2015年10月17日

ロンちゃんは天国へ逝きました。

≪ロン・永眠しました。≫
ロンの手足が萎えて立てなくなりました、コロの具合とは違って再起は無理のよう、これからは寝たきりとなり、お迎えが近いのかも知れません。
とブログに書いたのが11日の日曜日です、まだ一週間経ってません、本当にお迎えがそこまで来ていたなんて・・。

昨日の16日金曜、午前9時15分・・永眠。私の膝枕で旅立ちました。

昨朝は朝からロンのことばかり考えていたのです。旅立ちのことではなくて・・ロンママからロンの為にと生卵が80個も届いていて・・

連絡が入り分かっていたのですが、生物だから何度もチェックし直ちゃんにも聞いて・・、前日は直ちゃんと一緒だったから早く終わり、それでも暗くなっても届かなかった、・・きっと翌日なのでしょうと翌朝見たら、置いてあったのです、

それで何だか可笑しくて、ロンちゃんがいくらゆで卵が好きだと言っても80個だなんてねぇー、茹でて毎日食べさせても80日かかっちゃう〜・・などと、すぐ傍の車ハウスに寝転んでいるロンに笑いながら話しかけました。「タマゴ、ママから届いたよ〜〜、」

ロンはいつもみたいに、寝たきりではありますが頭を起こして私を見ている。

一人作業だったので、その時間帯はロンの前を何度も行ったり来たり・・毎朝そうする様にベッドマットごとずらして少し降ろしてから抱きかかえます。・・ロンは重いからね、そして外のマットへ寝かせて外気や土や草の香り、風を味合わせます。

お水も普通に飲んで・・小一時間、「さぁこれから朝ごはん」、それまで、ルッ子、ビビピカ、レモン、マメちゃん、他の子達を出したり入れたり、ジョリーやエル、ニコ、りゅんがロンの前をフラフラしてる。・・いつもの感じ。

前々日は手作り料理を勢い良く二度も食べて、オヤツの食べ方もガブっと思いっきり食いつき、それを見る度、まだまだ大丈夫!・・今日は療法食をと、準備しに行こうと思ったら、

あ!ロンがさっき飲んだお水を吐いている、血が混じって赤くなってるのです、あぁー大変、私もマットに座ってロンを抱きかかえ膝に頭を乗せました、だけどまさかロンがそのまま逝ってしまうだなんて思いもよりません、

その時すでにロンはうつろで朦朧としていました・・ベッドに戻そう、どうしようか・・と迷っている間もなく、ロンはスーッと息を止めてしまったのです。

俄かには信じ難く、心臓に耳を当てお腹を見つめてロン!ロン!と身体を揺さぶり・・辺りを見回しても一人でしたので嘆く相手もいなくて、

・・それからは呆然としていました。

小雨が降り出し一日中止まないのです。・・悲しくて寂しくて・・寂しい寂しい寂しい寂しい。寂しくてロンに何度も頬ずりしてました。

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうかお足をお運び下さい。
【チビーズ里親会】

Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)