2009年03月03日

ブログ引っ越します

ブログ引っ越します


 この度 ブログをリニューアルすることにしました 

 お気に入り登録をしていただいている方、リンクをしていただいている方は、
 大変お手数ですが登録の変更をお願いします m(__)m

 新しいブログはコチラ → 『 ちゅらとくくる

 ちゅらとくくると 新しいブログでお待ちしていま〜す  .。゚+.(・∀・)゚+.゚

churainu_nikki at 12:00|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2009年03月02日

久しぶりの晴れ

 ぐずついた天気が続いていたちゅら地方ですが、今日は久しぶりの晴れ 

 江の島も・・

久しぶりの晴れ


 えぼし岩も・・

久しぶりの晴れ


 写真では見えづらいですが富士山もキレイに見えました 

久しぶりの晴れ


 いいお天気に ちゅらもご機嫌 

久しぶりの晴れ

久しぶりの晴れ


 ちゅら〜 気持ちいいねぇ  .+:。(*´v`*)゜.+:。

久しぶりの晴れ


 残念ながら明日からまた下り坂のようです・・・

churainu_nikki at 17:50|PermalinkComments(0)clip!日々のこと 

2009年03月01日

おてんば娘

 ちゅらの妹に会いに行ってきました 

おてんば娘


 すっかり おてんば娘に変身  元気いっぱいです (*´∇`*)

おてんば娘


**クリックすると動画を再生します**


**クリックすると動画を再生します**




 名前は沖縄の言葉で 「 心・心優しい 」 という意味の くくる と名付けました 

おてんば娘


 今週木曜日、我が家に迎えます   みなさま どうぞよろしく m(__)m

おてんば娘


=================================================

 開ききってしまったチューリップの花 
 なんだかすぐに捨てられず 飾っています .。゚+.(・∀・)゚+.゚

おてんば娘


 それにしても自然が作り出す色って なんて美しいんだろう 
 このビロードのようなツヤ  この手触り

 ・・・・あれ?このツヤと手触り  
 なんだかとても身近などこかで・・・


おてんば娘


 あっっ  ちゅらの耳だ (*´∇`*)

churainu_nikki at 19:24|PermalinkComments(2)clip!お知らせ 

2009年02月28日

最後の週末

 ちゅらにとって 一人っ子最後の週末 

 私の用事が急遽キャンセルになってしまったので
 ダンナ君の釣りに一緒に連れてってもらいました 

最後の週末


 以前も来たことのある 湯河原海浜公園 

最後の週末


 本当は磯に行きたかったのに
 私とちゅらが一緒だったので 足場の良い釣り場を選んでくれた ダンナ君 
 
最後の週末


 そのためなのか??

最後の週末

最後の週末

最後の週末


 まったく釣れず・・・

最後の週末

最後の週末


 魚の気配すら感じません・・・ ∵ゞ(≧ε≦; )

最後の週末


 猫さん・・ ここに魚はいますか??

最後の週末


 先週は友人とメバルを釣ってきて煮付けを作ってくれたダンナ君です
 次回に期待!!

churainu_nikki at 23:58|PermalinkComments(0)clip!日々のこと 

2009年02月27日

遊びの催促

 天気予報では雪になるって言ってたけど 外は冷たい雨・・
 雪だったら外で ちゅらと遊びたかったのに残念 

遊びの催促


 そんなワケで 暇っこちゅらさんは遊びの催促

遊びの催促


 ボールを持ってきてはオスワリしたりフセしたり

遊びの催促


 明日はやむといいねぇ (●´ω`●)

遊びの催促

churainu_nikki at 18:40|PermalinkComments(0)clip!日々のこと 

2009年02月26日

薬好き?

 私が風邪薬を飲もうとすると・・

薬好き?


 いそいそとやってきて・・・

薬好き?


 おねだりする犬・・・・

薬好き?


 おやつじゃないよ〜 (* ̄m ̄)

churainu_nikki at 17:00|PermalinkComments(2)clip!日々のこと 

2009年02月25日

マルセイユ石鹸

 マルセイユ石鹸を作りました!!
 
マルセイユ石鹸


 抗炎症・創傷作用のあるマリーゴールドの花(ドライ)も入れてみました  

マルセイユ石鹸


 このまま約1ヶ月乾燥させれば出来上がり・・ 楽しみです 

マルセイユ石鹸


 食べ物と勘違いしている方が約1匹・・・ ( ̄m ̄〃)

マルセイユ石鹸

churainu_nikki at 20:50|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2009年02月24日

マスクマン

 昨晩あたりから 喉が痛くて痛くてたまらない私・・・
 今朝からマスクをしています (/_;)

マスクマン


 はっっ (゚∇゚ ;)?? おか〜しゃんですよ??

マスクマン


 ほらほら 良く見てごらん!!

