2017年03月21日

早く4月になれ!

≪あぁ!無駄使い!≫
ワイタタタタタッ!←これ胸の痛みです。

一昨日、別府ちゃん達が大々的にお手伝いに来てくれた際、「重機はある?」と聞かれなければ持っていくと仰ってたので、あんな大きな物をトラックに積んで?・・それでは申し訳ないといつもの工務店の社長さんに頼みました。

時期的に忙しくて会社のは出せないからとリースを頼んでくれた、「あぁ、良かった」、社長さん頼りになる、でもリースなので2万円也、必要経費だから仕方ない・・。

ところが「小さくても大丈夫」と答えたところ、・・見たことない程オモチャの様に小さい・・「これじゃダメ?」かと即別府ちゃんへ連絡・・大丈夫かなぁー。

image
そしたらやっぱり無理だと察して大きいのを持って来てくれたのです。



imageだったら最初からそうしてもらえば良かったのに・・先走り?


工務店の社長さんはサイズを知りません、・・今朝引取りに行くと連絡あったのでその事を申しましたら・・

「ゴメン、確かめなかった、でもリース代が発生しているから」という事になり・・2万円也の出費、私も大変申し訳ない気持ちです。



ですが、
オヤツ不足でコンビニやマーケットで買い続けていたのが日曜日、お二人のサポさんからどっさり贈られてきました!

そして困っていた毛布・・
これもお二人のサポさんより沢山お届けがあり・・

双方、購入せずに済みましたから・・助かりました。

・・良い事も有りました。ありがとうございます。


 
≪クゥちゃんの事で・・≫
サポさんからメールを頂き・・

実は
クゥちゃんをブログで見る度・・心配でした、と有り、お宅でも愛犬・ビションちゃんがいるので、比べるとあまりに・・だけど安心しましたと云った内容、ありがとうございました。

クゥ12これ見ちゃったのかな?・・心配するのも無理ありませんよね


クゥをこんなにしちゃってゴメンなさい・・!

でも半ば冗談の様にこうして写真公開出来るのは、やっぱりクゥが今ちゃんと復元した?からです。

愛ワンと致しましても、
小型犬或いはブランド犬は無理と云うか中型大型のゴールデンとかならいざ知らず、チワワなどは受け入れられません。

クゥはそれよりやや大きくて・・なんとかなるかなと。

飼い主さんの申し出によると、
愛ワンが最終的でそれまで相談した団体さんにはみな断られ・・と有りましたので、覚悟の受け入れでした。

案の定・・
うちではあの様に華麗に暮させることは出来得ません、愛ワンにひと度足を踏み入れたら・・ブランドもMIXもなくなります、皆同じです。

ですが、結果良い方向へと行けたのでこれも言える事・・

≪そして究極の屁理屈?≫
でもね、私的に思うと・・ずっと同じスタイルで生きていくより紆余曲折?があってこそ人生・・

人に例えると、
生まれながらのお金持ち・・それはそれで良いかもしれませんし、裕福に憧れるかもしれない、

でも、そのままの人生を閉じるより山有り谷有り・・貧困も経験し、その方が生きている価値がある、そうでないと気付かないこともある、

・・と、私は思うのです。

その人達にとってはほんの小手先の事で大きなことが解決出来る。そして素晴らしい世界がある。

人として生まれてきたのなら世界がいかに矛盾しているのを知る必要が有り、不遇を経験することにより上からではなく同様に困っている人達の真髄が判る、

人の能力は自分の為にあるのではない。

それはワンにゃんでも同じこと、路頭に迷っている子ら、生きる場のない子達、・・ご存じない方、無関心な人たち・・でもその子らの悲哀が現実にあるのです。

それを思いやる気持ちが芽生える・・そうでないと救えないのです。現に社会的には救えてない。

って、すっごい屁理屈?

・・クゥとは何の関係もないよね!!

だけどやっぱりあのクゥちゃんが又王子様のようになることが現実となって本当に良かったと胸を撫で下ろしています。

Kママを始め・・皆さんどうもありがとう。

≪色々あるよね・・≫
実はじれったいと最近よく書いてますが・・地団駄踏み状態です。

今日、もんちゃんがこちらの方へ移って来る手続きに入ります、ですが入居先が空くのは4月7日・・あぁ、今すぐがいい!!のに。

4月1日から駅前の旅館に泊まるかとの話をするほど焦ってます。旅館と言っても・・この町には和風のビジネスホテルみたいで申し訳ないけどそんなに良くはないのが一軒あるのみ

明日と金曜は又一人作業・・出来るか否かが怖い。もんちゃぁ〜ん!

≪そして、≫
別府ちゃん達が広場の一部整地をしてくれて、今朝も又お話しました・・「続きをお願いします」と云う事で、その意味をよくご理解頂いている。

広場をいじりたい、ゴミ片づけをしたい、水回りを直したい、もっと合理的にしたい等々等々・・

全てが4月に入ってからとなります。まだ何日ある?う〜〜じれる!

だって良い事もあったのです・・、最年長サポのおばあちゃまサポさんへその事お知らせしたいのにお留守で電話繋がらなかった、

・・このブログをご覧になったら是非ご連絡下さい。

今はブログに書けないけど皆さまにも4月に入ったら「良い事」をお伝えしますね!!

・・早く知りたい方はメールちょうだい!



お二人のサポさんより、「打開策案を教えて下さい」とメール頂きました。「連休明けにちあきちゃんから」とお応えしましたが、ちあきちゃんは月・水・木なので明日となります、ご了承下さい。

お届け有りましたが(感謝!)缶詰全般、オヤツが不足しています。先日は缶詰不足で空き家を断念しました。

どうか引き続きご協力宜しくお願い致します。

愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

ポスター



毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。

≪ご支援金のお願い≫
フード、医療費が嵩んでおります。

応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



フード情報
以下は主に使用しているウエットフードです。リンクは限定ではないので参考として貼り付けました
ヘルシーステップ缶
ペディグリー缶
ロイヤルカナン缶
ヒルズa/d缶(療養食)
ロイヤルカナン心臓サポート(療養食)
カルカン缶
カルカンパウチ
いなば缶
いなばパウチ
チュール
訳ありオヤツ
●【鶏ささみ6袋セット】
●【ゴン太ササミ巻き巻き】
●【ドギーマン紗】

愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。

愛サポの皆さま・・
是非、ご支援の協力範囲内の選択の一つに加えていただけると大変嬉しく思います。

ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
併せまして宜しくお願い致します。

毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪冬季必要物資≫
以下リンクは限定ではないので参考として貼り付けました 。
 毛布(冬支度へ向けて、どうかどうか、ご協力お願い致します。) 
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)【ウエス屋】
【中古毛布情報 
【中古毛布情報◆

いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

三四郎くん
ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

フェアリーハウスフェアリーハウス
フェアリーさんに協力してね!

circle24のコピーCiel(シエル)Twitter
ワンちゃんトリミング、ホテルのお店

ワンちゃんのためのレースグッズショップ
linkbanner

愛ワンもご支援頂いてます!
kihubanner2のコピー1


愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

Ikewan Yasuko 【PC】(クリックでメールが送れます)  
 Yasuko 【スマホ】(クリックでメールが送れます)