成犬用旨みビーフ&緑黄色野菜入り12圈 「マツモトキヨシ」

★ペディグリー11歳からのやさしくカラダケア6圈 「セキチュー」

★愛犬元気肥満が気になる愛犬用2.5圈 「大将もびっくり!」(楽天最安値)

★愛犬元気ささみビーフ緑黄色野菜小魚 2.5kg(1袋572円)★ 「E-スタート」(賞味期限間近訳あり)

★愛犬元気ささみビーフ緑黄色野菜小魚 2.5kg(4袋セット2290円)★ 「E-スタート」(賞味期限間近訳あり)

缶詰
★ヘルシーステップ缶★ 「アイリスオーヤマ直販」(最安値)

★ヘルシーステップ缶13才からのシニア用24個★ 「暮らしネット館」(楽天最安値)

★愛犬元気レギュラー缶7歳からの愛犬用★ 「マロンと散歩」(最安値)

★愛犬元気レギュラー缶10歳以上用★ 「アンディーマーブル」(最安値)

★ペディグリチャムレギュラー缶★ 「コーナンeショップ」(最安値)

★ペディグリチャムレギュラー缶24個★ 「セキチュー」(楽天最安値)

プレミアムフード
★アイムス7歳以上2圈 「インターズー・クリニッククラブ」(賞味期限8/3)

★アイムス11歳以上2圈 「インターズー・クリニッククラブ」(賞味期限9/15)

★アイムス体重管理用ラム&ライス5圈 「ドジャーズ」(最安値)

★アイムス体重管理用ライトチキン15圈 「ワンサプ」(最安値)

★プレミアムドライ各種★ 「ルーセントウォーター」(安値)

フード割安情報等ございましたら是非ご一報お寄せ下さい、よろしくお願いします

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才)

ワンドライ全般(7歳、13歳、高齢用が不足しています)

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フロントライン

サラテクト等、肌用虫よけスプレー(スタッフ用に直接肌にスプレー出来るような物が重宝致します。併せましてよろしくお願いします)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)