2017年01月27日

申し訳有りませんが・・NG報告です。

今日は一人作業なので緊張しています。

体力の限界と時間に追われる24時間の枠内から生まれる辛さがなんとも歯がゆいです。

充分な睡眠も取れて、身体も痛くない、手先も冷たくない、いくら歩いても重い物持っても平気な身体、安定した精神力・・

だったら皆我が子なのですからこんなに楽しい事はないのに・・一日中、ワン達にじゃれてど突かれてれば倒れてしまう。

真逆の状態な為、単に辛いだけとなっています。

≪例えば、≫
今日は缶詰が明らかに足りないのです。・・成犬用が2ケースあるのみ。シニアも超高齢用(13才〜)がレトルトとか数個チラホラ見たのを覚えているけど・・

せっかくサポさんが色々贈って下さるのに・・と、これが精神を圧迫する、

あぁ〜マーケットやホームセンターが開く前から始めるので買えず、・・絶体絶命的気分になってしまうのです。

どうなるのかなぁ〜〜。

≪済みません、それで今日はNG報告です≫
何事も分刻み、
作業は出来るだけ不便を感じないようにしないと諸々躓きます。

そんな中、昨日からお馴染みサポさんとちあきちゃん経由でやり取りをして貰っているのですが、

≪軍手のサイズが変わった・・??≫
いつも軍手を大量に贈って頂き他の物資も応援下さります。ですから大変恐縮して言い難く・・と遠慮しなくてはならないのですが、

そう致しますと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、廃棄となる場合もございます。

軍手はケージ内の水入れを咄嗟のタオル代わりにして拭く、指先が濡れたり汚れる為、日に少なくとも30組使い捨てか干すかして交換します。指先が5ミリほどいつもより大きい・・となると、何も出来なくなるのです。

素手に近い動き、
・・缶詰開けたりケージの開閉、リードをワン達に取り付け・・等々、手先がままならないと危ないことにも及びます。

で、・・お馴染みサポさんの場合はとっても言い易い方なので、

「軍手が750gだけどいつもより大きく有りませんか?」(ちなみに夏は450g)

とお尋ねのやり取りの結果・・少し小さめのを送ってくださるとの事、ふぅ〜良かったぁ〜〜。

こんな感じです、

≪それで、NG物資・・≫
猫缶が不足していたら不明なのですがサポさんから沢山贈られて来ました。

ふぅ〜良かった〜〜と、中を確認したら・・

缶切り仕様でした・・残念〜〜〜!!

缶切り用の缶詰は一切使わないのです、

理由は
●一缶ずつ開けている時間がない、
●疲れる

≪そして最も大きな理由は、≫
ワン達がいたずらに咥えると口の中が切れて血だらけになるのです。

●その為に別に捨てるとかこれ以上用事が増えるのは不可能・・となります。

最近ネット買いが主なので確認できず、多分、サポさんもご存じないのではと思います。

ですから山積みになっていても使えないのです、大変申し訳有りません。

≪オヤツ≫
そしてオヤツですが、
これも又沢山贈って下さったサポさんにお伝えし難く・・ですが、溜まってしまうのであえて書かせて頂きますね。

小さなソーセージの様なオヤツで上下に金具?がついて一本ずつ包んであるもの。

●これを一本ずつ開けている時間が無いのです。しかも軍手装着では開け辛い。

そして又、
ワンがその小さなアルミの様な箇所を飲み込んでしまう。等の理由です。

小さすぎる物もあまり与えられません。
ビスケットはワン達の好みじゃない??種類にもよるのですが。

≪サンバイザー≫
お問い合わせが有りました。
アマゾンで売れ筋ナンバー1、・・これもNGでした、何故ならツバの部分が上下に陽の角度により動かせられる、

その部分がすぐにダメになり、やがて何もしなくても落ちてきてしまう・・のです。

これに関しましてはやり取りの中・・「なぁ〜〜るほど」とのご理解で・・。

ごく普通の・・です。

とにかく一般の想像とはかけ離れている・・

≪缶詰・・≫
純然たる中国製は廃棄します。廃棄の缶詰は100ケースを超えています。

愛ワンはぺディチャム、サイエンス・ヘルシーステップ等を主に使用させていただき、例えばヘルシーも中国製ですが、これらに関しましては日本のメーカーさんの管理下なので問題ないのです。

下痢をするのです。・・日に少なくとも20〜30匹の子らが下痢をすれば惨憺たるものとなってしまいます。以来残念ながら使用しておりません。

≪冬場のサイエンス缶≫
こちらは中身が硬くなるので、取り出しスプーンでカットするのにかなりの力が必要となり・・なるべくなら避けています。

でも高品質なので暖かい日や時間の許す限りは有り難く使用致しますが・・。

≪以上・・≫
ザラッと書かせて頂きましたが、

本当〜〜〜〜〜に書き辛くて、申し訳なくて・・こんな事書くと、そんなに難しいのならばもうやめるわ!・・とか、もうご支援してくれないのではないかと不安になったり、

時間ばかりが経ってしまい、勿体ない物はお裾分けしておりますが、

廃棄の物もかなり溜まっているのです。

ギャー!
こんな時間(am7:34)になっちゃった!!

