゚・。゚ちゅらの日記゚。・゚

沖縄大好き。沖縄のことも関係ないことも、まったり書いてます。 気が向いたらゆるりと読んでください。 2011年8月7日にママになりました! 赤ちゃんの写真もたくさんアップしていきます!

アメブロ

タイトルも同じでちゅらの日記です。
http://ameblo.jp/chura-orion58

1年以上空いてしまいましたが、またすこしずつ更新したいなと思ってます。

引き続きよろしくお願いします☆

日は日向と二人でお弁当持って郷土の森デート。

チャリンコ買って本当に良かった、、しみじみ思う。

乗るときだけは泣くけど、走りだしても泣いてる時は眠くて、そのままにしとくとだいたいコテっと寝る☆

今日は出だしからなんだかご機嫌で、気づいたら寝ててすんなり郷土の森に到着〜♪


朝起きてなんかグズグズだったからどうかと思ってたけど、でかけて良かった☆


着いても寝てたから、荷物重いし100円ベビーカーレンタルしたところで起床。

とりあえずのっけて散策。

ここのベビーカー、レトロで簡単な奴だけどいいんだよね〜


はけの茶屋でいつもの鯉のえさ買って池へ。


歩きだした日向をここで離すと絶対落ちそうなので、やめときました。

ここの鯉、結構でかいんだよね。
一番の大物のオレンジの子、今日も元気に泳いでました。
でも頭のとこがでっかくえぐれてて、、病気かなぁ、、痛そうだったよ。。


餌をいれると、あいかわらずエグイ光景w




日向、ベビーカーから身を乗り出して叫んでました。


奥の体験コーナーで輪投げ。




魚釣り。




自由になってウハウハ。





中ではわらで何か作ってましたねー。
教室みたいです。
日向にはまだ早いけど、できるくらいの年になったらやらせてあげたいですね〜。

結構なテンションで歩いて転んでしてたからか、いつもより早めに指しゃぶり。
ちょっと早めのお昼ご飯はいつもの休憩室の2階のテーブルでお花を眺めながら。


ひな用むすびをはぐはぐ。







フォロミ入りのたまご焼き、いつもそんなに食べないのに、今日は結構食べました。

ただ、おにぎりってどうしてもぎゅってなってるから、固いのか嗚咽しまくり。

味噌汁大好きな日向さんには、汁無しでおにぎりはちとつらいのかなー。。
お茶だと飲まないし。。


自分用の大葉のおにぎり、外で食べるからかいつもより超おいしく感じました☆


食後のバナナも食べて、いざお散歩へ。


コスモスが咲いてたよ〜!!
まばらではあるけども、とってもきれいでした。




日向もお花見ては、「あった!あった!!」ってはしゃいでました。




見知らぬおじいさんとおばあさんに向かっておいでおいでしてみたりw


ここ一番歩いたんじゃないですかね。








入口付近に戻ってきたときには抱っこして欲しい感じでした。




お昼寝の時間になったので、物産館で地元野菜の茄子を買ってチャリで帰路へ。

一瞬ぎゃん泣き!!と思ったら速効寝た!

疲れたんだね〜☆
たくさん歩いたもんね。


せっかく寝たのにすぐ下ろすんじゃかわいそうだから、なるべく遠回りして帰りました。

浅間山通りを意味なく走ってみたり。

本当、走るだけで気持ちいい。

30分かからないで帰れるところを、結局1時間以上かけて帰りました(笑)

日向はぐっすりで、着いてからも少しそのまま昼寝しました。
起きてからのテンションの高さにママついていけないっす、、、


ゆっくり一緒にお風呂に入って、いつもより少し早く就寝。

今日の夕飯は、初めての麻婆春雨丼にしました。
まぁ、味噌いれただけだけどw

食感がいいのか、たくさん食べてくれました。



明日もたくさん遊ぼうね。

昨日、こうくんママと二子玉川に行ってきました。

ちびたちの冬物探しです☆

日向には、ずっと欲しくてしっくりくるの探してたオーバーオールを。
H&Mで買いました♪







ただでさえ安めなのに、セールやってましたよ☆

ちなみにこのオーバーオール、胸のポッケがハートなの。

これなら男の子と間違われないかしらw

お昼食べてるときに、こうくんの顔だか手に付いたご飯粒を取って、自分の口に入れた日向さん。

夫婦かっ!!

