こんにちは!
デグーの小太郎Jr.の海中です(*^_^*)

IMG_2474
(6歳8ヶ月を無事に迎えた箱入り息子の海中たん)

関東ではここ最近涼しい日が続いていて、つい夏だということを忘れてしまいそうですが、時期としてはまだまだ夏ですよね!
残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

半月ほどご無沙汰しておりましたが、おかげさまで全員元気にしているので、今日はみんなの写真をお送りしたいと思います。

まずは小春じいじ。
2歳6か月と僕より4歳も年下ですが、僕の妻・美音の父なので、僕にとっては義父にあたります(笑)

IMG_2487

2匹も奥さん(美春と美鈴)がいただけあって、ちょっと歳を取っても食欲もあって、まだまだ元気です。
病院にも一度も行ったことありません(*^^)v

そして、その息子(母は美春)の小春【左】1歳10か月と、孫(祖母は美鈴)の鈴太郎【右】7か月。

IMG_2541

おじと甥という関係ですが、兄弟のように仲良しです♪
鈴太郎は僕の息子なので、優しくしてもらって感謝でいっぱいです。

次は僕の妻・美音(母は美鈴)【中央】1歳8か月と、娘の海音鈴(みおり)【左】7か月と海空鈴(みくり)【右】3か月です。

IMG_2450

メス3匹でちょっとやかましいし、たまにキーキーケンカしているけど、仲良く毛づくろいをしています(^^♪
海空鈴もしっかり離乳して、天真爛漫に可愛く成長しています。

あと、僕たちとは血の繋がっていない風花【左】11か月と風雪(ふゆき)【右】6か月の母娘。

IMG_1364

今では娘のほうが10gくらい大きくなりましたが、体格はそっくりです。
なんか他のデグーと違って丸っこいんですよねー
面白い動きもするし、血は繋がっていなくても可愛い存在です。

そして、もう1匹の血の繋がっていない女の子、風月(ふづき)11か月。

IMG_2515

風花と同じケージで売られていたので姉妹かと思っていたんですが、体格は違うし、風花が風雪たちを出産したことによって仲が悪くなったので、今ではよくわかりません。
可哀想だけど、他のメスとは仲良くなれないので、一人暮らしをしています。
その分、人が撫でることもできるようになりましたが、ストレス性の脱毛もあるし、一番心配な存在です。

以上、10匹が今の僕たちのファミリーですが、みんな元気に夏を乗り越えて幸せでいてほしいです!


~おまけ~

里子に行った僕の息子、パエタくん。
彼も一人暮らしですが、人の手の上で眠るほどべた慣れになりました~すごい!

1962031903_254



(いつも応援ありがとうございます!)