乱文失礼します!!

今後とも宜しくお願いしますね。

ブルーシート等お問い合わせありがとうございます、これから寒くなりますのでハウス全体を包む大きな物が必要ですが、究極は何にでも使えますので小さなサイズでも結構です。

いつも応援ありがとうございます。

それじゃ!支度するね・・。



あれだけ贈って下さるのに・・毛布も足りなくなりそう〜〜

       

迷子ワンのリーラちゃんはかなり日が経過している上、目撃情報が途絶え心配な状況となっています。
目撃が重要な手掛かり・・引き続き宜しくお願い致します。

リーラちゃん(←クリックすると拡大画像になります)
とても臆病なので、追いかけたりせずに
☆目撃場所
☆向かった方向
を連絡お願い致します。

16日以降の目撃情報が殆ど有りません。
1日の移動距離が結構有ります。
港区、品川区、江東区、江戸川区、墨田区、台東区、
浦安、市川等も捜索範囲に入る状態です。



目撃情報です
1/1佃大橋たもとから14時逸走→新川住友ツインビル→京橋楓川久安橋公園→東京駅八重洲前→鍛冶橋通り交差点→千鳥ヶ淵で警官に囲まれる15時半→国会議事堂→憲政公園

1/2〜1/5は皇居、馬場先門付近と憲政公園に潜伏

それ以降、1/15日までは馬場先門、二重橋付近に潜伏

1/16早朝、佃リバーシティ→晴海埠頭公園→有明ワールドサプライ本社前

1/19、9時に晴海埠頭公園付近の警備員が目撃

以降目撃情報ありません。

どうかご協力宜しくお願い致します。

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

告知です
ご支援ご協力どうかよろしくお願いします。

日除けサンバイザー(なるべく軽くてツバの広い物)・・告知しておりませんでしたが、季節はずれで売っていない為、切実なので贈って下さる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

ブルーシート(5m×5m)・・5枚程必要です。

ワン缶(シニア用)・ワンドライ

にゃん缶・にゃんドライ

猫砂!!(紙かひのきかおから)・・砂(鉱物系)はNGです

ポスター


≪急募≫(ちあき記)
本年より週の3日はやす子さんの一人作業で壮絶なワン達の世話の日々となっています。

日曜、水曜、金曜のお手伝いボラさん募集です。どうか宜しくお願い致します。

ワンにゃん缶・オヤツ
引き続きまして、どうかご支援ご協力よろしくお願い致します。


毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。

≪冬季必要物資≫
以下リンクは限定ではないので参考として貼り付けました 。
 毛布(冬支度へ向けて、どうかどうか、ご協力お願い致します。) 
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)【ウエス屋】
【中古毛布情報 
【中古毛布情報◆

≪ご支援金のお願い≫
フード、医療費が嵩んでおります。

応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。

≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



フード情報
リンクは限定ではないので参考として貼り付けました
ワンにゃん缶詰・ドライ
● ヘルシーステップ缶
● ロイヤルカナン缶
● サイエンスダイエット缶
● カルカンにゃん缶
● カルカンにゃんパウチ

愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。


愛サポの皆さま・・
是非、ご支援の協力範囲内の選択の一つに加えていただけると大変嬉しく思います。

ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】

併せまして宜しくお願い致します。

訳ありオヤツ
●【アキレスロング】
●【鶏ささみ6袋セット】
●【やさらかささみスティック】
●【ゴン太ササミ巻き巻き】
●【ササミ巻きクッキー さつまいも】


毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



溜まったポイントを必要な物資に変えて贈って下さるサポさんもいらっしゃいますが・・、
「愛ワン情報局」ドッグフードのページから楽天でお買い物をして下さると愛ワンに楽天ポイントが付きます。差支えなければこの方法もどうぞよろしくお願い致します。 愛ワン情報局・緊急支援品のおねがいポイントが溜まると日頃買えない物に交換できます。ご協力頼みますねぇー。

↓クリックしてご覧下さい
544848de



橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

三四郎くん
ペッツアイ・三四郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

フェアリーハウスフェアリーハウス
フェアリーさんに協力してね!

circle24のコピーCiel(シエル)Twitter
ワンちゃんトリミング、ホテルのお店

ワンちゃんのためのレースグッズショップ
linkbanner

愛ワンもご支援頂いてます!
kihubanner2のコピー1


愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

Ikewan Yasuko 【PC】(クリックでメールが送れます)  
 Yasuko 【スマホ】(クリックでメールが送れます)