2015年10月20日

さらば・ロンちゃん・・・お父様にバトンタッチ!

ロンの大好きなお父さんがお迎えに来たのです 

昨夜・ロンママからのメール。
ロンちゃん28本日も、ワンちゃんネコちゃんのお世話、お疲れさまです。
離れてても、ロンは私の心の支えだったように思います。
愛ワンブログを通して、ロンに会えると嬉しくて胸が高鳴りました。


ロンちゃん29ロンは、最期まで自分の力で生を全うしました。それが叶ったのは、愛ワンのやす子さん達がロンの大きな支えになってくださったからです。本当に本当にありがとう…。ありがとうございました。


ロンちゃん30きっと今頃は、天国でお父さんにいっぱいいっぱい甘えていることでしょう。
ロンのことは、決して忘れません…。


ロンママは体調の芳しくないロンの為、好物やオムツを贈って下さり、旅立つ2日前にもこんなメールを頂いてました。
ロンちゃん17
本日のブログを読んで泪か溢れました。 皆様、ロンへのご支援本当に有難うございます…。。


やす子さん、直さん、ロンのお世話…、本当に本当に有難うございます。かなりの重労働かと思います。感謝してもしきれません。マンションから、ロンが住んでいるであろう方角を見てロンに毎日毎朝話かけてます。ロンに私の声が届くかな…。

そして・・ロンの訃報をお知らせした後
この度は、ご連絡ありがとうございました…。あまりにも突然で…。うまく言葉がみつかりません。ごめんなさい…。昨晩、ロンのオムツを追加注文したばかりでした…。いま、涙が止まりません…

ロンちゃんとお花ロンが、大変お世話になり有難うございました。やす子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。いくら感謝してもしきれません。約8ヶ月、愛ワンで楽しく暮らせてロンは本当に幸せでした。

ロンママからのお花を抱いて眠るロンちゃん


ボランティアの皆様にも可愛いがられて幸せだったと思います。また、やす子さんには、ロンの最期を看取っていただき本当に有難うございました。淋しがりやさんでしたから。ロンは、安心してやす子さんのもとから天国に旅立ったことと思います。

ロンママのお花ロン…、よそ見しないで天国の階段を登りなさいね。そして、ちゃんと大好きだったお父さんのもとへ行くのよ…。迷子にならないで、ね。ロン…、一緒に住めなくてごめんね…。ロン、安らかに…。ロン、ありがとう。


沢山のサポさん達からもお悔やみメールやお花を頂いております。
タイガーママのお花
ロンちゃん、いつもほのぼのと愛ワン子の側で楽しんでいるロンちゃんのお顔が大好き‥。離れて暮らしていてもいつでもロンちゃんを案じていたロンママ。だからママからの贈り物を待って頑張っていたのね。嬉しかったねロンちゃん。愛ワンでいつもの朝を過ごし安心だったね‥。お父さんにたくさんお話する事があるね!!愛スカから愛ワン子・お母さん・直兄ちゃんを見守ってね。
タイガーママより



りょひままのお花ロンちゃん愛スカでも皆で楽しくね
りょひママより



愛ワン母さん愛ワン母さんから、ロンは「ゴールデン」だからとひまわりでいっぱいにしました、お花屋さんが又お話し聞いてくれました。



ロンちゃん5遊ママから
ロンちゃんのご訃報に、私も涙が溢れて止まりません。ロンちゃん。5月に、遊ちゃんの所へ初めましての御挨拶に来てくださいましたね。可愛いロンちゃんの笑顔、優しさ。遊も私も一生忘れません。涙。ロンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ロンがみんなに混ざりに来たよ〜
ロンちゃん12殿君ママから
ロンちゃん…やすこさんのお膝で安心して愛スカに行けた事が良かったと思いました。きっと亡きご主人と会って『愛ワンはとても楽しいとこだったよ〜短かったけど凄い幸せだったよ〜!』ってお話ししてるような気がします。たくさんの人に守られて短い時間でしたが愛ワンで過ごせたロンちゃんは幸せだったと思います。ロンちゃんのご冥福をお祈りします。


