ちゅら亭

沖縄好き モットーは「食う寝る遊ぶ」

女王様

フレディーがカップヌードルを「ワシ買うもん」って・・・(苦笑)

大好きなQUEENの曲がかかったので、反射的にTV画面に釘付け。
そこには懐かしいFreddie Mercuryのミュージッククリップ…が、曲が日本語?だよね?
確かめるべくYouTubeで探してみた。「日清カップヌードルのCM」
はい、日本語でした。上手く歌詞のせてます。
過去のCMバージョンでも本人が歌っているのかどうか話題になっていてたけど、今回は誰が歌っているんだろう?



フレちゃんを見られるのは嬉しいのだが、ファンとしては微妙なCMだなぁ…。
いじられやすいキャラなのは昔からなので、コレもありなのかもね。

過去の日清カップヌードルのCMギャラリーはコチラ →

バレエ・フォー・ライフ

2006-06-15QUEEN + Paul Rodgers のLIVE時にチラシを貰って知ったベジャールバレエ団のバレエ・フォー・ライフに行ってきました。続きを読む

THE SHOW MUST GO ON

2005-11-24今日はFreddieの命日です。一昨日の試写会では舞台上に献花台が用意されていて、任意でお花を捧げている人が多くいました。インターFMではQUEEN特集しているし、お昼を食べに入ったお店でも結構マイナーなQUEENの曲がかかって、驚いた。キムタク効果とは思いたくないんだけど、こんなに人気が復活しているのは不思議な気分。
アメリカでは今日はThanksgivig Day(感謝祭)。アメリカのファンはFreddieにも感謝を捧げているのかな?

オペラ座の夜

2005-11-22明日発売になるオペラ座の夜 (30周年記念スペシャルエディション)の発売記念でDVD先行試写会が開催されました。あのLP(はい、当時はレコードです。年バレですね。)の衝撃から30年もたっているのかぁ。その頃の私はまだ BAY CITY ROLLERSの方が好きだったんだけど、当時憧れていた先輩から借りたLPでQUEENに乗り替えたんだよな。(笑)その頃オットはQUEENのフイルムコンサートのチケットが当たり、仙台まで見に行ったそうです。今は亡き川島英五が前座だったらしい。続きを読む

埼玉スーパーアリーナ

2005-10-26ついに QUEEN + Paul Rodgers のLIVEに行ってきました。既にmixiやファンの方のblogに感想はたくさん書かれているし、さて何から書けばいいんだろう。
そうだ、ちょっと自慢の限定Tシャツ!画像をクリックすると文字が読めますが、一番下の26th OCTOBER 2005の文字、これって限定100枚だったんです。久しぶりの友人Tと待ち合わせし、早めに会場についたのでゲットできたのでした。ラッキー♪ それ以外にも、これが最後かも…と思うと、かつては出来なかった大人買い。(笑)コンサートでこんなに買い物をしたのははじめてです。続きを読む

いよいよ♪

2005-10-25明日はQUEEN+PAUL RODGERSのコンサート。横浜公演に乗り替えようとの画策は失敗したので、初日を楽しんできます。埼玉アリーナまでは遠いので、電車の中で気分を盛り上げるためにiPodとこの本を持っていこう♪
QUEENファンな方々のblogを見ていたら、J-WAVEで密着blogがスタートしているとの情報を発見!そうか〜今日来日したんだ。blogを見て一気にヒートアップです。 o(^-^)o続きを読む

ライブの予習

2005-10-19来週はいよいよQueen + Paul Rodgersのコンサート。10月26日に発売される「Return of The Champions」DVDのプレミア試写会が当たったので、行ってきました。CDで聞いているのでPaul Rodgersのヴォーカルに違和感は感じなし、声量もあって結構いいなと思っていたけど、ボヘミアンラプソディーに Freddieのビデオをかぶせ、後半彼が歌を引き継いだときは思わず違う!と思ってしまった。その後はなんだか集中できなくなってしまって、彼って歌は上手いけど日本人に当てはめたら松崎しげるっぽいとか、彼が入ると泥臭い(失礼、男らしい?)バンドになったとか、ドンドン違う方向に走ってしまった。(^_^;)
それでもやっぱりコンサートは楽しみだし、久しぶりの友人との再会も予定しているのだ。続きを読む

最終公演

2005-08-24-15月から始まったコマ劇場でのWE WILL ROCK YOUも本日が最終公演。3回目の今日は前から2列目のほぼど真ん中の席。気合いを入れてサイリウムとQUEENのTシャツでの出陣。
会場は満席、会場で売っている500円ロゴ入り(高すぎ!)ではないサイリウムを持った人ばかり。リピーター率すごいなぁ。3回目でストーリーはわかっているから字幕の必要なし。はじめからキャストも気合いが入っているし観客のノリもすごくいい。アドリブがいっぱい入ったノリノリのミュージカルを堪能しました。続きを読む

ヤエチカ

2005-08-04-1今年40周年を迎えた八重洲地下街で、40年の時の流れを音楽史を通して思い返すイベントをやっています。見ている人は場所柄年齢層が高め。もちろんQUEENは目立つ場所をキープ、70年代ではなく80年代の所に展示されていました。
続きを読む

WWRY

2005-07-302度目のWE WILL ROCK YOU 、前回のblogはココココ。今回は先月結婚したばかりのK夫妻と一緒に見に行きました。Kさん(オット)は元ロック少年、ロックに入ったきっかけがQUEEN、その後もハードロッカーな道を歩んだそうで、ミュージカルに出てくる過去のロックスター絡みのギャグに大受けでした。来日公演チケットも昨日ゲットしたそうで、お仲間です。
画像は前回上手く写らなかったブライアンのレッド・スペシャル(コピーモデル)。日本のコレクターの所蔵品。
 Twitter
 Archives
記事検索
 Comments
 プロフィール

Yaesen

 楽天
 Fiji
Fiji magic

Fiji link フィジーリンク - フィジー旅行・ツアーに役立つ「南太平洋癒しの楽園フィジー」応援サイト
 マクロミル
マクロミルへ登録
  • ライブドアブログ