ちゅら亭

沖縄好き モットーは「食う寝る遊ぶ」

2012年 バレンタイン

今年のバレンタインは・・・

続きを読む

2012年 元旦

龍2012s

今年もよろしくお願いします
穏やかで良い年となりますように

タリーズ福袋(ネタバレ)

2011-01-02

既に解禁だろうと思って、ネタバレ。
元旦や2日に早朝から並ぶ気力はなく、それでもなにか欲しい〜とダメもとで2日の夕方にちょろっと出かけ、唯一ゲットできたのが、タリーズの福袋(3,000円)。

続きを読む

お正月3日目

2011-01-03-0
お正月3日目は自宅にいる時恒例の「箱根駅伝」復路の沿道観戦。

今回は家を出る時間の目測を誤り、沿道に着いた時には横断歩道の規制で、そばに行けませんでした。
でも反対車線からの観戦はいつもと違う発見があり。
選手が走る車道側から観戦は、観客がびっしり並んでいるから、目の前の通過しかわからない。
あっという間に通りすぎていきます。
それが対向車線側からの観戦だと、遠くから近づいてきて離れていくまで、長く眺めることができるし、競い合っている選手同士の距離感を感じることも出来る。
観戦場所は中継所の手前なので、体力を温存している選手たちが勝負を仕掛けるあたり。
そんな駆け引きやコンディションも感じられるので、レース自体を楽しめる。ちょっと離れての観戦も意外といいかも〜。
 続きを読む

2011年

2011-01-01

明けましておめでとうございます
健やかな一年となりますように

実家のおせちや自宅でのんび〜りを満喫中です。
続きを読む

年末を感じる食べ物

2010-12-18
見回り中のブログで気になってつぶやいたら、む様からもオススメがあったので、お取り寄せしてみました。
福井名物「えがわの水ようかん」。
一般的に水羊かんは夏のイメージだけど、福井県では冬の食べ物。
福井の冬はこたつに入って水ようかんを食べる”ものなのだそう。
黒糖の優しい甘さと寒天の食感がいい感じ~。シンプルで、後を引く美味しさでした。

続きを読む

春のお彼岸

2010-03-20実家から届いたおはぎ。
いつも手作りして親戚にも配っている母はマメだな〜と思いつつ、娘は食べることに専念しています。

ひな祭り

2010-03-0312月から新年開けて3月までって毎月季節の行事があって、忙しい。
おひなさまを飾ると、春が近くなってことを感じるようになりますね。
おひな様と花を飾って、ちらし寿司と蛤のお吸い物。食用菜の花がいつもの倍近い値段がついていたのには、ビックリ。
続きを読む

平成22年2月22日

2010-02-22朝のワイドショーで気がついた。今日は2並びの日。
電車の記念切符は朝の5時発売で売り切れたとか、2並びの住所にある二本松の郵便局では2が10個並んでいるとか、今日は平和なニュースが多いのかな?
何かネタ的なものはないかと考えたけど、猫も飼っていないし、思いつかず。
デパートを覗いたら、ひな祭り用の和菓子が目についたので、買ってきました。2月はあっという間、来週はもうひな祭りなんですね。明日、お雛様をだそうっと。

バレンタインデー

2010-02-14巷では逆チョコが流行っているんだよと言っても、そんなのドコ吹く風〜と受け流されています。
まぁ自分も食べたいからいいんけど。
今年はとっても簡単なチョコレートババロア。ゼライスの代わりにマシュマロを使っていますが、これがいい感じに柔らか〜く出来上がる優れものでした。
 Twitter
 Archives
記事検索
 Comments
 プロフィール

Yaesen

 楽天
 Fiji
Fiji magic

Fiji link フィジーリンク - フィジー旅行・ツアーに役立つ「南太平洋癒しの楽園フィジー」応援サイト
 マクロミル
マクロミルへ登録
  • ライブドアブログ