ちゅら亭

沖縄好き モットーは「食う寝る遊ぶ」

電脳

大泉洋さんがヒゲのハイボールで、笑う!「ブラックニッカ クリアブレンド」のムービーを公開中!




プレスブログからの情報です。

アサヒビールから発売されているウイスキー、「ブラックニッカ クリアブレンド」のTVCM。
出演しているのは大泉洋さんと謎のヒゲの外国人。

続きを読む

さすガっス!かえ歌動画CM



こんなCMがあること知っていますか?

「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
そしていい人間関係づくりは、ほめることから。
分かっているけど、なかなかできないですよね〜。

大阪ガスは「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること!と、「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。

続きを読む

ちょっと凄い

2010-05-22-s

知人のつぶやきで知ったネタ。

Google のロゴマークは祝日や記念日などに、いつもと違ったデザインになるのだけど、今日のGoogle ロゴは『パックマン』の30周年記念ゲームになっている!!世界初の“遊べるロゴ”なのだそう。
限定ロゴの掲出期間は48時間限定で、全世界のトップページが対象。PC版のほかiPadやスマートフォンなどからもプレイ可能となっている。

カーソルが動かしにくいので、昨今のゲーム環境に比べるともどかしい感じは否めないが、それもリアル世代には昔懐かしい味わいかもね。やるなぁ〜!
続きを読む

つぶやいて貰いました

2010-03-19ペンテルのノック式油性ボールペン「VICUNA(ビクーニャ)」。

Twitterのオフィシャルサイトで行なっているモニターキャンペーンへのつぶやきで貰いました。滑らかで書き心地がいいです。先着でもらえるキャンペーン、しかも当たっていない人限定で行っているので、今からでもトライしてみては?→Vicuna_Pentel

白戸チョコ

2010-03-11ソフトバンクのCMは流して見ていたので気がつかなかったのですが、「ホワイトコラボキャンペーン」って、ソフトバンクのお店に行くと、お父さんチョコが貰えるんです。
ソフトバンバンクキャリアじゃないと貰えないのかなと思っていたのですが、Twitterで孫さんが「誰でも貰えますから」ってつぶやいていたので、思わず行っちゃいました。
お店で恐る恐る聞いたら、快く貰えて売り込みはありませんでした。ホッ。
さて、どこから食べようかな?

とりあえずダウンロード

2010-03-09ザッピング(webもザッピングでいいのかな?)で見つけた情報。
文春新書の「生命保険のカラクリ(岩瀬大輔著書)」が、2010年4月15日までの期間限定で全文無料でPDFダウンロードできます。→「生命保険のカラクリ

立ち読みで冒頭数ページを閲覧できるサービスって、思わせぶりでずるいなぁと思っていたけど、この企画は太っ腹です。

本来、文字をきちんと読むには紙ベースで読みたいと考えるアナログ派な私ですが、最近は新聞よりもwebニュースばかり。ツン読の本や雑誌を考えると、電子ブックは場所をとらない点が良いのよね。しかし、今回もダすぐには読まなそうなので、データ容量的に場所をとっている気がする。あはは…。
電車の通勤時間って、(寝なければ)読書タイムに最適なんだよね。

Firefox3.6

2010-02-25-b昨晩Firefoxを3.6にバージョンアップしようとしたら、楽天ツールバーが非対応だった。
コツコツ検索でポイントを貯めていたので、早く対応してほしいな〜と、Twitterでつぶやいてみたら速攻でお返事をいただき、更に今日の夕方には対応版がリリースされていた。素早い!
続きを読む

自家製ポン酢

2010-02-24-1Twitterのつぶやきに食いついて教えてもらった、まり蔵さん自家製秘伝ポン酢で鍋〜。白子が旨い♪
寝かせると更にまろやかな味になります。お手軽に作れちゃうから作りおきしいけど、日持ちはしなそうなのが残念である。次は他の柑橘系でも試してみようっと。まり蔵さん、ありがとう。

白子でレシピ検索したらこんなのを見つけて、気になっているところ。
 → タラの白子 鍋の隠し味
アンコウのどぶ汁の要領ね。続きを読む

楽しくなってきた。なう。

2010-02-19Twitter(ツィッター)
TVニュースや経済誌に特集されたりで、一般的認知度はかなり高くなりましたよね。昨年からはじめて、はじめは全く面白いと思わなかったけど、少しずつ使い方ががわかってきて、やっと楽しくなってきた。
今のお気に入りはハマコーさんのつぶやきだう。
電車遅延時やオリンピック競技関連のリアルタイムな書き込みも興味深いし、今朝の早朝にはUstream&TL(タイムライン)でタイガー・ウッズの会見の生中継を見て、書き込みの速さと多さに驚いた。
携帯電話には電話とメール機能しか求めていなかったけど、外出中も気軽に書き込めるツールが欲しい、と、思いはじめた今日この頃。

BlogにTwitter貼りつけました。
これ、参考になります → http://r.nanapi.jp/569/

体験型ギフトサービス「スマートボックス」体験会

12009-12-03-1ブロガーイベントに当選し、昨日は体験型ギフトサービス「スマートボックス」体験会に参加してきました。

「スマートボックス」って?
フランス発、世界18ヶ国で発売されている「体験型ギフトカタログ」。スポーツアクティビティ、癒し体験、グルメ、宿泊体験など、テーマ別に7種類あるギフトカタログで、選べる体験は全部で300種類以上!あるそうです。
詳しくはオフィシャルサイトへ→smartbox

今回はその発売記念で、ギフトの内容を体験できるイベント。東京、ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、シドニーの世界5都市で同時開催され、その模様が各国、参加者からリアルタイムでTwitterやFacebookでアップデートされるというものでした。なんだかワクワクするようなイベントです。東京会場は表参道で開催されました。続きを読む
 Twitter
 Archives
記事検索
 Comments
 プロフィール

Yaesen

 楽天
 Fiji
Fiji magic

Fiji link フィジーリンク - フィジー旅行・ツアーに役立つ「南太平洋癒しの楽園フィジー」応援サイト
 マクロミル
マクロミルへ登録
  • ライブドアブログ