2017年03月20日

携帯見つかった!ロープ直った!スズメバチいなくなった!早く終わった!

≪応援団だって!≫
スマホでもブログは書けますが、打つのは面倒なので写真の貼り付けとかだけ頭リセット、目覚めの為にも朝寝起きに寝っ転がってやるのです。

ふぅ〜、
一人作業だととてもでは有りませんが訪問者があると対応は無理なのです。声を発するのでさえ疲労に繋がり作業に支障をきたす。

でも、
昨日のあれはなんだったのでしょう・・、何か普通で・・見る見るうちにいろんな事が解決されてゆく。しかも全然疲れない〜〜楽しくも有り。

う〜〜ん、
朝、春ちゃんに送ってもらい広場に着いたら別府ちゃんとヒロシさんがすでにいました。・・スズメバチ駆除です。

春ちゃんと軽い会話をしている・・、私はリュンを出したりルッ子をロープ散歩に繋いだり、春ちゃん去るまで色々やって・・、

お昼には草刈さんがお手伝いに来て・・、午後2時過ぎにはKママ登場〜〜。

結果ね、
お陰さまで深夜12時半(!!)には終れるところ・・なんか納得のまったり感であえて

imageヌゥちゃんとゆっくり過ごしたり・・


これいつもの私の座り位置で毛布に包んで抱っこしているヌゥちゃん・・やきもち焼きのルッ子のいる所からは目隠しになっていて微かに見えない

imageそれからゴミ出しの片付けなんかをして2時過ぎ春ちゃんにお迎えに来てもらいました。


う〜〜〜ん。
で、さっき、今日のブログ用にスマホで写真を貼り付けたりしてからパソコン開いたら・・

ナイスタイミングでお馴染みサポさんより以下の様なメールを頂いてました。
毎日々本当にご苦労様です お体ご自愛下さいね。

もんちゃんさんが愛ワンに来て下さるとのこと、ブログ読者としてやす子さんを愛ワンを愛している者にとってこれ以上の朗報はありません。

勘ちゃんも動物病院で先生に診察してもらい、ナギちゃん一家も不妊手術が無事すんで、やす子さんもどんなにか安堵されたことでしょう。あとはレモンちゃん。

くうちゃんも綺麗さっぱりで足の炎症も原因が分かって良かったですね。

でも可愛い可愛いくうちゃんを手放す選択をされたようで、やす子さんのせつないお気持ちがすごく伝わってきて私ももらい泣きです。

やす子さんには、本当に心のこもった強い意志を持った人達の応援団というか暖かな輪がありますね。これこそがやす子さんの強味だと思います。

だから何とか手を抜けるところは抜いてお体を労わってあげてください。

支援金、少しですが送らせていただきます。

「ルナちゃん」「ハナちゃん」を気にかけて頂いて有難うございます。では♡♡♡

以上だったのですが・・ありがとうございます!

そうかそうだったのか・・まさに「応援団」!!ですね、

しかも気心知れたサポさん達・・そういう意味ではお逢いした事ないのに「もう他人とは思えない(私の口癖!?)」サポさんは大勢いるのですよね〜〜!

image
広場で勝手に?整地している別府ちゃん&ヒロシさん・・



image
ゴミを一箇所に・・



image
サポさんから贈られて来たマットを敷いて・・



image
地均しした場所へ・・



image大事な物の倉庫となっているローズ車のバッテリーが上がってしまいガソリンも切れて・・


勝手に?ガソリン買ってきてブースターでバッテリー繋いで・・

image
反対から見るとこんな感じ・・広い範囲を整地してくれた



imageここへ移動〜〜〜!!大事なローズ車、ここにあるととっても便利なのです!雨で泥濘まない様にとの配慮のマット敷き〜〜





≪そして肝心なスズメバチの巣・・≫
image
判り辛いけど右側が巣のあった所で土にセメント混ぜて固めてる・・



imageここは、私の立ち位置と向こうにいる高齢で耄碌し始めているチビをロープに繋いでいる側


を毎日数え切れない程往復する間の空間・・左が固めてある元、巣だった所・・

imageホラこれ!前と比較できないけど、雑草で覆われていた。


ね?こんな事を勝手に?計画して朝の6時から実行してくれて・・おまけにゴミを片付け整地しローズ車を動くようにして移動しって・・

ロープあっと云う間に直してくれた!・・

もうとてもじゃないけど・・他人とは思えないよね!