おもわず吹いてしまった。

お互い手を伸ばして触りっこして、なんとなく仲良くなってきたような、、








途中、高島屋の屋上庭園で散歩させてたら、知らない男の子ナンパして二人でどっか行こうとしてるし。

コラコラw


ここで、初めてのチビ交換体験。
お互いエルゴだし、それぞれの重さがどんなもんかと抱っこ。

うん。やっぱり男の子と女の子だと抱き心地が違うのね。
しっかりしてるし、こう、やや固いというか。筋肉なのかね。

なんかやたらしっくりきて、しばらくそのままお買い物続行w

ていうか、君たち、ママ交換しても不思議そうな顔の一つもしないってどうなのよ!!



お出かけ時のお楽しみのお茶タイム。
しかも普段のお茶にくらべて、清水の舞台から飛び降りるくらいの高級さです。


なんと、、なんと、、ピエール・マルコリーニのチョコパフェだよーーーーー

よく考えたら、銀座にオープンしてからずっと食べたかったのに、一度も食べてないというね。

たぶん10年近越し?の願望がまさかこの日にかなうとは。
しかも子連れで。

二子玉川のマルコリーニにはおされな子供椅子まで準備されてました。
さすがです。

小市民なので、おされな雰囲気にびくびくしながら端っ子の席でいただきました。小ぶりの上品なパフェ。いや、パルフェってかんじ。


なんかさぁ、ずっと食べたかったものを口にできた時の至福ってすごいよね!

他にももっとおいしいパフェがあるのかもしれないけど、私の中での一番食べたかったのがこれだから、もう超満足です。

真ん中のチョコアイス。なんすか、この口どけの感じ。
後ろのムース。超うまいんですけど。
下の、たぶんアングレーズソース的なやつ。
これも超うまいんですけど。


値段が値段だけに、滅多なことでは食べられないので、しっかり噛みしめていただきました。のんちゃんには内緒だけど、感謝。

これで1週間くらいがんばれそうなくらい充電しましたです。


バナナはチョコがついてないとこまで、っていうかほとんどだけど日向様へ進呈させていただきました。

ママの願望におとなしく付き合ってくれてありがとう。
こうくんも、こうくんママもありがとう。

ここのとこ一番のHAPPYタイムでした☆


あ、そうでした!こうくんとおそろいのベストを買いました。
ていうか、ペアルック着てならんだら本当に夫婦だけどw

nuというメーカー?ブランド?のリバーシブルベスト。
伸縮性の無い衣類は、着られる期間が短いからあんまり買わないようにしていたんですけど。。

1980円という値段と、もこもこで転んでも大丈夫そうだし、これからますます活発になって走ったりするのにベストって動きやすいかなーなんて思いました。

早く寒くなって、ペアルックの写真が撮りたいですねー♪


首に巻いてるバンダナは、実家の向かいのジーンズ屋さんで。
中国製が多い中、ここのバンダナは日本製。

100円ショップとそんなに変わらないくらい安くしてくれた。。感謝。

6日は下石原のお祭りにいってきました。

というか、母が祭の手伝いを仕切りに行ってしまい、じーじはたぶん一人でしょんぼりしてるので。。

日向がいれば寂しくないかなと。


行くときのチャリンコで急に日向が


「じっじ」


みたいなこといったんだけども?!

ねぇ??ママは??

ママって言わないの?w
じっじより簡単じゃない?

実家について、じっじって言われたじーじは、まぁ〜デレッデレですよね。
そりゃそうだ。


ばーばががんばってるとこ見に行ってみたけど、ただならぬ祭の雰囲気にすっかり人見知り。
(日記の順番が逆になっちゃったけど、国領のお祭りの前の日に行ってます)


近所のおばちゃんやら、みんなにかわいいねっていわれるものの、THE 無反応!!

