今日、この日を覚えておいて下さい快復したナギとヒナハウスを見てね

2018年04月22日

レモンと山へ行きました&取手ボラさん。

一昨日の金曜日は約三週間ぶりに取手ボラさんが来てくれました。

実は勘違いしていて、
次回は来週の金曜かと思っていたので一週間早く前日ラインが入った時にはどれだけ嬉しかったことか。

これでおよそこの一か月の間に、
先日書いたボラさん達がコンスタントに?お手伝い来て下さり・・そうなると、日頃「あそこが片付けば・・、ここの整理が出来たらなぁ〜」と悩みながら日々が過ぎて行き更に乱雑になるのを見過ごすことなく又溜まる前に色んなことが片付くのです。

取手ボラさんから始まって、
別府ちゃん、ヒロシさん達、明美さんと光夫さん、おばあちゃまサポさんが沢山物資を運んで下さり、草刈りのコニちゃん、隣町サポさんが入口に物資、そしてホットサポさんが遥々川崎から・・、そして再び取手ちゃん。

あまりに散らかり過ぎて誰も気づかないでしょうけど私はそこら中歩く度に徐々に片付く様をなんかとってもすっきりした思いでうっとり眺めています。

皆様どうもありがとう。

≪レモン腹水抜きに病院へ≫
レモンをどうにか月に2度腹水抜きに連れて行きたくて、今回は取手ちゃんを待たずして2週間過ぎた頃予約入れたのですが生憎一杯で数日ずれて金曜となったのです、

クミちゃんと二人作業だけどどうにか往復しようと思っていたから・・とっても有難かった。

今回はなんと7,9リットル
今日は往復私も一緒でした、
ひと月あけず多少早めに行ったものの先生も驚かれ・・「今までで一番お腹膨れているね」と仰り、いつもの様に午前中にお預けしました。

そして午後4時お迎え、「どうなったかなぁ〜沢山抜けるといいんだけど」、そうしましたら「上手くいって7,9リットル抜けたよ、体重も8キロ減った、ほとんど空っぽだよ」と言うのです。うぅ〜〜8キロ。

あぁ〜良かった、
これでレモンも楽になるでしょう、それにしても何回目?30回は抜いてるのかな。レモンの耐久力にも驚かされます。

よく頑張ったねと・・
レモン・お出かけ(1)2018,4,22病院前で取手ちゃんがお散歩させてくれてる・・いつもありがとう。

後ろに町の桜より少し遅い八重桜が咲いてます。・・・あ!そうだ

       

と思いついて、
レモンを山へ連れて行ってあげよう
「この山はね、とっても奇麗なの」色んなサポさんへ言うのです、GW時期になるとその八重桜とつつじが同時に咲き誇り・・・それは見事、取手ちゃんにも見せたいし私も久しぶりに・・

レモン・お出かけ(2)2018,4,22ホラ!
ここが頂上〜、行こうと思えば立派に舗装された山道があるから数分で到着するのに・・



レモン・お出かけ(3)2018,4,22目の前にあってもなかなか行けない・・ワンが少なかった頃には春になるとお弁当持って毎日の様に行ってたのにぃ〜と当時を想い出します。



ロック7
愛ワン広場の北の奥から見えるお馴染みの山〜



レモン・お出かけ(4)2018,4,22
ここがてっ辺、屋根の下に木造りの椅子が並んでて休めるようになっている。



レモン・お出かけ(5)2018,4,22残念ながら八重桜は散り始めつつじはまだだった、愛ワン町は砕石や石のメッカ、石碑で地図や名所が刻まれ・・ここから町が一望出来るのです、



レモン・お出かけ(6)2018,4,22・・正面にはうっすら筑波山〜冬は木々の合間から愛ワンが見えます。


東京方面から見ると筑波山しか見えませんが裏に廻ると小さな山々が愛ワンを囲んでいます、そう裏筑波なのです。

レモン・お出かけ(7)2018,4,22ちょいの間、もうお帰りの時間だけど行くのと行かないのでは気分も大違い、


「レモン!良かったね」・・レモンはいつものご機嫌です。

       

