今日は怪我デーみたいです、、。右手の中指の関節のとこの皮がぺりっとむけて、、小指もおなじく、、。さらに左の膝小僧をしこたまぶつけて、、、今シップはりはり、、、、。

さらには左手の人差し指の先をガラスでシャッシャッと。血はでないくらいなんですけどね(笑)

一気に絆創膏とシップのお世話になるなんて、、、ぼーっとしすぎですか??



いやいや、、そんなことはありません。ちゅらは今日はけっこういいしごとしましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うちの店には琉球ガラスのお花なんかもうってるんですね(・∀・)それに使う「三枚葉」というものがあるんですが、それをっせっせせっせとつくりました。いつもはガラス工場に「三枚葉ください」とたのめばくるんですが、、、倉庫から○○年前からあるであろう「一枚葉」を大量に発見!!要するに一枚を三枚くっつければ「三枚葉」になるわけですから、、(´∀`)

ただし、、一枚葉は針金がむき出しになってるので、一度くるくるビニールテープを巻いたのを3個つくってそれをさらにくっつけるわけです。これでやっと一個出来るんですなぁ。・゚(゚`Д)゙ しかもいろんな色があるわけで、、とりあえず今日は赤を。

この作業をずっとやっていると、、手先が針金で真っ黒、、皮がむけてきます。


さらに、、うちの店には「みかんの木」という商品があるのですが、、出来てるものが売れてしまってから誰も手をつけてなかったんですねー(笑)それも三枚葉と同じ工程をくりかえしていくんです。がっつりつくってやりましたとも!!


どんなものでも、在庫をずっとそのままにしておくのはよくないですよね。だからちゅらは食品発注&店番の合間に地道にこっそり倉庫の在庫を減らしていこうとたくらんでます(゚∀゚)アヒャヒャ
そしたらうりあげにもなるし、、経費節減です(笑)

一工程余分な手間はかかるけど、出来てるものを頼むより店にあるものを使ったほうがいいですから(´・ω・`)


ちょっとまじめバージョンなちゅらでした(●´ω`●)
(これでまじめ!?とかいうツッコミは禁止です)


81fcfd49.jpg
8e10ac3d.jpg
81e88078.jpg

4ace64d9.jpg