でもまぁ、かわいい半纏ショットがとれたからよしとします。











実家に戻って、ベランダで思う存分歩きまくり。






、、、なんかおじさんみたいな後ろ姿(笑)

休憩に帰ってきたばーばの荷物を運んだり、、



ハイビスカスにこんにちはしたり、、、



30分以上ハイテンションで遊んでました。
じーじもほとんど見えないとはいえ、足音や声は聞こえるので、とっても嬉しそうにしてました。


日向も、何回もじーじのほうに行って、何ももってないのにどうぞ、したり、ハイビスカスの葉っぱをもっていったりしてて、微笑ましかったです。

素敵な青空も広がって、とてもいい一日でした。


夜も、ばーばは帰ってこないので、じーじと一緒に夕飯食べてから帰宅。

日向はぐっすりでしたー!

ばーばはクタクタでしょうねー、、毎年そうだから。
見てるほうは楽だけど、裏の人たちは大変だよね。。
ばーば、お疲れ様〜!!

昨日はちょっとだけだけど、国領の御神輿を見に行ってきました!

姉夫婦の雷神会御一行もかつぎに来てるということで、日向もお祭り仕様にきがえさせてチャリンコでしゅっぱーつ。

ちなみにこの日向の来てる祭服は、一昨年くらいかな、ゆづぽんのために作ったやつです☆
もう着れなくなったからって、日向におさがりでかえってきたw

改めてみると、糸白だし、つれてるとこもあるけど、1作目よりはだいぶよくできてます。
日向用に自分の好きな柄でも作りたいんだけど、、なんかこう作りはじめるまでが大変なんだよね。。
型紙起こすとか一番嫌い。。。



さてさて、出発して間もなく、マイミクのあっこさんとバッタリ。
近いってすてきね☆


なんとなく元気なかったのは調子が悪かったのだね。。
早く風邪治りますように!


ひなたさん、あっこさんと別れて間もなくぎゃん泣き突入。
たしかにヘルメットがねー、、なんかこういまいちいい感じにならないからそれもあるんだろうけど、、、

そのまま話しかけ続けてたら、いつの間にか寝てた!!


ヨーカドー角に到着。
お姉ちゃんたちと合流しました。
ゆづぽんもすっかりいっちょまえな恰好して、お姉さんになっちゃったわねぇ。。


雷神会のみなさんもまったり休憩モード。
自分たちのとこの神輿じゃないから、好きな時に担げばいいのでまったりモードなんだそうです。




初めてみた気がするけど、雷神会の半纏、白地でなかなかいいじゃないですか。

日向も起きたものの、寝起きで姉にすら人見知り。
しばらくして、やっと慣れてきたとこにちょうど神輿が折り返して戻ってきましたー!


しかしここの神輿は立派だな。
4本じゃなくて6本で支えるようになってて、さらには上に人が二人乗っかるので、担ぐ人はみんな必死だそうです。

でも、この熱い感じはいいよねー!
やっぱり日本人だから祭みると血が騒ぐのかしらねw
ワクワクしちゃった。

ちょっとしか見なかったけど、でかいし満足したー。

帰りもしっかり泣いてくれました。

なんか買える前にコーヒー飲みたくて、家の近くのカフェへ。




抱っこ紐で、大人しくしててもらっておいしいアイスコーヒーをいただきましたー。
今日のケーキにバナナタルトがあったので、日向と一緒に食べました。

しつこいタイプのタルトじゃなくて、素朴な焼きカスタード的なバナナタルトだったので日向もよろこんでたべたよー。

あ、もちろんバナナのとこだけだけど☆

抱っこ紐でご機嫌で、お店の蔵書の絵本読んでました。

近くにできて本当にうれしいなぁ。


割引券もってくのわすれたけど、しっかり300円も割引きしてくれた。。
コーヒーとケーキと本でゆっくりして500円。なんか幸せ、、、☆


あ、ちゃりんこ!

チャリンコは結局ふらっかーずにしました。
ロックが自動なのが良かったのと、定価よりだいぶ安く買えたので♪

色はピンク。
のんちゃんな青がいいって言ったけど、結局ピンクにしてしまった。




メットも安いのだけど、軽くていいです。
もう少し小さいの無いのかなぁ。。

しかし、子供乗せってこんなに安定性があるのねと、びっくり。
それだけの値段するからそりゃそうなのかもしれないけど、快適すぎていろんなとこにいきたくなります!

チャリンコでどこまでもいってくれる人募集中です!!w

このページのトップヘ