マスクマン

マスクマン


 ・・・・ (|||▽||| )

マスクマン

マスクマン


 その上目遣い やめていただけません (-"-;)??

churainu_nikki at 17:38|PermalinkComments(0)clip!日々のこと 

2009年02月23日

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き

山歩き


 崖の下が どうしても気になる様子・・・ ( ̄m ̄〃)

=================================================

山歩き 今日のちゅらの妹、とっても いい笑顔です 

 3月6日(金)に我が家に迎える予定です .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 楽しみ 楽しみ 

churainu_nikki at 21:05|PermalinkComments(2)clip!日々のこと 

2009年02月20日

イリュージョン

 瞬間移動の練習ですか・・??

**クリックすると動画を再生します**



 ちゅらの妹のためのハウスを準備しました ・・と言っても 
 ちゅらが車の移動などの時に使っていた小さめのものを そのまま使います

 きっと あっという間に狭くなっちゃうね・・ ∵ゞ(≧ε≦; )

=================================================

 今日の ちゅらの妹  
 わんこ師匠が写真を 送ってくれました .+:。(*´v`*)゜.+:。

イリュージョン

イリュージョン

イリュージョン

churainu_nikki at 18:22|PermalinkComments(2)clip!日々のこと 

2009年02月19日

ALOHA♪

ALOHA♪
 もう一月ほど前になりますが・・

 クロスステッチで、コースター (下) と
 タンブラーの中布 (左) を作りました!!

 ハワイ大好きな従妹へのプレゼント 
 配色も彼女のリクエストです 

 作った自分が言うのもなんですが・・
 かわいい  ( ̄m ̄〃)  

 またチクチクやりたくなってきました!!

 参考にした本は コチラ です 

ALOHA♪

ALOHA♪

churainu_nikki at 19:08|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2009年02月18日

白いわっか

 『 あらっ、おいしいワ 』 という、なんともユニークなネーミングのものをいただきました 

 なんでも水を美味しくしたり劣化を防いだりと かなりの優れもの
 へんな名前で油断させておいて・・・ 仕事のできる憎い奴です ( ̄‥ ̄)=3

あらっ、おいしいワ


 遠赤効果があり お米も美味しく炊けるそうなので
 早速 我が家の アンティーク炊飯器(←古いだけ)で 炊いてみました 

あらっ、おいしいワ


 ちゅら・・ 別に見張ってなくてもいいからね ( ´艸`)

あらっ、おいしいワ


 数分後・・・ 

あらっ、おいしいワ

あらっ、おいしいワ


 正直 炊き上がりの味の違いはわかりませんでしたが
 冷めてからも お米が美味しかったのにはビックリ  

あらっ、おいしいワ

 すごいぞ 白いわっか 

=================================================

 わんこ師匠が ちゅらの妹の写真を送ってくれました 

白いわっか

白いわっか

 和みます (●´ω`●)

churainu_nikki at 19:37|PermalinkComments(4)clip!日々のこと 

2009年02月17日

巨大タコ

巨大タコ


 舌をペロって・・・
 
巨大タコ


 タコさんは食べられませんよ〜 Σ(=゚ω゚=;)

churainu_nikki at 21:20|PermalinkComments(0)clip!日々のこと 

2009年02月15日

今年のバレンタイン

 昨日はバレンタインデーでしたが、ちゅらの妹に会いに行くことで頭がいっぱいだった私は
 昨年に続き 今年も すっかりこの日を忘れていました・・

 なので今朝は少し早起きをして チョコレートマフィンを焼きました 

今年のバレンタイン


 生地にトッピングしたクルミ  ハートの型で可愛い〜 (〃ω〃)

今年のバレンタイン


 こちらは母からダンナ君へもらったチョコレート   とっても美味しそうです!!

今年のバレンタイン


 ちゅらは おと〜しゃんに プレゼントとかあげないの??

今年のバレンタイン


 チョコレートが食べられないちゅらにとって
 バレンタインデーは特に関心がない日のようです・・・・ ( ̄m ̄〃)

churainu_nikki at 23:55|PermalinkComments(2)clip!手作り 

2009年02月14日

すくすく育ってます!!

 ちゅらの妹に会いに わんこ師匠宅へ行ってきました 

すくすく育ってます


 前回 会った時より すっかり大きくなって 堂々たる どすこい顔です ∵ゞ(≧ε≦; )

すくすく育ってます


 そこが落ち着くのか? ずっとトイレで寝てました 

すくすく育ってます

すくすく育ってます


 わんこ師匠の愛情に包まれて みんなすくすく元気に成長しています 

すくすく育ってます

すくすく育ってます


 おなかコロン 
 
すくすく育ってます

すくすく育ってます


 下敷きになって困り顔してるのが ちゅらの妹です (≧m≦)

すくすく育ってます


 リンダかあさん(ブラック) & ベリーばあさん(イエロー) お疲れさまね 

すくすく育ってます


 わんこ師匠宅から帰ると しきりに私のニオイを嗅ぐちゅら・・

すくすく育ってます


 あと数週間後には ちゅらもお姉さんよ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

churainu_nikki at 22:25|PermalinkComments(2)clip!お知らせ