ありがとうだけじゃ簡単すぎる・・



≪携帯見つかったよ〜〜!
携帯無かったら大変な事になりますからすごく探したのです、でもどこにもなかった・・

そしたら草刈りのコニちゃんが見つけてくれた・・

思いも寄らなかった物資置き場の空のダンボールの中に入ってたんだって!!

これはすごい快挙でした!・・ありがとう、

そのコニちゃん、沢っ山贈られて来た毛布や日頃私達では出来ない重い物を運んでくれたり・・ワン達のお散歩って・・

≪そして、六・サポのKママ・・≫
新幹線でお見えになり、最終電車に間に合うように9時半までいてくれた、愛ワン子達の扱いに慣れているので作業が進む進む・・・

え?ホントって、気付いた夜の9時頃にはいつもの一人の時よりだいぶ終っていました!スゴいスゴい〜!

新幹線はもうないのでローカルで東京着いたのは午前1時?頃だったそうで、

「来週の日曜も用事がなければ来ますよ!」・・と。

・・もう語る必要はありませんよね、

そうか、そうだったのか・・応援団だよね

コニちゃんに・・「何が出来る?」と尋ねたところ・・「石関係だから石の事ならなんでも、例えば御影石とか・・」って

「それじゃぁ私の墓石じゃない!!」ってプンプンの愛母さん・・

これから必要な時にはブロック塀とか調達出来るって・・聞いてみれば何でもプロのサポさん達、今まであんまり考えたこと無かったけど、サポさんは最強応援団!!

そんなこんなの昨日はとっても楽しく躍進した日でもありましたぁ〜〜。

これから大事なことが控えてます・・皆さんに頼れることが増えるかも・・あぁ〜嬉しい!

と思い当たりました。



愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

ポスター




≪ご支援金のお願い≫
フード、医療費が嵩んでおります。

応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



フード情報
以下は主に使用しているウエットフードです。リンクは限定ではないので参考として貼り付けました
ヘルシーステップ缶
ペディグリー缶
ロイヤルカナン缶
ヒルズa/d缶(療養食)
ロイヤルカナン心臓サポート(療養食)
カルカン缶
カルカンパウチ
いなば缶
いなばパウチ
チュール
訳ありオヤツ
●【鶏ささみ6袋セット】
●【ゴン太ササミ巻き巻き】
●【ドギーマン紗】

愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。

愛サポの皆さま・・
是非、ご支援の協力範囲内の選択の一つに加えていただけると大変嬉しく思います。

ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
併せまして宜しくお願い致します。

毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪冬季必要物資≫
以下リンクは限定ではないので参考として貼り付けました 。
 毛布(冬支度へ向けて、どうかどうか、ご協力お願い致します。) 
例年のウエス屋さん(こちらのリネン毛布がとても重宝します)【ウエス屋】
【中古毛布情報 
【中古毛布情報◆

いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



橋本氏フラワーギフトサイト
【BunBun!Bee エフコ株式会社】

三四郎くん
ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね

フェアリーハウスフェアリーハウス
フェアリーさんに協力してね!

circle24のコピーCiel(シエル)Twitter
ワンちゃんトリミング、ホテルのお店

ワンちゃんのためのレースグッズショップ
linkbanner

愛ワンもご支援頂いてます!
kihubanner2のコピー1


愛ワン(池ワン)はにほんブログ村に参加しています
↓↓どうか『ぽちっ』とクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボうれランティアへ

Ikewan Yasuko 【PC】(クリックでメールが送れます)  
 Yasuko 【スマホ】(クリックでメールが送れます)