孫ぐらいのニコたんと何やら深刻なお話〜?
ロンちゃん9京都サポさんから
やす子さん直ちゃん、ロンちゃん残念でしたね。大型ワンで寝たきり、お世話も並大抵でなかったとお察しします。でも、ロンちゃん愛ワンでお二人に十二分に愛され、お世話され最高に幸せだったんじゃないでしょうか!!「お母さん 泣かないで! 僕は本当に幸せだったんだよ!!」って言ってる気がします。ロンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


ロンちゃん21あんず小春ママから
ロンちゃん逝ってしまったんですね。先月の末お手伝いに伺った時に会ったのが最期になってしまったんだ。やすこさんに頼まれて一緒にロンちゃんを車に乗せて、クーラーをかけて、とてもとても大切にお世話してるんだと思いましたよ。


ロンちゃん22あんなに沢山のワンちゃんたちなのに一頭一頭その子の様子や体調を把握して出来る限りの事をしてあげる。本当に頭が下がります。


ロンちゃん24ロンちゃんへ
良く頑張ったね。おばちゃん力がなくて抱き上げるの下手くそでごめんね。愛ワンでの生活は楽しかった?これからは軽くなった体で愛スカワールドでお友達と思いっきり走り回って遊んでね。そしてやすこ母さんを見守って下さい。おばちゃんはロンちゃんが安らかであるように祈ってます。やすこさん、お疲れ様でした。
今日はいつも一緒だったジョリーとお見送りです



ロンちゃん25古くからのお馴染みサポさんから
ロンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
「池ワン」から「愛ワン」へとなり、これまで何匹のワンちゃん、ニャンちゃんとお別れして来た事でしょう。やす子さんの悲しみは、とても計り知る事はできません。毎日お世話をされている方と、ただブログを拝見している者とでは、その差はとても大きいと思います。


ロンちゃん26でも、多くの人達は、やす子さん、直ちゃんに「いつもいつもありがとう」と感謝していると思います。そして、旅立って逝った子達も、保護してお世話してくれた事、遊んでくれた事、美味しいご飯、美味しいおやつ等々多くの喜びをくれた事、感謝していると思います。
お迎えのお車に入ったロン

ロンちゃん31誰にでも、いつかは別れが訪れ、旅立つ日が訪れます。それまでは、日々楽しく過ごしたいものです。


多くのお悔やみの言葉をありがとうございます、ロンママも大変感謝していらっしゃいます。

ロンは女性のボラさん達の誰もがリードを引いてもガンとして立とうとしなくて「ダメだぁーテコでも動かないよ〜」なんて言われ、私が起こして促すと歩き出したりして・・皆を笑わせていました。

ある時はドッグランのケージハウスから歩こうとしないので「放っておいても大丈夫よ」と言い、試すつもりもあってそのままにしておくと、ノッソリ歩きながら扉を出て曲がりくねったクーラーの利いている遠くの車ハウスまで勝手に行って横に座ってたりして又皆を感心させる。

それから暑くなり・・車ハウスからも出ようとしなくなった、大人しい様で意思表示がはっきりしてる?夕方の団欒にロンは、私達の居る場で腹ばいになってのんびりしているのが好きだった、エルやニコが廻りにいても気にせずオヤツをかじっていたり両手にお皿を囲んでご飯を食べたり・・

身体が大きかった分、存在感たっぷりの貫禄、みんなが認めていた・・本当の家族でした。

皆さま、ロンを見守って下さり、応援ご支援、心より感謝です、ロンは最期まで恙無く、犬生を全うすることが出来ました。ありがとうございました。


またね
ロンちゃんまたね、お父さんと一緒!良かったね、羨ましい〜。


愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうかお足をお運び下さい。
【チビーズ里親会】

Ikewan Yasuko(クリックでメールが送れます)