2015年07月17日

さよなら・・たまちゃん

さよならとは言ったものの、まだ気持ちがどうしても着いて行けないです。

たまを最後に抱っこしたのはいつだったのかな、撫でたりはしていたけど膝に乗せて抱っこした事は最近なかった気がしていつか思い出せない、これから悔やみ切れない事になるのだろうけど、こんなことになるなら・・と言うより・・ホントにいないのだろうか。

あまりにあの一日が普通に終りすぎて完璧すぎる。たまちゃんは外傷もなければ血を吐いたり脱糞することもなくスーッと魂が抜け出たみたいに眠ったようでした。

≪永遠の愛ワン子・たまちゃん≫
たまの亡骸がそのままの状態で待っていてくれたのには救われました。何故ってまだ信じられなくて、あとから実感する為によく見て、今を忘れないようにしなくては・・。

たまちゃんお花
お見送りの大雨の中、りょひママから可愛いお花が届きました。現実なんだなぁ〜って、さよならしなければならないんだなぁ〜って。・・ありがとう。


一人でお花を買いに行きました。
お花2お馴染みのお花屋さんと「こういうのもいいね!」などと言いながら、たまのお花はいつもと違って、ひまわり、ダリアとか一種類ずつ束ねたものを合わせて一つにしました。


綺麗でお優しい店主さんがお花を揃えながら「今度はどんな子だったの?」と、お話聞いてくれ「やす子さんとこのワンちゃん達ってすごいわねぇー、幸せよねー、」って、包装紙やリボンまでその子達に合ったお花の種類や色を選ぶ私に感心して下さいます。・・たまちゃんの性格や想い出を話しながら、それが私にとって癒され嬉しいひととき。思い入れを理解してくれる人がいる・・。たまちゃん!楽しいね?良かったね!。

お花3色とりどりのお花がとっても美しい・・たまはまだ生きている、こうやっているのを見て一緒に楽しんでいるかのよう・・。



お別れ?
たまちゃん20ポテママ&タイガーママパパのお花も加わって賑やかになりました、


たまのことをすぐにはどうしても切り出せなかったけど、当日、メールでポテママが「ウエストポーチや結束バンド調達して明日届きます」と入ったので、「たまちゃん死んじゃった」と一度だけお伝えしたのです。

ですから、ブログに書く前にお花が届いた。そしてブログでお伝えした後、真っ先に届けられたライオンパパとタイガーママからのお花・・いつものことながら愛ワン子は幸せだなぁ〜って。

たまちゃん16よくニャン子達のご飯を食べてしまう、たまちゃんだった。

今日はそのフトシちゃんもお見送り、「お空から毎日食べに来てね!」



たまちゃん15いつもの儀式になっちゃったけど、まだまだこんな日は迎えたくなかった。泣くことが優先してあまりたまちゃんともお話をしていない気がする。

これからね、ゆっくり時間をかけてお喋りしますね・・。

たまちゃん17「ホントに、たまちゃんもう逝っちゃうの?」・・こんな形で私たちを遺して逝ってしまうのだろうか。



たまちゃん18「そうよね、これが最期だなんて誰も信じてません…信じられない」



たまちゃん19それでもね、たまちゃんは愛スカの仲間入りなのです、…淋しいね、悲しいね。



たまちゃんバイバイ
たまちゃん、早く早く帰って来て!



なんだか支離滅裂的に分からない気持ちです、・・空から大粒の涙と言いますが、昨日のお見送りはどしゃ降り・・嵐のように吹き荒れたかと思えば突如陽が射したり、そして又ザーッと降り出すのです。

本当に気持ちをよく表している天空でした。・・そんな中、たまちゃんは旅立ちました。

愛ワンへ着てから11年、のぞたまはすでに大人でしたから年齢は14才前後となります。長い長い間、たまちゃんは皆さんに守られて真に健やかな日々を送ることが出来ました。・・数年前まではね、春になると毎日抜け出して妹ののぞみと一緒に遠く畑の散歩道・・、散々遊んで私の呼び声を待ってます。

メガホンで「のぞたまぁー!!」っと叫ぶと、あ!っと気が付くふたりが分かります。一目散に並んで帰って来る、・・そんな姿が微笑ましくて可愛くて遠くから目を細めいつも眺めていました。家族以上の家族。

皆さま、こんな形でしたがたまは逝きました。無事な犬生を送らせて頂けたこと、たまと一緒に愛ワン一同心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。 

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方にご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



サポさんより個数限定情報(残り僅かです)頂きました!

★ぺディグリー7歳から(チキン&野菜 6.0kg)@880円★

★ゴン太のササミ巻き巻き@99円★

★愛犬元気ささみビーフ緑黄色野菜小魚 2.5kg(1袋572円)★ 「E-スタート」(賞味期限間近訳あり)

★愛犬元気ささみビーフ緑黄色野菜小魚 2.5kg(4袋セット2290円)★ 「E-スタート」(賞味期限間近訳あり)

★アイムス体重管理用ラム&ライス5圈 「ドジャーズ」(最安値)

オヤツ各種
★ささみハードスライス50枚入り★ 「大将もびっくり!」(楽天最安値)

★ペティオ・さつまいもスティック増量中(195円)★ 「快適いぬ生活」

ドライフード
★ぺディグリー7歳からチキン&野菜6圈 「ペットランドピースワン」

★ぺディグリー成犬用旨みビーフ&緑黄色野菜入り12圈 「charm」

★ペディグリー11歳からのやさしくカラダケア6圈 「セキチュー」

缶詰
★ヘルシーステップ缶★ 「アイリスオーヤマ直販」(最安値)

★ヘルシーステップ缶13才からのシニア用24個★ 「暮らしネット館」(楽天最安値)

★愛犬元気レギュラー缶10歳以上用★ 「アンディーマーブル」(最安値)

★ペディグリチャムレギュラー缶★ 「コーナンeショップ」(最安値)

★ペディグリチャムレギュラー缶24個★ 「セキチュー」(楽天最安値)

プレミアムフード
★アイムス体重管理用ライトチキン15圈 「ワンサプ」(最安値)

★プレミアムドライ各種★ 「ルーセントウォーター」(安値)

フード割安情報等ございましたら是非ご一報お寄せ下さい、よろしくお願いします

「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。
クリックして見て下さいね
愛ワン情報局・緊急支援品のおねがい

橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

わんちゃんのためのレースグッズショップ
【GRACE DOGGY(グレースドギー)】

 告 知 ★

ワン缶詰全般(成犬、高齢犬、超高齢13才)

ワンドライ全般(7歳、13歳、高齢用が不足しています)

にゃん缶・にゃんドライ、猫砂

ワンにゃんオヤツ各種

トイレシート(主にスーパーワイド&ワイドサイズ)

心臓缶

レバスパン

フロントライン

サラテクト等、肌用虫よけスプレー(スタッフ用に直接肌にスプレー出来るような物が重宝致します。併せましてよろしくお願いします)

フード皿

軍手・滑り止め軍手

支援金(諸々購入したい資材等あります)

ご支援、ご協力どうぞよろしくお願い致します。

可愛いの載ってるよ!
【三四郎がお出迎えします】(三四郎ブログもあるよ)
↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

【フェアリーハウス】
フェアリーさんに協力してね!

↓クリックしてご覧下さい
544848de



Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)