ちゅら亭

沖縄好き モットーは「食う寝る遊ぶ」

横浜

目線もらった

2011-04-22

貫禄充分なネコ

開花宣言は出たけれど

2010-03-23桜は咲いているかな〜?と、根岸森林公園に行ってきましたが、開花宣言後の寒さでまだまだ蕾でした。
この枝がピンク色に染まっていたら、きれいそうですよね〜。続きを読む

区役所にて

2010-02-10用事があって出かけた区役所、待ち時間が長くて…。
誤字というか、クスっとしてしまうものを発見。

続きを読む

立春の総持寺

2010-02-04実家の両親が珍しく出かけてきたので、両親を連れて総持寺へ行きました。
正式名称は曹洞宗大本山總持寺、石原裕次郎のお墓があることで有名で、命日には今でもファンの人達が大勢訪れる。と噂では聞くけど、ずっと横浜に住んでいながら義母の上京の際の観光で1度行ったきりで、今回が2回目。両親は今回が初めてです。友人たちも行った事があるって話は全く聞かないし、近所にあるとなかなか行かないものですよね。続きを読む

近所にあった立体広告

自分用の備忘録なんだけど、気がつくとネタを探してしまう。そしてネタはあるのに、サボりはじめるとどんどん溜まって、更に億劫になるBlog。
かなりサボっていたなぁ…。こっそり再開しようっと。

続きを読む

@自宅そして箱根駅伝(復路)

2010-01-03昨晩は日にちが変わる少し前に家に到着しました。
首都圏だったら確実に高速道路閉鎖になるような吹雪と積雪、でも福島を過ぎたら星と月が出ている夜空で、長距離な移動だなぁと実感。「宮城は太平洋側だから雪はほとんど降らない」のだけど、2年続けての雪体験。0度以下だけど、先月の韓国に比べたら暖かかった。
そして今日は恒例の箱根駅伝復路観戦です。
続きを読む

横浜ウォーキング_本番編

前日の練習に続いて、今日は本番。どんより薄ら寒い前日とは違って晴天、ウォーキング日和。受付でウォーキングマップをもらっていざ出発。
ルートは戸部から元気な藤棚商店街を端から端まで歩き、JRの線路の上を通って大回りした後にぐるっと平沼へ。紅葉坂からみなとみらい地区への約2時間。続きを読む

横浜ウォーキング_練習編

日頃の運動不足を解消しようと、横浜市西区主催の「西区ハマのウォーキングフェスティバル」ぐるっと歴史街道コース約8kmに参加を申し込んだ。
集合場所は横浜駅のとなり駅にある公園。集合場所に到着してら誰も人がいなくて閑散としている。申し込み用紙を見直してみると、イベントは明日・・・。
うーん。お天気はいまいちだけど、早起きして出かけてきたのだからと明日のコースとは違う道を歩いてみることに。
続きを読む

馬車道中華

2009-10-19-3地下鉄で中華街から隣駅になる馬車道。
レンガの歩道とクラシカルな建物がいい雰囲気です。続きを読む

台風一過

2009-10-08久しぶりの大型台風でした。
午後にはすっかり晴れ、空気も爽やか。金木犀の香りが風にのって漂ってきて、秋だなぁ。続きを読む
 Twitter
 Archives
記事検索
 Comments
 プロフィール

Yaesen

 楽天
 Fiji
Fiji magic

Fiji link フィジーリンク - フィジー旅行・ツアーに役立つ「南太平洋癒しの楽園フィジー」応援サイト
 マクロミル
マクロミルへ登録
  • ライブドアブログ