FullSizeRender
普通、「カレー」というと、手軽な料理だと思いますが、私にとってはそうではありません。
なぜなら、カレールーを避けているから。
私は自分の体調をすごく気遣ってて、あと、ちょっとばかり美容を気にしてて。
そうしますと、身体に良いものを食べるようにしたいのですが、家計と相談すると、年がら年中、身体に良いもの、食べれません。(お祈りして食べられることもありますが)
美肌に良い「鮭」とか、鉄分いっぱいの「赤身の肉」とかとか…ですね。
だから!
身体に良いものをいつも食べる代わりに、身体に悪いものを避ける。
ということで、なるべくトランス脂肪酸(ショートニング、ファットスプレッド、マーガリン、植物油脂、など。)は食べません。なるべくです、なるべく。
カレーやシチューのルーの油もすごく良くないそうです。
だから、カレーを作るとしたら、カレー粉から本格的に作るしかなくて。
けど、以前、それで失敗してまずかったこともあるし、あと、面倒で。カレー食べたくても、滅多に食べられません!

ところが、今日は、なんと!手作りのカレー粉のカレー、もらっちゃいました!わーい、わーい!!
すごい嬉しいです!カレールー、使ってない、めちゃくちゃ美味しいカレー、
さっき、同じ住まいのOさんからいただきました!
2杯目は、ナン付き。
神さまとOさんに心から感謝致します!
FullSizeRender

ミカエルK