テラス

この日は、事前にテラスクラブのメインダイニングであるファインダイニングを19時から予約してました。ドレスコードあり。
ダイニングの中の様子がよく分からなかったので、眺めの良いお席を、とリクエストしていたような気がします。

そしたら、テラス席とその手前の室内側の窓際のお席を用意してくれていた様子。

いつでもテラス席は好きだけど、この夜は雨は降ってないものの、湿度でもわ〜っとして、さらにテラス席が真っ暗すぎたので、中のお席にしました。

レストラン

窓がオープンなので、リゾート感はある。
反対側は中庭になります。

ショープレート

アッタテラスにしても、こちらにしてもショープレートがガラスで素敵ですねー。

さて、こちらは、沖縄の野菜をふんだんに取り入れたスタイリッシュなウェルネスsimaキュイジーヌということで、健康・滋養という観点から生み出された「リラックス」「インプループメント」「ダイエット」「ビューティー」と4つのコンセプトを基に構成されたメニューとのこと。

野菜をたくさん使ったヘルシーなコースが売りなのです。

面白そうだけど最初はなんだかよく分からないので、アラカルトはやめて、コースにしてみました。

実は、前日食べたお肉がすご過ぎて、少々もたれ気味で、肉はもういいと言う状態でして、全体的にさっぱりいきたい気分だったので、ナイスなコースを選択できました。
なんと、コースのお料理を全部いただいて800Kcal (((( ;゚д゚))) 

お肉やパンがつくコースだと一気にカロリーがアップしますね。

ドリンク

ウェルネスメニューのカシオペアというコースが一番さっぱりしていそうだったので、これにしました。

まずは、お野菜のドリンク。
何が入ってたかな?キュウリとセロリと・・いろいろ入ってたと思います。
割と飲めますよ(笑)

トマトと野菜

トマトと野菜のセビッチェ。
美しいですね〜。

生野菜

お野菜いろいろと、サーモンのディップ。

ハンダマ

ここにも、沖縄のお野菜ハンダマが(& Hana Stay でもいただいた野菜)。
表面が緑で、裏が紫。血の薬と言われ増血、止血、貧血に効果があり、目にも良いと言われてます。
そして、美味しい。結構気に入っています。

島野菜図鑑

沖縄のお野菜がたくさんでるので、島野菜図鑑を置いていってくれました。
これを見ながら食べるの〜。

生春巻

ソフトシェルクラブの生春巻カレー風味。
美味しい〜生春巻き大好きサ〜。

牛蒡

牛蒡たっぷりのスープ。

これはねー、牛蒡そのものの味。
で、こればっかりは、もう一味欲しいスープでしたけど、おかげで、牛蒡そのもののお味を堪能できました。

豆腐ステーキ

島豆腐のステーキ バルサミコソース。

なんか、お魚みたいに見える?
横一直線のがバルサミコソースでっす(笑)

豆腐ステーキ

でね、島豆腐をこうやって食べるんだなーと感心したことと、こっちのスーパーで買う島豆腐とは全然違って美味しかったぁ。
豆腐を巻いている黒いのが海苔、そしてその上が確か湯葉。
海苔がなかなか美味しい。

食感とか素材そのもののお味を大事にうまくこしらえていますね〜

野菜のグラニテ

野菜のグラニテ

なんだっけ?
ゴマ?

キラキラ

レストランとラウンジ&Barの間にはキラキラのお魚さんが

グリーンカレー

クスクスと野菜のグリーンカレー。

グリーンカレー、辛かったぁ。
そして、クスクスって初めて?だけど、デュラム小麦ってことで、ツルツルな粒々感が私、好きだわぁ。
辛かったけど、美味しかったでっす。気に入りました。

Piano

ラウンジではピアノ演奏をしてくれてまして、なかなか、いい曲ばっかりやってくれてます。
オジサマ、ナイスです。

デザート

豆乳クリームアイスのグラタン

デザートも800kcal に含まれてますよー。
美味しかったよ〜。

コーヒー

コーヒーの取っ手についている、アレがカワイイでっす。耳(笑)?

ごちそうさまでしたっ。

どれも美しく飾られて美味しかったし、かつ、ヘルシーだと思うと嬉しいなあ。
お野菜や素材そのものを引き立てると、味は薄めになりますが、その分食感などを利用してうまく構成されていると思うなぁ。それが好きじゃない人もいるだろうけど、そういう方はお隣のブセナテラスなどのレストランも利用できますよ。

夜の〜

こちらのダイニングはこのホテルの宿泊者だけしか利用できないので、ゆったりしてますし、大人だけの静かな雰囲気が寛げます。

滞在中は、毎日ここでもいいかも〜と思ってしまった。

ライトアップ

静かなホテルですよ。

キラキラ

ラウンジ側から。

ラウンジ&Bar

ライブラリー&Bar。

タラソ

タラソプールは夜もやってます。

プール

プールは日没までですかね。

万華鏡

お部屋に置いてあるのは、ブセナの砂浜に流れ着いた貝のかけらや白砂が封じ込めた万華鏡。

万華鏡
万華鏡


万華鏡
くるくると変わっていく貝殻たち。