そのあと取手ちゃんは暗くなるまでお手伝い、すっきりの延長です、それから帰り道空き家へ行ってくれ、ご飯を置いたらちゅるのお母さんたち3匹が出てきたとの報告もありました。

朝来る時にはやはり前の場所にドライフードが置いてあったそうです、これにはちょっと心配だけど他の方も目を向けていることに救われる思い、

取手ちゃん、お疲れさま、いつもいつもいっつも感謝、ありがとう

そしてポチたまさん!又物資受け取りましたよ〜、ありがとうございました。

        

愛ワンはいつも・・今も大変な状況にありますが、

こうして平穏な気持ちをどこかにおいておくのは大事なことかも知れません。考えすぎてバランス崩さないよう・・、

今日も一日、そしてこれから大事な一週間が始まります、平常心で頑張りますね。

皆さま、引き続き応援宜しくお願い致します。

高齢もうすぐ16才のヒナちゃんを、あずみ亡き後のハウスへ移しました。

私が毎朝面倒を見ることが出来、日当たり良く暑すぎず、皆が前を行き来する所、衰えないうちに慣れさせたら可愛がる人も時間も増えてね、ヒナにはとても良くなるのです。

HP1



クリックでメールが送れます)
メール




毎日曜日、六・サポさんにゃんこ里親会の情報です。お時間のある方どうか参加下さい。
【チビーズ里親会】
どうぞご協力宜しくお願い致します。


ポスター


応援ご支援、どうかどうか宜しくお願い致します。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ



フード情報
以下は主に使用しているウエットフードやオヤツです。リンクは限定ではないので参考として貼り付けました
ヘルシーステップ缶
ペディグリー缶
ロイヤルカナン缶
ヒルズa/d缶(療養食)
ロイヤルカナン心臓サポート(療養食)
カルカン缶
カルカンパウチ
いなば缶
いなばパウチ
チュール
【ゴン太ササミ巻き巻き】
【ドギーマン紗】

愛サポのサルゲロさんご夫妻がご厚意で「30%オフクーポン」を作って下さいました
image
天然成分、高品質で理想的といえる内容のフードです。

愛サポの皆さま・・
是非、ご支援の協力範囲内の選択の一つに加えていただけると大変嬉しく思います。

ご購入方法
以下ジョセラオフィシャルショップよりお好きな製品をカートに入れ、送付先等を入力していくと、お支払い方法選択画面で【ショップクーポン入力】という入力欄が出てきます。そこに『アイワン』と入力下さい。
【ジョセラ オフィシャルショップ】
併せまして宜しくお願い致します。

毎月のご支援口座と施設基金口座を別に設けました。
施設基金は最も頑張らねばならない一面です。何卒愛ワンホームページをご覧になる全ての方に引き続きのご協力頂く事を心より願う次第です。

≪毎月のご支援口座≫
◆(銀行振込)
【銀行名】 三菱東京UFJ銀行
【支店名】 水戸支店
【口座癲曄 壁當漫烹娃横械娃隠横
【口座名】 トクヒ)アイワングループ
◆(郵便振替)
【振替口座癲
10660-6883921
【口座名】 トクヒ)アイワングループ


≪施設基金口座≫
【銀行名】 みずほ銀行
【支店名】 水戸支店 
【口座癲曄 壁當漫 1329443
【口座名】 トクヒ)アイワングループ




logoB BunBun!Bee(エフコ株式会社)
(橋本氏フラワーギフトサイト)

三四郎くん ペッツアイ・三四郎とにゃん太郎がお出迎えします
(↑こちらもご覧になったら『ぽちっ』お願いしますね)

フェアリーハウス フェアリーハウス
(フェアリーさんに協力してね!)

circle24のコピー ドッグサロン Ciel(シエル)Twitter
(ワンちゃんトリミング、ホテルのお店)

linkbanner グレースドギー
( ワンちゃんのためのレースグッズショップ)

kihubanner2のコピー1E-スタート
愛ワンもご支援頂いてます!)

いろいろな愛ワン情報が詰まってますので、こちらも是非ご覧下さいね
↓クリックしてご覧下さい
544848de



HP1



クリックでメールが送れます)
メール



chupiwanwan at 05:48
今日、この日を覚えておいて下さい快復したナギとヒナハウスを見てね